空ママの猫日記 プラス わん

アメショーの空ちゃんにシーズーの妹が出来ました♪

8247.jpg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ふたりの関係

23550.jpg

空ちゃんが困っています。

どうして困っているか・・と申しますと。
言わずと知れた、このお方のことなのですよ・・・






23551.jpg


わっ! いきなりアップで、ご登場~~~\(◎o◎)/!

そう、メイちゃん。。あなたのことで、やめてほしいことがあるの・・・

お兄ちゃんが困っててね。

それって、これのことなんだけど・・・






23552.jpg

お兄ちゃんが歩いていると、横に行って、しつこくグイグイ押してるでしょ!

あれは、やめなさい

やめないから・・・







23553.jpg

お兄ちゃんも怒るんだよ








23557.jpg

メイちゃんがやりすぎると、逃げるのではなくて、きちっと怒る空ちゃん。

甘えん坊さんのちびっ子だとばかり思っていたお母さんは、空ちゃんを見直したよ







23555.jpg

メイちゃん、あやまったんだね。。おりこうさん(^-^)

もうしないでね。

・・って言っても、メイちゃんは怒られてもすぐに忘れて、またやるんだよね・・ ^^;








テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/02/06(金) 19:30:26|
  2. 空ちゃんとメイちゃん
  3. | コメント:6
<<ミニ胡蝶蘭とメイちゃんのお散歩 | ホーム | ドッグランに行きました>>

コメント

v-318 ミモザさん

ありがとう~、ミモザさん ^^/
小競り合いしたり、かと思えば、ふたり一緒にいたり。。
ふたりの関係は見ていて面白いのですが、さて、これからどうなるのでしょうね ^m^
仲良くワンニャン団子になってくれたら、嬉しいなぁ。。
メイは空に怒られたら、その時は反省したような態度をするのですが、次の日になると忘れてしまうようです(忘れたフリ?) ^^;


v-318 soramamaさん

HP見てくださったのですか♪
soramamaさん、ありがとう ^^/
来た頃の空は本当に小さくて、両手にすっぽり乗るくらいの大きさでした。
あんまり小さいので、ちゃんと大人になってくれるのか・・心配だったりしましたよ。。
障子にとまっていた虫を取ろうとして、うちも穴を開けてしまうことが何度かありました。
猫ちゃんのいる家では、しょうがないですよね・・・・・v-356
それで、破れにくい障子に張り替えてもらったのですが、今のところ大丈夫みたいです ^^;
そうですよね。。小さい子をもらうとまた育てるのが大変ですよね。
ふたりが仲良くしてくれるか、心配にもなりますね。。


v-318 あんみつさん

ありがとう~、あんみつさん!
甘えん坊さんだとばかり思っていた空が、メイが来てからちょっと凛々しくなったような気がしています。
空もやる時はやるなぁ。。なんて、ヘンなところで感心したりしてね(笑)
尻尾、そう言われて見てみたら、そんな風にも見えるね!
あははっ♪ 見方を変えると、なんだか漫画ちっくで楽しいね ^m^

メイはこんな風に空にくっついたりしているのですよ。
空には遠慮なしです・・v-356
体もすっかり大人サイズになりました。。大きさは空と同じくらいなんだけど、体重は空より1キロ多いです ^^;



v-318 sakuraちゃん

こんばんは!sakuraちゃん、ありがとう~ ^^/
メイは空に、こんな風にピッタリとくっついたりする時があったりします。
でもグイグイ押したりするので、どうしてそんなことを?・・と見てて思うのですが、こんなにくっつくのは、空のことが好きだからなのかもしれませんね ^^
追いかけっこもよくするんだけど、空もメイもけっこう楽しそうに走っています♪

こんな風にしながら、だんだんふたりが仲良しになってくれるといいなぁ・・(≧∇≦)



v-318 iharajaさん

こちらにも、ありがとう~!
空はメイに鼻でつつかれたり、写真のようにぴったりくっつかれて押されたりするのですが、けっこう我慢しているなぁ。。と見てて思います。
しかし、メイがあまりにやりすぎると、こんな風にガブッとやられることがあるのですよ。
お兄ちゃんの立場としては、ちょっとお灸をすえるといった感じでしょうかね(笑)
どうも無理そうな気がするけど、その内、一緒に昼寝なんてしてくれたら、うれしいんだけどねv-392
  1. URL |
  2. 2009/02/08(日) 23:21:10 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

うふふ

まあ、メイちゃんが空ちゃんにスリスリしてますね。
だんだん兄妹みたいになってきましたね。
小競り合いは良くあることなので心配ないですね。
もうじきワンニャン団子で眠る姿が見られるかなあ。楽しみ(^^♪
  1. URL |
  2. 2009/02/08(日) 17:50:02 |
  3. ミモザ #f3.AbFOU
  4. [ 編集]

小さいころの空ちゃんみてきました♪

HPの方にこんなすてきなのあったんですね ^^*
来たころの空ちゃん小さかったなぁ。。
空は5ヶ月からしか知らないのでうらやましいです。
空ママさんが空ちゃんのこととっても愛しているのよくわかりました☆
今度紹介しますがうちの障子はまた穴が空いてしまいましたw
前の家ではなかったんですが ><
みなさん仲良くなっていく様子をみるといいな、と思いますが
小さい子をもらうとまた大変になるなぁ、と思ってしまいます。
父のところにもあまり行けなくなってしまいそうだしね★
  1. URL |
  2. 2009/02/08(日) 10:39:02 |
  3. soramama #-
  4. [ 編集]

驚いた~!
怒った空ちゃんの写真、見間違えて、、
ピーンと伸びたの、蹴りを入れた後ろ右足かと、、、(爆)
・・尻尾なんだよね。
そんな漫画チックな足にはならないよねぇ、、
空ちゃん、そこまではしませんね(ごめんちゃい^^;)

それにしても空ママさんの白文字が面白くて~わはは。

メイちゃんがそんなに接近して
ぐいぐいやってるってのも実は驚きでした。
メイちゃんだいぶ大きくなったんだね!!
そして りりしい空ちゃんには ほんと惚れ惚れですっe-266
  1. URL |
  2. 2009/02/07(土) 20:34:59 |
  3. あんみつ #c7Md3G8w
  4. [ 編集]

空ママさん、こんにちは♪

メイちゃんは、空ちゃんが大好きなんですね。
一番最後のメイちゃんの写真が、なんとも切ないです(>_<)
ウルウルお目目が、可愛いですv-343

空ちゃんは、立派なお兄ちゃんですね。
逃げるのはなく きちんと怒る(叱る) これはなかなか出来ることはではないと思います。空ちゃんの男前な顔にドキッとしました(笑)v-356

メイちゃん、少しずつでいいから空ちゃんとの距離縮めていけたらいいですねv-410
  1. URL |
  2. 2009/02/07(土) 10:50:13 |
  3. sakura #VBsSW4gU
  4. [ 編集]

メイちゃんは、多分お兄ちゃんに遊んで欲しいのでしょうね。
でも、空ちゃんは偉いわ~。
我が家に、力がいたときはこんなではなかったですもの。
どちらも、とても受け入れるという雰囲気ではなかったから。
その内、一緒に昼寝なんてシーンがあったら、すごいね。
  1. URL |
  2. 2009/02/07(土) 07:09:03 |
  3. iharaja #ZTrjoTMQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

空(くう)ちゃんとメイちゃんのプロフィール

kuusukeouji

空(アメショー)
2003年4月13日生まれ 男の子
優しいわんぱく坊主の甘えん坊さん

Image352.jpg

メイ(シーズー)
2008年5月8日生まれ 女の子
元気いっぱいのおてんばさん


ホームページもあります。見てくださいね♪

「空ちゃんの部屋」

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

