空ママの猫日記 プラス わん

アメショーの空ちゃんにシーズーの妹が出来ました♪

8247.jpg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ご無沙汰でした

23526.jpg

今度は11日間のご無沙汰でした・・
このところ、ちっとも日記を書かない私ですが、どうかひとつこんな私を見捨てないでくださいねっ・・・

これからはちゃんと、たとえ忙しくても、せめて週2回は日記を更新しよう!と思ってますので、なにとぞよろしくお願いしますm(_ _;)m (←本当か!!!)

それでは、前置きはこのくらいにしまして・・・(;^_^A

先週の土曜日のことになりますが、母の七回忌の法事がありました。
木曜日から準備をして、金曜日の夜から2泊3日で甥っ子家族が泊まりに来たりして、ここ何日かは、なにかと忙しく過ごしておりました。(←言い訳です・・

法事の前日には、横浜に住む叔母さんも来てくれました。
久々にいろいろお話しして、楽しかったなぁ。。
叔母さんは老舗のお菓子など、お土産もいっぱい持って来てくれて♪



23527.jpg

そのお土産の中には、レーズンパンもありました
↑飛行機に乗ってきたパンです ^^

こちらに来る前の日に予約をして、私のために美味しいと評判のパンを買って来てくれたのです。
大きくて重たいのに持って来てくれて、空ママ感激

早速、朝食に頂きました♪



23529.jpg

あれからの空ちゃんとメイちゃんですが、だんだん仲良くなってきたような (^^)v

だって、ほら!
↑メイちゃんゾーンにふたり仲良くいるでしょう~~

・・・と思ったら

このあと、すぐに離れてしまったふたり・・。

あぁ、ぬか喜びに終わったようで・・・ ^^;







テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/27(火) 17:51:40|
  2. 空ちゃんとメイちゃん
  3. | コメント:7
<<メイちゃん、変身? | ホーム | お気に入り>>

コメント

v-286 iharajaさん

ありがとう~~!
給食のレーズンパン、私も好きでしたよ♪
あっ、それでもって、揚げパンも好きでした。
揚げたパンに、砂糖がまぶしてあってね。。
食べると、手がベタベタになるのが困りもんでした・・^^;
iharajaさん、食べたことある?

あぁ・・そうですか。。やはりあれ、気になりましたか・・。
あれは、ビニールコーティングされたテーブルクロスを敷いているのですよ。
最初は赤ちゃんの時、トイレに失敗した時のために敷いていたのですが、今は畳をかじらないように、これを敷いて防御しています。
畳かじるんですよ~~(T_T)
さらに、これを剥がしてかじらないように、四方に重しになるものを置いているので、もうゴチャゴチャです ^^;
  1. URL |
  2. 2009/01/31(土) 22:19:17 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

v-286 あんみつさん

ありがとう~~!
空がメイエリアに居て、ビックリでしたか?
いやぁ、私もビックリでした ^^
最初空がメイエリアで、ひとりでくつろいでいたのですよ。
それに気がついたメイが行って・・・
そうそう!すぐ離れたのよ~~v-356
このあとメイは、オモチャで遊び始めました(;^_^A
空は柵を乗り越えなくても、メイエリアにはリビングから自由に行けるようにしてるんだよ♪
だから偵察に行って、そのままくつろいでいたのかも?(笑)



v-286 sayuさん

ありがとう~~!
ほんと、インフルエンザがはやっていますね!!
今年のは、タミフルが効かないこともあるそうですし・・・v-356
sayuさんも気をつけてくださいね。。

気がついたら空は、メイの場所でくつろいでいたのですよ。
そこへメイがトコトコと行って、ふたりでこのように見詰め合っていました ^m^
そうなんですよ。。少し距離が縮まってきたかな・・と思うことがあります。
この調子で、仲良くなってくれるといいのだけど ^^

このレーズンパンは大きくて、ずっしり重いパンでした!
わざわざ横浜から持ってきてくれて、おばさんの愛情を感じてうれしかったです(^-^)
  1. URL |
  2. 2009/01/31(土) 19:49:20 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

はるか昔の給食でレーズンパンの日は嬉しかった。
そのせいか、未だにレーズンパンは大好きです。このレーズンパンは本当においしそう。
質問で~す。1枚めの写真、床のシート(?)が気になって気になって・・・。
材質は?用途は?って感じなんですけど~(笑)
  1. URL |
  2. 2009/01/31(土) 19:48:01 |
  3. iharaja #ZTrjoTMQ
  4. [ 編集]

おや!

空ちゃんがメイちゃんエリアに!!
すごい~っと、ちょっとびっくりしました。

でもすぐに離れたんだね(笑)
空ちゃん、柵をぴよーんと乗り越えるのかな?
警戒しつつもメイちゃんのことが気になって
少しずつ偵察してるみたいな感じかな、ふふ。

  1. URL |
  2. 2009/01/30(金) 21:31:39 |
  3. あんみつ #c7Md3G8w
  4. [ 編集]

空ママさん、こんにちは!
とてもお忙しかったようですが、無理されていませんか?
今、ものすごくインフルエンザが流行っているようなので、
気を付けて下さいね。

空ちゃんとメイちゃん、近づいていますねぇ~!!
これは、どう言うシチュエーションで
メイちゃんゾーンに空ちゃんが入ったんですか?
でも、段々と距離が縮まって来ているような気がしますよ。
徐々に一緒にいる時間が、増えて来たら良いですね。

このレーズンパン、とても美味しそうです。v-271
フランスパンの様な感じですね。
周りがパリパリで、中はレーズンがたっぷり入って。
なんだかレーズンパンが食べたくなりましたよ~。^m^
  1. URL |
  2. 2009/01/30(金) 15:24:41 |
  3. sayu #23WFkLi6
  4. [ 編集]

v-286 soramamaさん

ありがとう~~!
メールしましたよv-238
見てくださいね。。
空とメイ、少しずつ距離が近づいてきたかな。。と思うと、そうでもなかったり・・でも、楽しそうに追いかけっこもするようになってきました ^^
空ちゃんカード頂いてもいいですか♪
楽しみです (^.^)
  1. URL |
  2. 2009/01/29(木) 17:57:06 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

こんにちは~!

あっ 空ちゃんがメイちゃんのお部屋に!(笑)
にゃんこは好奇心が旺盛なので、空もぴょんっと入りそうです ^^
でもだんだん距離が近づいているようですね♪
遠くからいろいろお土産、うれしいですよね。
カードの件、前にも日記で紹介しました「わたしのお布団で寝る空」に
新年の挨拶をちょっと入れたものなんです、たいしたものではないです ^^;
前に空ちゃんカードだけなら喜んで。。と言われてたなぁ、と思い出したもんですから。
少しぼやけてますし、気にしないでください。
もし送ってほしい、と思われたなら、メールお待ちしています ^^/
  1. URL |
  2. 2009/01/29(木) 11:12:45 |
  3. soramama #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

空(くう)ちゃんとメイちゃんのプロフィール

kuusukeouji

空(アメショー)
2003年4月13日生まれ 男の子
優しいわんぱく坊主の甘えん坊さん

Image352.jpg

メイ(シーズー)
2008年5月8日生まれ 女の子
元気いっぱいのおてんばさん


ホームページもあります。見てくださいね♪

「空ちゃんの部屋」

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

