空ママの猫日記 プラス わん

アメショーの空ちゃんにシーズーの妹が出来ました♪

8247.jpg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年のお正月も、甥っ子がやって来ました

23519.jpg

1月2日、甥っ子家族が我が家にやってきました。
その時のメイちゃんと甥っ子です

仲良くおもちゃで、遊んでいるように見えるでしょう・・

でも、実は~~~。
メイちゃんが、遊ぼうとしないのですよ。
甥っ子が来た時は、熱烈歓迎だったのにねぇ ^^;

その原因は、ふたりがこの少し前、ボールで遊んでいた時にあったのかもしれません。

その時、小耳にはさんだ言葉↓

甥っ子 : 「ほら、ボール取って来い!」 (・・と言いながら、ボールを投げる)

メイちゃん: 「・・・・・」 ( 動かない~~)

甥っ子: 「メイちゃん、ほら、取って来い!!」 (・・と言いながら、またまたボールを投げる)

メイちゃん : 「・・・・・」 ( 動かない~~)

↑なんだか甥っ子が、エバっているように聞こえるのですが~~、私だけでしょうか?(笑)




23520.jpg

メイちゃんが遊んでくれないので、おもちゃを変えてみる甥っ子

それでもメイちゃんは、遊んでくれず~~~


空ちゃんもこのとおり


23521.jpg

誰が来ようとマイペース (^_^;)v

空ちゃん、メイちゃん! 今度甥っ子が来たら、遊んであげてね♪






テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/09(金) 17:39:44|
  2. 空ちゃんとメイちゃん
  3. | コメント:4
<<お気に入り | ホーム | おめでとうございます>>

コメント

v-22 sayuさん

こちらにも来てくださって、sayuさん、ありがとう~!
メイはすいぶんと人の言葉が分かるようになってきましたよ。
会話してると反応するので、注意するようになりましたv-356
わんちゃんは耳がいいですし~~(^▽^;)>゛
そうですね!きっと甥っ子には、命令されたくなかったのでしょうね(笑)

今度来た時にも、甥っ子が同じようだとまた相手にされないですよね。
遊び方を変えるように言いますね♪
あっ、甥っ子ですが、寝てる空にもちょっかいだして、猫パンチされてましたよ^m^


v-22 iharajaさん

来てくださって、iharajaさん、ありがとう~!
早いもので、もう8ヶ月齢になりました♪
こちらの言うこともいろいろ分かって、いたずらの知恵もついてきましたよ ^^;

甥っ子のこと、もしかして対等ではなくて、自分より下だと思っているのかも。
iharajaさんのおっしゃるとおり、よそから来たのに態度デカイから、遊んであげない!って感じでしょうね(笑)
先日犬の番組で、わんちゃんの様子を見ながらドッグトレーナーの方が通訳してました。
なかなか面白かったです(^.^)


v-22 ミモザさん

こんばんは、ミモザさん ^^/
来てくださって、ありがとう~!
ふふっ、やっぱり偉そうに聞こえましたか♪
取って来い!ですもんねぇ (笑)
もしかしたら私が、おもちゃの引張りっこする時、負けてあげるとメイちゃんが上になるよって言ったので、ボール投げの時も警戒してたのかもしれません ^^;
動物って人の態度とか、けっこう敏感に感じ取っているところがありますよね。
空は甥っ子家族が来ても、普段と変わらずマイペースです。
騒いでいてもグーグー寝てたりするんですよ ^m^
もうすっかり慣れたのでしょうね♪
  1. URL |
  2. 2009/01/13(火) 00:14:08 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

メイちゃんは、甥っ子くんの言葉が分かるんですかね?
遊ぶのに、命令されたくないと思ったのかもしれませんね。(≧m≦)
だけど、その事が分かるなんて、賢いですね。v-352

メイちゃんに一本取られてしまいましたね。
甥っ子くんは、今度来た時には遊び方を変えるでしょう。

空ちゃんは、我関せず。
でも、甥っ子くんは、きっと空ちゃんとメイちゃんに会いたかったので、
遊びに来たと思うので、今度は遊んであげてね。
  1. URL |
  2. 2009/01/11(日) 16:19:46 |
  3. sayu #23WFkLi6
  4. [ 編集]

メイちゃんは5月生まれだから、もう8ヶ月齢ね。
お家の人と違う人って区別もしっかりしてきているかな。

多分、甥っ子さんと対等と考えているような気がします(笑)
よそから来て、威張っちゃうなんて遊んであげない!かしら(笑)
それに、お兄ちゃんからク-ルな付き合い方法を学習中かもね(^^♪
  1. URL |
  2. 2009/01/11(日) 12:59:11 |
  3. iharaja #ZTrjoTMQ
  4. [ 編集]

こんばんは!

空ママさん、こんばんは~!
甥っ子さんの言葉遣いはやっぱり偉そうに聞こえました^m^
メイちゃんは分かったのかしら。だとすると賢い子ですね。
甥っ子さんはそんなつもりではなかったでしょうけど、
威圧的な態度は動物にとっても不快なのかもしれないね。
下から2番目の写真は空ママさんに助けを求めてる目線かな。
あはは、空ちゃんは大物だ。可笑しいね。
メイちゃん、空ちゃん、次は甥っ子さんを遊んであげてね。
  1. URL |
  2. 2009/01/10(土) 22:33:18 |
  3. ミモザ #f3.AbFOU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

空(くう)ちゃんとメイちゃんのプロフィール

kuusukeouji

空(アメショー)
2003年4月13日生まれ 男の子
優しいわんぱく坊主の甘えん坊さん

Image352.jpg

メイ(シーズー)
2008年5月8日生まれ 女の子
元気いっぱいのおてんばさん


ホームページもあります。見てくださいね♪

「空ちゃんの部屋」

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

