空ママの猫日記 プラス わん

アメショーの空ちゃんにシーズーの妹が出来ました♪

8247.jpg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おめでとうございます

23517.jpg

新年のご挨拶が遅れてしまいましたが・・・
みなさま、 あけまして おめでとうございま~~す 

風邪など引かず、元気に楽しくお正月を過ごされましたか?

私はと言いますと、治りつつあると思っていた風邪でしたが、なんと!大晦日にまたまた熱が出てしまい(それでも起きてたけど ^^;)、またもや、ぶり返してしまったのでした

・・・・・が、しかし。

翌日の朝には、めでたく熱も下がり、なんとかお雑煮を作って、買ったお節を食べ(←毎度のことですが・・)、新年を迎えることができました\(^o^)/

また寝込まなくて、よかった~~~っ!

けれど、やっぱり体はだるく、咳もいっぱい出るし喉も痛いしで、なんにもしない1日でした・・。
メイちゃんのお散歩は、この日も空パパが行ってくれたし ^^;





23518.jpg

翌2日には、甥っ子家族が泊まりにやって来ました。
風邪引いてるから、来ないほうがいいよ。って言ったんだけどね。
それでも甥っ子は、行くよ!・・って (;^_^A

メイちゃんとは、赤ちゃんの時以来のご対面です

甥っ子家族は、メイちゃんを見るなり、大きくなったねぇぇ!!と、ビックリしていました。
そうなのですよ・・・。
今では体長が、赤ちゃんの時の倍以上 体重は倍どころか、5.4キロもありますから~~~っ

その時のことは、また次回に書きますね ^^/








テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/05(月) 17:49:55|
  2. 空ちゃんとメイちゃん
  3. | コメント:8
<<今年のお正月も、甥っ子がやって来ました | ホーム | 年末なのに、寝込んでしまいました>>

コメント

v-457 sayuさん

あけましておめでとうございます!
こちらこそ、今年もよろしくお願いします ^^/

本当に師走というだけあって、12月はなにかと気ぜわしく(大したことをしてないのに・・v-356)、年末が近づくにつれ、あれもこれもしなくては~~などと、自分を追い詰めたりしてしまいます(笑)
日頃やってないだけに、なおさらなんですよね ^^;

お正月は、風邪で寝込まなくてなによりでした。
sayuさんありがとう (^.^)
メイはとうとう空より重くなってしまって。
重いなぁ・・と思っていた空が、軽く感じるようになりました(;^_^A
  1. URL |
  2. 2009/01/12(月) 23:12:57 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

私もご挨拶が遅れてしまいましたが、
明けましておめでとうございます!v-457
本年も どうぞ宜しくお願いします。

年末から、風邪をひかれて大変でしたが、少しぶり返して色々と心配でしたよね。
師走って、なんだか気ぜわしいですよね。
しなくちゃいけないと思わされてしまいます。

でも、寝込まれるほどではなかったので、良かったです。

メイちゃんも元気に成長しているようですね。
5.4kgだったら、空ちゃんより大きくなっている感じですよね?
早いものですよね。

甥っ子くんも遊びに来たみたいで、楽しいお正月になりましたね。
  1. URL |
  2. 2009/01/11(日) 15:48:39 |
  3. sayu #23WFkLi6
  4. [ 編集]

v-457 soramamaさん

ありがとう~!
こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪
soramamaさん、風邪は大丈夫ですか?
この風邪はしつこくて(同じのかな?)、なかなかすっきり治らない気がします。
soramamaさんも、気をつけられてくださいね ^^/
お節は、結婚して何年かは作っていたのですが~~
1度買ってしまうとね・・毎年になってしまいました(^▽^;)>゛
いろいろお忙しいと思いますが、soremamaさんも無理なさらないようにしてくださいねv-22
  1. URL |
  2. 2009/01/09(金) 23:22:03 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

今年もよろしくお願いします♪

ご挨拶がおそくなりました、ごめんなさい! 
空ママさんも大変だったのですね、お疲れさまでした。
具合が悪くてもお雑煮はつくっちゃいますよね、
お節いいな、わたしも豪華なの食べてみたいな。
憧れですがうちのパパはそんなにお節食べたい人ではないので
私が買い物にいくひまがないと別にいらないってなってしまって、
今年は煮物とお雑煮ぐらいしか食べませんでした~。
もっとも私は新年になってから風邪ひいたのですが ^^;
人数が増えると大変ですよね、6人分は大変でした。
私もなんか咳はしたくなるのですが、空ママさんも本調子ではないのですね。
無理なさらないでゆっくりしてくださいね~ ^^
  1. URL |
  2. 2009/01/08(木) 22:40:05 |
  3. soramama #-
  4. [ 編集]

v-457 iharajaさん

あけましておめでとうございます ^^/
iharajaさん、ありがとう。。
高熱がでなかったのと、元日に寝込まなかったのは幸いでしたが、いまだ風邪を引きずってますv-356
御節。。買いましたか♪
自分で作るのもいいけど(ここ何年も作っていませんが~~)、買ったのを食べるのも、楽しかったりしますよね(^▽^;)>゛
空は、きちっとご挨拶できているでしょう(笑)
メイは遊びながらの、ご挨拶ですが・・・ ^^;
ちび平ちゃんは大きくてたくましい男の子に育ちましたね♪
メイは女の子だから、このくらいでいて欲しいのですが・・・
空の方が、軽かったりするし(-_-;)
今年はこのふたり、どうなっていくのでしょうか?
iharajaさん、こんな空ママ家ですが、今年もよろしくおねがいします♪


v-457 みちこママさん

あけましておめでとうございます ^^/
みちこママさん、ありがとうございます。。
去年からの風邪を、まだ引きずってる私だったりします・・v-356
治りそうかと思えば、またぶり返えしたりして(T_T)
みちこママさんは、大丈夫ですか~~?
風邪にお気をつけくださいね~!
ハッピーちゃんも同じくらいの体重なのですね♪
メイは今が丁度良い感じですが、これ以上大きくなって重くなると、抱っこがつらいです・・(^▽^;)>゛
みちこママさん、今年もよろしくおねがいします♪


v-457 ミモザさん

あけましておめでとうございます ^^/
ミモザさん、また来てくださったのですね。。ありがとうございます(≧∇≦)
風邪は、まだ完全には治ってない感じがしてしんどいです。
でも、ぼつぼつやらないと。。。
なっちさんも風邪をひかれたのですね。
本当に、今回の風邪はしつこいですね・・v-356
ミモザさんは大丈夫ですか? お体気をつけてくださいねv-22
今年もよろしくお願いします(^.^)
  1. URL |
  2. 2009/01/07(水) 12:48:04 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。
風邪をこじらせたのではと心配していましたが、軽くて幸いでしたね。
御節は~、我が家も買ったものです(笑)
空ちゃんは長男さんらしく立派なご挨拶。おめでとう(^^♪
メイちゃんは何やらお目出度そうなオモチャを持ってますね~(笑)
メイちゃん、5.4キロ?抱くとちょっとずしって感じかな。
でも、まだまだ、ちび平よりはウ~ンと軽いわ~~(ーー;)
  1. URL |
  2. 2009/01/07(水) 06:17:58 |
  3. iharaja #ZTrjoTMQ
  4. [ 編集]

空ママさん、空ちゃんメイちゃん明けましておめでとうv-411ご丁寧に新年挨拶のコメント有り難うございましたe-343こちらこそ今年もハッピー共々仲良くお付き合い下さいね!年末風邪引かれたそうですが体調大丈夫ですかぁ!無理しないでぶり返さないように気をつけて下さいね~、空ちゃんとメイちゃんの新年の画像可愛いよぉe-266メイちゃん5,4㌔に成長したんだぁv-411ハッピーと変わらないね(*^^)vメイちゃんこれからも健康で元気に育ってねv-410
  1. URL |
  2. 2009/01/05(月) 22:34:57 |
  3. みちこママ #kysOoO3Q
  4. [ 編集]

わ~い!

改めて、明けましておめでとうございます♪今年も宜しくお願い致します。
良かったです、お元気になられて。。。
今年の風邪はしつこいって、なっちも言ってました。
クリスマス前にかかった風邪がぶり返したりして、しんどいらしいです。
中医学の先生もかかって「今年の風邪は長引くよ」って。喉が苦いんですってよ。
エライ目に遭った年末、年始でしたね。甥っ子さんも遊びに来られたのね。
メイちゃんや空ちゃんもいるから会いたいんでしょうね。優しいおばさま(笑)のことも
大好きだったりしてね。でも本当に可愛いなぁ。
  1. URL |
  2. 2009/01/05(月) 20:17:55 |
  3. ミモザ #f3.AbFOU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

空(くう)ちゃんとメイちゃんのプロフィール

kuusukeouji

空(アメショー)
2003年4月13日生まれ 男の子
優しいわんぱく坊主の甘えん坊さん

Image352.jpg

メイ(シーズー)
2008年5月8日生まれ 女の子
元気いっぱいのおてんばさん


ホームページもあります。見てくださいね♪

「空ちゃんの部屋」

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

