空ママの猫日記 プラス わん

アメショーの空ちゃんにシーズーの妹が出来ました♪

8247.jpg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

食欲の秋

42201.jpg

携帯で撮った写真を、久々に整理しました。
すると、食べ物の写真がとても多いのですよ~~

こんなにいろいろ撮ったかな??
・・と、自分でもビックリ!!

美味しそうなお料理を見ると、嬉しくなって、ついつい写真に撮ってしまう私です・・(^▽^;)>゛

上の写真はその中の1枚。
たしかこれは、ランチを食べに行った時の前菜でした。

こういうお店って、どうも気軽に、写真を撮れる雰囲気ではないような気がしたのですが~~

お客さんもまだ少ない時間だったし、お店の人がいない合い間に、コッソリ撮ってしまいました・・
もしかして、撮るの見られてたかな~~(;^_^A

このお店は美味しくて、ランチは手軽に食べられるお値段です。
いいお店です♪

でも欠点が、やはりあります。 夜は高いのですよ・・(-_-;)


そうそう、もう1枚このお店で撮った写真がありました。





80608.jpg

これは、ハモ、海老、ウニと、夏野菜のお料理。
上にキャビアが乗っています。
なんだか、ゴージャスな感じがしますね~~




次も、私の好きなお店です。





SA410426.jpg

この食堂♪

全国チェーンのお店だから、知ってる人も多いですよね ^^

このお店は、お皿に乗ったたくさんのおかずが並んでいて、自分で好きなものを取ってお盆に乗せます。
そうやって、いろいろと選びながら、最後に温かいご飯をついでもらってお金を払います。

こういうのって、会社の食堂などでよくありますよね。。

選ぶのが楽しいし、年配の女性が目の前で作っていて、おふくろの味という感じがします。
お皿をたくさん取っても、千円でおつりがくるのが嬉しい♪






10424.jpg

入り口にある招き猫
猫好きさんは、思わず足を止めてしまうかも~~♪

そういう私も、この子に誘われて、初めてお店に入りました ^m^




さて、空ちゃんは。。




10185.jpg

朝晩涼しくなってきたせいか、食欲倍増です!
ゴハンを食べた後に、もっと頂戴~~!と、私のところへやって来ます

「天高く馬肥える秋」と、言いますからね。。

空ちゃんも例外ではないようですよ~~ ^^;







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/10/05(金) 16:49:15|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<初めての猫缶 | ホーム | ダウンしていました>>

コメント

v-378 sweet_grass さん

少し涼しくなって、空は食欲が出てきたようです。
ぱくぱく食べるので今日缶詰をあげてみたら、喜ぶと思ったのに、食べなかったのですよv-356
でも、カリカリは相変わらず、ぱくぱく食べています ^^
空の写真、可愛いですか!?
sweet_grass さん、ありがとうございます(^o^)/
  1. URL |
  2. 2007/10/08(月) 13:42:42 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

食欲の秋

お料理の写真を見ると、ついつい食べたくなりますね。
空ちゃんも食欲の秋ですか?今日のショットも可愛いですね。
  1. URL |
  2. 2007/10/08(月) 10:25:03 |
  3. sweet_grass #-
  4. [ 編集]

v-378 なっちのママさん

こんばんは~♪
なっちのママさん、このお店ごぞんじだったのですね~~
そうです、そうです!
卵焼きを注文したら、すぐに焼いてくれるあのお店です。
全国チェーンなので、もしやごぞんじでは・・と思っていました ^^
私も休日のお昼など、家で作りたくない時などに行って食べています♪
なっちのママさんも行っているお店だったなんて、嬉しい~~\(^o^)/
空の食卓、センスいいですか?
ありがとうございます。。
カリカリをこぼすので、汚れ防止に、ホームセンターで見つけたマットを敷きました (^▽^;)>゛
  1. URL |
  2. 2007/10/07(日) 22:37:17 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

そうそう、ここです

空ママさん、こんばんは~!
このお店は良く行きますよ。黒猫の招き猫がいいですね。
家で食べているようなものだけど、作りたくない時なんか
最高です。玉子焼きを注文したらすぐに焼いてくれるのよね。
味付けを真似したりしてます^m^
食べ物の写真もすごくステキに写ってますね。
空ちゃんの食卓もセンスいいですね。うちとは大違いです(笑)
  1. URL |
  2. 2007/10/06(土) 22:02:34 |
  3. なっちのママ #f3.AbFOU
  4. [ 編集]

v-378 iharajaさん

私もこの色が大好きです♪
きれいな色ですよね~~
だからつい、この写真を載せてしまいました ^^
招き猫のお店。。iharajaさんも車で通る時に見ていて、もしかしたら入ったことがあるかな?と思っていました。
このお店は、食堂という言葉がぴったりという感じの店です。
セルフサービスだけど、とても安くて、さんまの塩焼きが美味しいよ♪
えっ、「かいもん」!?
iharajaさんはさすがに、いろんなお店を知ってますね。。
行ってみたくなりました♪
教えてくれて、ありがとう~(^o^)/
  1. URL |
  2. 2007/10/06(土) 21:14:39 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

一番上の写真、グルメ雑誌の表紙にでもなりそうね♪とても綺麗。
しかも、実はクロスの色も気に入ってます。もう、こういう色が大・大・大好きな私です(^^ゞ

○○食堂、まだ入ったことないの。前はよく通るのに。
おかずをいろいろ選べるって楽しいですね。
こういうお店好きですか?
図書館に行くついでに「かいもん」って店はどうですか?

ちょっと駐車場がないのが困り物なのだけどね。↓地図です。
http://gourmet.yahoo.co.jp/0006318330/0009116160/coupon/
しばらく行ってないなぁ。
  1. URL |
  2. 2007/10/06(土) 06:56:38 |
  3. iharaja #ZTrjoTMQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuusukeouji.blog117.fc2.com/tb.php/15-3d10baed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

空(くう)ちゃんとメイちゃんのプロフィール

kuusukeouji

空(アメショー)
2003年4月13日生まれ 男の子
優しいわんぱく坊主の甘えん坊さん

Image352.jpg

メイ(シーズー)
2008年5月8日生まれ 女の子
元気いっぱいのおてんばさん


ホームページもあります。見てくださいね♪

「空ちゃんの部屋」

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

