空ママの猫日記 プラス わん

アメショーの空ちゃんにシーズーの妹が出来ました♪

8247.jpg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カフェマットとそれぞれの空間

23450.jpg

カフェマットを買いました。素材はフリースです。

女の子だから、色はピンクにしましたよー
と言っても、お店にあったのは、この色と黄色の2色だけ・・ ^^;
それでもどちらにするか、けっこう迷ってしまいました。
だって、どちらも可愛くて・・♪






23451.jpg

メイちゃんのお部屋になっていた、リビングのとなりの和室ですが↑
柵で2つのスペースに分けることにしました。(写真に青い線を引いています)
向かって左の窓側が空ちゃんのスペース、右側がメイちゃんのスペース。

空ちゃんのところへ、メイちゃんは入れないようにしました。
その方が、空ちゃんもゆっくりできていいのです。

リビングは今までと変わらず、ふたり一緒です。
しかし、メイちゃんの遊んだオモチャがいつも散らばっているので、まるでメイちゃんの部屋のようになってますが・・・








23454.jpg

カフェマットを買ってもらって、嬉しそうなメイちゃん


そこへ~~~





23455.jpg

空ちゃんの登場です








0812186.jpg

あらら・・ おふたりさん
仲良くしてね ^^;







0812187.jpg

取り合いが始まるかと思えば、意外に何事もなく・・・
空ちゃんはこのあと、カフェマットのもとを去って行きました (ほっ・・*^.^*)









テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/18(木) 19:10:43|
  2. 空ちゃんとメイちゃん
  3. | コメント:5
<<もう今年も残りわずかですね・・ | ホーム | メイちゃん、カフェに行きました>>

コメント

v-22 iharajaさん

こちらにも、ありがとう~~!
そうなのですよ。。ドッグカフェで敷くために買ったのです♪
マットを椅子に敷くと椅子に座らせてもいいですよ~と言ってもらえるので、マットを敷いてメイを座らせています。
ドッグカフェには、いろんなワンちゃんが来てて楽しいです。
空とメイは相変わらずですが、来年はもう少し仲良くしてくれるといいな。。と思っています(≧∇≦)
  1. URL |
  2. 2008/12/31(水) 00:31:47 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

カフェマットって、ドッグカフェに行った時に使うもの?
これを買ってもらったってことは、
メイちゃん、またカフェにいけるってことね(*^^)v
それにしても、日に日に近づく空ちゃんとメイちゃんの距離という感じですね(^^♪
  1. URL |
  2. 2008/12/28(日) 08:18:11 |
  3. iharaja #ZTrjoTMQ
  4. [ 編集]

v-22 ミモザさん

お忙しいのに来てくださって、ミモザさん、ありがとう~!
こちらこそ、ご無沙汰してて、すみませんでした(_ _)
空とメイは、ずいぶんお互いの存在に慣れてきたようです。
そして、なにをするにも、相手のことが気になっているみたいです ^^
メイはお散歩に行って猫ちゃんに会うと、側に行こうとするのですよ。
やはりお兄ちゃんと同じ猫ちゃんが、気になるのかも・・ ^m^
部屋をふたつに分けたので、空がまた窓際で日向ぼっこができるようになりました。
メイがこれないので、ゆっくりできていいようです。。
今年もあと少しになりましたね。
ミモザさん、ありがとう!
来年もミモザさんにとって、楽しく良い年でありますようにお祈りしています(^.^)/
  1. URL |
  2. 2008/12/23(火) 00:47:31 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

追伸

あ、お部屋のスペース配分って、とっても良い考えですね。
こういう事ってとても大切だと思います。心遣いが優しいママです。
  1. URL |
  2. 2008/12/22(月) 17:03:04 |
  3. ミモザ #f3.AbFOU
  4. [ 編集]

今年は

空ママさん、おひさしぶりでごめんなさい<(_ _)>
お二人さんが大接近していてビックリです。
同じものに興味があって面白いね。なかなか一緒にお昼寝は
難しいかもしれないけど、すごく進歩したから納得ね。
今年は忙しい年になったけど、空ママさんが明るくなられたようで
私も嬉しいです。来年ももっと楽しくなるようにお祈りしてますよ(^^)v
  1. URL |
  2. 2008/12/22(月) 16:58:03 |
  3. ミモザ #f3.AbFOU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

空(くう)ちゃんとメイちゃんのプロフィール

kuusukeouji

空(アメショー)
2003年4月13日生まれ 男の子
優しいわんぱく坊主の甘えん坊さん

Image352.jpg

メイ(シーズー)
2008年5月8日生まれ 女の子
元気いっぱいのおてんばさん


ホームページもあります。見てくださいね♪

「空ちゃんの部屋」

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

