空ママの猫日記 プラス わん

アメショーの空ちゃんにシーズーの妹が出来ました♪

8247.jpg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冬のバラと魚のオモチャ

23479.jpg

ベランダに、バラの花が咲きました。
冬のバラです。

ほかの鉢は秋には花が終わって、もうそろそろ休眠期に入る頃。
それなのに、この鉢だけが、秋には花を咲かすことなく、今頃になって花を咲かせました。

昨日まで暖かだった九州地方ですが、今日から寒くなります。
まだ蕾も付いているけど、大丈夫かなぁ・・





23480.jpg

バラの後ろの赤い葉っぱは、ブルーベリーです





23482.jpg
赤くなった葉を、アップで撮ってみました
ブルーベリーは実がなるばかりでなく、寒くなると紅葉も楽しめます ^^







23483.jpg

ところでメイちゃん、そのお魚!お兄ちゃんのでしょう~~!?





23485.jpg
空ちゃん、久々にお気に入りのオモチャができました

それなのに・・・

これ、メイちゃんにあげるって言ったの?




23486.jpg

どうもお魚のオモチャは、いつの間にかメイちゃんのオモチャになってしまったようです。

困ったちゃんのメイちゃんですね・・・

お魚のオモチャは、これからはふたりで一緒に遊びなさいね♪
・・って、一緒に遊べるかなぁ ^^;












テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/05(金) 17:51:41|
  2. 空ママの素人園芸
  3. | コメント:5
<<メイちゃん、カフェに行きました | ホーム | 見張り番>>

コメント

v-318 ミモザさん

来てくださって、ミモザさん、ありがとう~ ^^/
こちらこそ、すみませんv-356
時間がなくなってコメントできず、読み逃げしてしまってました~~
ごめんなさい(-_-;)
ブルーベリーの葉っぱが赤くなるのは、鉢を買ってから知りました。
実がなるのもうれしいけれど、緑の葉っぱや紅葉を見るのもなかなかいいです ^^
今度はレモンの木をベランダに♪
なんて、育てられるかも分からないのに、最近欲が出てきて困ってます・・ ^^;
バラは蕾が開き始めました。今日は暖かかったので良かったです。。

魚のオモチャでメイが遊んでいても、空は知らん顔するようになりました。
諦めたのか、それとももう飽きた頃だったのかな?
メイが来てから、いろいろあるので、おにいちゃんの心境としては複雑なものがあるのかもしれませんね(;^_^A



v-318 iharajaさん

来てくださって、iharajaさん、ありがとう~ ^^/
土曜日、寒かったですよね~~!
部屋から一歩廊下に出ると、まるで冷蔵庫の中のようで、トイレに行くのも(またトイレですが・・・)イヤになりましたよ~~v-356
それでも散歩に行って、体が凍ってしまいました(T-T)
そんな寒さの中、バラは咲いているんですよね・・。
ほんと見てると、がんばって。。と言いたくなります。

魚のオモチャ、メイはすっかり自分のものにしてしまいました。
おにいちゃんのオモチャでも、取った者勝ちv-221と思っているよです ^^;

  1. URL |
  2. 2008/12/10(水) 23:57:58 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

空ママさん、遅くなってごめんなさいね。
ブルーベリーって秋には紅葉見物が出来るのね。
ポイント高い木ですね(^^)v
冬に薔薇の花。頑張って咲いているのね。
蕾もちゃんと咲くといいね。
空ちゃんのお気に入りのオモチャがメイちゃんも気に入ったのね。
自分のオモチャをメイちゃんが咥えていたら空ちゃんはどうなのかな?
お兄ちゃんの心境は複雑ね(^O^)
  1. URL |
  2. 2008/12/09(火) 22:53:09 |
  3. ミモザ #f3.AbFOU
  4. [ 編集]

週末は寒かったですね~。
バラの蕾も驚いたでしょうね。
今週は少し気温も上がるみたいだから、きれいに咲くといいですね。
頑張って!と思わず言いたくなりますね。
ブルーベリーの紅葉、素敵な色のハーモニーです。

空ちゃんは魚のオモチャをメイちゃんへの一足早いクリスマスプレゼントに
したのではないみたいですね(笑)
メイちゃんは、お兄ちゃんのオモチャも私のもの~と思ってるのかもね(^_-)-☆
  1. URL |
  2. 2008/12/09(火) 02:14:12 |
  3. iharaja #ZTrjoTMQ
  4. [ 編集]

v-318 リリーさん

デスパ情報をいろいろ教えてくださって、リリーさん、ありがとうございます(^.^)/
なんだか日にちが経ちすぎてしまって、忘れかけてるところもあったりしますが、やっぱりあのあとどうなるのか・・・!が、気になったままの状態って、よくないですよね(笑)
うちが契約してる有線テレビでは、シーズン3が放送中ですが、次を放送するのかがまったく分からず、NHKより先が読めなくて(NHKも読めないけど・・)あてにできない状態なのです(T_T)
あぁ、来年こそ続きが見たいな~~~!
「スキャンダル」って、今日放送だったのですねーー
見てませんでしたよ~~!
デスパっぽいドラマなんですか~~
途中からみても、内容わかりますかねー
今からでは遅いかもしれませんが、来週見てみますねv-343
  1. URL |
  2. 2008/12/07(日) 23:31:05 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

デスパ見たいですよねー。 デスパの件、私のブログの方に、お返事しておきましたーv-238
そういえば、日曜のTBS「スキャンダル」って見てますー?
主婦4人のお話なんですけど、第一話を見た瞬間、デスパのようでしたよ!!!
デスパほど、ではないですが。 私、入院中だったので、毎週こっそり見てましたー
鈴木京香の役が、ブリーそのもの!ですーーv-237
メイちゃん、かわいいですねー。ワンちゃんは、けな気で、かわいいですよね
ブルーベリーって、紅葉になるんですねーー。 すごく素敵です~v-34
冬の薔薇も、すごく素敵v-254
  1. URL |
  2. 2008/12/06(土) 16:49:49 |
  3. リリー #ZkEUdKcQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

空(くう)ちゃんとメイちゃんのプロフィール

kuusukeouji

空(アメショー)
2003年4月13日生まれ 男の子
優しいわんぱく坊主の甘えん坊さん

Image352.jpg

メイ(シーズー)
2008年5月8日生まれ 女の子
元気いっぱいのおてんばさん


ホームページもあります。見てくださいね♪

「空ちゃんの部屋」

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

