空ママの猫日記 プラス わん

アメショーの空ちゃんにシーズーの妹が出来ました♪

8247.jpg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

見張り番

23475.jpg

もうすぐ結婚記念日です。

今日は少し早いけど、ケーキでお祝いをしました。

思えば、結婚してから18年。よくぞ続いてきたもんです (^.^;

これからはどんどん歳をとっていくから、お互いそれぞれの力を合わせて、助けあって行きましょう。。

家族も増えたしねっ




そんな、我が家のちびっこ達



23472.jpg

空ちゃんと、






23473.jpg

メイちゃんが、





23474.jpg

接近すると!


実は、ちょっと心配になることもあります・・・






23476.jpg

空ちゃんと遊びたくてしょうがないメイちゃん。空ちゃんにくっついて離れません。
時々、嬉しそうに、空ちゃんの回りをグルグル回ったりもしています。

しかし・・

それが、あまりにもせわしくて、とうとう!空ちゃんの堪忍袋の緒が切れてしまって~~

ねこパンチが炸裂!!!!!

・・・と、いうことになるのですが・・・。

まぁ、ねこパンチ自体は、しょうがないと思うのです。
メイちゃん、けっこうしつこいし・・・(;^_^A


でもね。。空ちゃんのパンチがメイちゃんのお目目に当たったら・・と思うと、心配で目が離せないのですよ。

なので毎日、ふたりを見張っている私・・。

ねこパンチが気になって、おちおちトイレにも行けなかったりしています (;´Д`)ううっ・・





テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/29(土) 22:26:20|
  2. 空ちゃんとメイちゃん
  3. | コメント:11
<<冬のバラと魚のオモチャ | ホーム | ふたりの関係>>

コメント

v-274 soramamaさん

前にも来てくださってたのですね!soramamaさん、ありがとう!!
ほんと、年数同じくらいでしたよね。
もうちょっとで20年(← 気が早い?)にもなると思うと、自分達のことながら、すごいなぁ・・って、思ってしまいます。
空は爪きり嫌がるのだけど、メイが来てからせっせと切るようになりました。
危ないもんね ^^;
メイが空のところに行こうとすると、オモチャで誘ったりして、こちらに気を向かせようとするんだけど、なかなかねぇ・・・v-356
そのうちメイも、落ちつくといいんだけど~~ (;^_^A



v-274 みちこママさん

なんども来てくださって、みちこママさん、ありがとう~~!
ここ何日かゆっくりパソコンできなくて、なかなか伺えずにごめんなさいv-393
クイズに参加させてもらってもいいのですか♪
ハッピーちゃんの切手付きカード、欲しいなぁ(≧∇≦)
今から、伺いますね~~!
  1. URL |
  2. 2008/12/05(金) 22:48:42 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

空ママさん(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪今日はお知らせに来ました~v-411もうすぐクリスマスv-480なんでささやかですがクリスマスカード(ハッピーの切手つき)プレゼントクイズをやってます7日までなんで良かったら参加して下さいねぇ12月3日の日記を見てねぇv-422
  1. URL |
  2. 2008/12/05(金) 16:42:22 |
  3. みちこママ #kysOoO3Q
  4. [ 編集]

結婚記念日おめでとうございます♪

このまえ読み逃げになってしまってそれから数日経ってしまいました ^-^;
フルーツいっぱいのケーキ私好みです v-274
年数おなじくらいなんですよね、って昨年も書いた気がする~ ^^*
ほんとですよね~、力を合わせて助け合いの精神ですね v-238
空ちゃんも本能的にでちゃうんでしょうね、爪を切っておかなくてはだめですね。
メイちゃんもうれしくてしょうがないのだけど、これも本能ですもんね ^^;
やっぱり赤ちゃんのメイちゃんを抱っこかゲージでガマンしてもらうしかないですね★

  1. URL |
  2. 2008/12/05(金) 12:42:35 |
  3. soramama #-
  4. [ 編集]

v-274 sayuさん

ありがとう~~!
ほんと、結婚て、思った以上に大変なことがあったりしますよね。
そうでなくても、生きてると、いろんなことがありますもんねぇ。
記念日には初心に戻って、仲良くしなければ~~って思いました ^^;

あぁ、そうなのですか・・・
ゆーくんがあんよを動かしてる時に、にゃん太郎ちゃんが近寄って、あたってしまう時があるのですね。
猫ちゃんて攻撃だと思ってしまうと、反射的に猫パンチしたり噛んだりしますものね。
そこが、困ってしまうところです(><)
ゆーくんはちいさい赤ちゃんだから、sayuさんの心配な気持ち、よく分かりますよv-356

うんうん。トイレ一緒にもいいですねぇ。。
そういえばトイレに行くと、赤ちゃん猫が不安になって必死で鳴くので、毎回一緒にトイレ入ってます!ということを、ブログに書いてる方がいました。
でも、やっぱりトイレは、ひとりでゆっくりがいいですね。
メイは大人しくしてないと思いますし・・(;^_^A
  1. URL |
  2. 2008/12/05(金) 11:51:01 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

結婚記念日おめでとうございます!
( ^-^)ノ∠※PON!。.:*:・'°☆
結婚って、思った事以上の事があったりして、大変な時もありますが、
支え合って、乗り切る事が出来ますよね。(*^_^*)
これからも仲の良いご夫婦でいて下さい。

ケーキ、美味しそうですね!
フルーツがたっぷり♪食べ応えがありそうです。v-274v-271

心配な気持ち分かりますよ~。
今、うちでもゆーくんが足をバタバタさせている側に 
にゃん太郎が近寄るようになって、蹴られて、甘ガミしそうな時があります。

蹴られるから、側に寄らないようにって言うんですけどね。
ゆーくんは、やる気ではなくて生理的な物だから、怒らないでね。
って説明はするのですけど、にゃん太郎は、その事が分からないので、
ちょっと蹴られたその時だけムカッとなるようです。^_^;

でも、空ママさん、トイレの我慢は良くないですよ~。
メイちゃんを連れて、一緒にトイレに行ったらどうでしょうか?
って、トイレは1人で入りたいですよね。
  1. URL |
  2. 2008/12/04(木) 18:06:58 |
  3. sayu #23WFkLi6
  4. [ 編集]

v-274 ミモザさん

困ったちゃんのふたりですが、縁あって我が家の子になってくれて、ほんとうに良かったです!
この子達が、かすがいかもしれませんね ^m^
ミモザさん、ありがとう!末永く、この子達と暮らしていけたらいいな。。と思っています♪
今もふたりが接近してたので、メイを膝に乗せました ^^;
もう少し大人になったら、なんとかなるといいのですが~~
でも、そんな無邪気なメイも可愛かったりします(^▽^;)>゛
  1. URL |
  2. 2008/12/01(月) 20:36:03 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

すごいのね猫パンチ

結婚記念日おめでとうございます。
末永く、二人の子供たちと一緒に楽しく過ごして下さいね。
それにしても、このケーキ美味しそうですね。食べたくなりました(^.^)
猫パンチは猫の特技・・・なんていってられないくらいスゴイのね。
メイちゃんはガードの仕方を知らないものね。
うちも時々引っかき傷を作ってたりするから結構猫パンチが
炸裂してるようです。トイレを辛抱するのは良くないから、メイちゃんを
ケージに入れてから行けばいいね。

  1. URL |
  2. 2008/12/01(月) 15:50:25 |
  3. ミモザ #f3.AbFOU
  4. [ 編集]

v-274 あんみつさん

ありがとう~~!
言いません、言いません。手作りなんて・・(笑)
作れたらいいんだけどね。。あんみつさんのお菓子みて、いつも思うんだけど、私のことだから、思うだけで終わってしまいます(;^_^A
メイがね、かなりちょこまか空にくっつき回るのですよ・・・v-356
私も見てて、気の毒になるくらい ^^;
メイは空と遊びたくてしょうがないって感じで、猫パンチされても楽しそうにしてるし・・・。
早く、空とメイがふたりでいても、安心して目が離せるようになって欲しいです!
トイレにも行きたい時に行きたいし・・(^▽^;)>゛



v-274 みちこママさん

ちょっと早かったけど、でかけたついでにケーキを買ってしまいました♪
みちこママさん、ありがとう~!
空もいままで、5年もひとりでのんびりしてたから、メイに付きまとわれるようになって戸惑っているみたいで ^^;
メイも成長したら、落ち着いてくれるかなぁv-393
ハッピーちゃんのように育ってくれるといいのですが。。
みちこママさんのコメント、とても励みになりますよー ありがとう ^^/
わんちゃんのことは何も経験がなくて、メイが来てから何事も初めてのことばかりですが、みちこママさんとハッピーちゃんをお手本に、これからもメイと楽しく暮らして行けたらと思っています(^.^)



v-274 iharajaさん

ありがとう~~!
調べてくれたのですね。。
そうですか、18年はなかったですか~。 ならば、磁器婚式まで頑張ります (笑)
猫パンチは、けっこう見ててヒヤヒヤしますよね。
爪があるから、ケガが心配だし・・。
メイはあまり目をつぶらないから、目に爪が入ったら・・・と気になります。
それは、猫ちゃんも同じですよね。。
あっ、でも、わんこは猫ちゃんほど敏捷ではなさそうなので、避けきれなかったなんてありそうです・・・v-356
トイレ。。我慢しない方が、やっぱりいいですよね。
我慢は体に悪そうです・・・(;^_^A
  1. URL |
  2. 2008/12/01(月) 12:58:34 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

おめでとう♪

結婚記念日おめでとうございまーす!
美味しそうなケーキにぐぐっと引き込まれましたよ^^
え?まさか手作りとか?言わないよね?

空ちゃんとメイちゃんどんどん接近しつつも
空ちゃんちょっと警戒してるって感じだね。
メイちゃんもきっとかなりちょこまか近寄るんだろうなぁ^^
ほほえましいけど・・確かに目は要注意です。
空ママさん見張り番大変だ~
なるべく早く安心できるようになるといいのですが。。

でもね、猫パンチ・・見たことないから ちょっと見たい私、、(失礼)
ひとりっこじゃ見られないもんな。
  1. URL |
  2. 2008/11/30(日) 22:47:12 |
  3. あんみつ #c7Md3G8w
  4. [ 編集]

空ママさん空ちゃん&メイちゃん▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪いきなり美味しそうなケーキがぁーーv-391ムフッ! もうすぐ結婚記念日なんですかオメデトウございますv-42418年年なんですねぇうんうん助け合って行ってこそ夫婦ですものねv-410空ちゃんの猫パンチv-217ママの心配良く分かるわ~v-393メイちゃんがもう少し成長して落ち着いてくれば空ちゃんの猫パンチも減るんでしょうけどね。。メイちゃん今1番遊びたい盛りだし、なんにでも興味しんしんな時期だし空ちゃん今まで1人だったし邪魔者はいなかったんだもんね!きっとウザイんでしょうねv-356でもメイちゃんの事気になるんでしょう(笑)経験ないんでなんのアドバイスもしてあげられなくてごめんなさいねぇv-393何とか空ちゃんの猫パンチなくなってメイちゃんと仲良くなってくれること祈ってるわ
  1. URL |
  2. 2008/11/30(日) 21:00:50 |
  3. みちこママ #kysOoO3Q
  4. [ 編集]

もうすぐ結婚記念日なのですね。おめでとうございます\(^o^)/

18年ですか~。何婚式かしらって思って調べたら18年はなかった~(^^ゞ
(ちなみに、20年が磁器婚式で、年代と共に値打ちが増す磁器のような夫婦とありました。)
今年はお祝いの輪に空ちゃんの妹分のメイちゃんも加わって賑やかでいいですね(^^♪

ところで、我が家も猫パンチは、ちょっとヒヤヒヤします。
霄とちび平もケンカして、顔に引っかき傷があったりしますが、
やっぱり、空が絡む方が心配します。

あ、でも、トイレは我慢しない方がいいですよ~。
と言いながら、私もそんな時があるけどね~(笑)
  1. URL |
  2. 2008/11/30(日) 19:06:20 |
  3. iharaja #ZTrjoTMQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

空(くう)ちゃんとメイちゃんのプロフィール

kuusukeouji

空(アメショー)
2003年4月13日生まれ 男の子
優しいわんぱく坊主の甘えん坊さん

Image352.jpg

メイ(シーズー)
2008年5月8日生まれ 女の子
元気いっぱいのおてんばさん


ホームページもあります。見てくださいね♪

「空ちゃんの部屋」

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

