空ママの猫日記 プラス わん

アメショーの空ちゃんにシーズーの妹が出来ました♪

8247.jpg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ふたりの関係

あぁ・・
また一週間のご無沙汰でした・・・

更新しなくては!と、日々思いながら思うだけで、またもや一週間が過ぎてしまいました。

なかなか日記の更新ができない私です・・・(-_-;)



23467.jpg

今日のおふたり。

空ちゃんメイちゃん仲良しの図↑

・・・と言いたいところですが、

空ちゃんは、相変わらずメイちゃんにネコパンチ! してるし、
メイちゃんはパンチされてもめげることなく、お兄ちゃんにしつこくまとわり付いています ^^;



それでも、こんな風に



23470.jpg

空ちゃんは空ちゃんで・・








23469.jpg
メイちゃんはメイちゃんで・・


それぞれ遊んでいたりするのですが。。。







23471.jpg
夜、メイちゃんがハウスに入ったあと、ふと見ると、空ちゃんがいたりします。

このあと、部屋の電気を消してメイちゃんが眠ると、空ちゃんも自分のベットに戻って行きました











テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/25(火) 23:54:59|
  2. 空ちゃんとメイちゃん
  3. | コメント:5
<<見張り番 | ホーム | うれしいお客さま>>

コメント

v-318 ミモザさん

こちらこそ、ご無沙汰してました~~!
来てくださって、ミモザさん、ありがとう ^^/
空は猫ちゃんですもの、猫パンチはしかたないですよね。。
メイにスリスリくっつかれて、とおせんぼされて、空も逃げるのですが、それでもどうしようもない時に、猫パンチがでてしまうようです (;^_^A
でも、メイのことはきらいじゃないみたいなので、メイさえ落ち着いてくれたら、仲良くなりそうな気がします。。



v-318 iharajaさん

たしかに、たしかに!
このくらいの距離だと、いいのかもしれませんね。
しかし、あっという間に、メイによってその距離も縮まります(笑)
メイが大人しくしていると、空も穏やかなんですけどね。
今のところ、どちらか寝てる時が、我が家の平和な時です ^^;
その内に・・メイが落ち着くといいなぁ。。
iharajaさん、ありがとう ^^/
  1. URL |
  2. 2008/12/01(月) 20:21:03 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

こんにちは~!

空ママさん、ご無沙汰してごめんなさい~(^_^)/
お二人さんは絶妙の間隔にいますね。
猫パンチは猫の特技だから仕方ないかも。。。
メイちゃんがハウスに入ったあとの空ちゃんの行動が
なんとも言えず可愛いですね。
いい関係に入ったと見るべきですかね。
  1. URL |
  2. 2008/12/01(月) 15:41:21 |
  3. ミモザ #f3.AbFOU
  4. [ 編集]

最初の写真の空ちゃんとメイちゃんの距離が
きっと空ちゃんにとっては、とりあえずはOKという距離かしら。
真偽の程は分かりませんが、猫同士がひとまず安心していられるのが
70cm~1m位ってあったけど、なんとなく、そんな距離ですね~。
以前も書いたかもしれませんが、
空ちゃんがパニックになっていないのが素晴らしいです。
その内にって気がします(*^^)v
  1. URL |
  2. 2008/11/30(日) 18:28:33 |
  3. iharaja #ZTrjoTMQ
  4. [ 編集]

v-318 sayuさん

来てくださって、sayuさん、ありがとう~~!
そうなんですよ。。
優しいおにいちゃんかなぁ♪と思う時もあるのですが~~
メイが遊んで欲しくてしつこくすると、ねこパンチがいきなり飛んだりもするんですよ・・v-356
メイの方は、ねこパンチを受けても嬉しそうにしてるんですけどね(笑)
ただ、もしも目に入ったら・・・と思うと、実は見ていてヒヤヒヤです ^^;

そんな空も、夜メイのところに様子を見に行ったりして、寝たらそっとそのまま帰ってきたりするので、ねこパンチをしてもメイのことが好きなようですよ ^m^
  1. URL |
  2. 2008/11/29(土) 18:25:42 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

お兄ちゃんですね!

空ちゃん、メイちゃんがちゃんと寝れるか、心配して見に行ったのかもしれませんね。
だから、メイちゃんが寝たあとは自分の所に戻ったなんて、
なんてやさしいお兄ちゃんでしょう。v-424

なんかほんわかとした気持ちになりました。
種族も違うのに、相手の事を思いやるんですものね。
動物ってやっぱりすごいなぁ~。

だけど、なにものか確認中の空ちゃんは、
茶目っ気たっぷりで、かわいいです。v-343
  1. URL |
  2. 2008/11/29(土) 10:36:09 |
  3. sayu #23WFkLi6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

空(くう)ちゃんとメイちゃんのプロフィール

kuusukeouji

空(アメショー)
2003年4月13日生まれ 男の子
優しいわんぱく坊主の甘えん坊さん

Image352.jpg

メイ(シーズー)
2008年5月8日生まれ 女の子
元気いっぱいのおてんばさん


ホームページもあります。見てくださいね♪

「空ちゃんの部屋」

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

