空ママの猫日記 プラス わん

アメショーの空ちゃんにシーズーの妹が出来ました♪

8247.jpg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うれしいお客さま

またまた、1週間以上のご無沙汰でした・・・
日記の更新が、あまりにも遅くてすみません。。。

空ちゃんとメイちゃんは、猫パンチをしたり追いかけっこをしたりして、相変わらずいつもと変わりない日々を過ごしていたのですが・・・
先週の土曜日に、嬉しいお客さんがみえました♪
北海道に住むおばさんが、九州の我が家に来てくれたのですよ~~~!\(^o^)/わーい!



23464.jpg

お土産も、こんなにたくさん貰いました↑

バターサンドとハスカップのお菓子。それに柔らかくて美味しい昆布。
真ん中にあるのは、ほくほくで甘~い坊ちゃんカボチャ(2つ)。それと、なんに使おうかな~~♪と、考えると楽しくなるトウモロコシフレークまで。。。
さらに、写真には写ってないけど、鮭をはさんだ漬物にパイのお菓子。
そして、花畑牧場の生キャラメルクリーム

どのお土産も北海道ならではのもの。
重たいのに持って来てくれたのです。
うちのキッチンでは、カボチャと昆布の煮物を作ってくれました。
甘納豆も一緒に煮るのですよ。。
これがとっても美味しいの♪
たくさんのお土産に煮物までササッと作ってくれて、おばさん、本当にありがとう~~

空ちゃんもおばさんを覚えていて、おばさんにスリスリしてました。
写真はないけどね ^^




23465.jpg

メイちゃんも、優しいおばさんが大好きに
ぴょんぴよん飛びついて離れないのです。
抱っこしてもらったメイちゃん↑

おばさんとはたくさんおしゃべりをして、とても楽しい時間を過ごしました。。
Tおばちゃん、また空ちゃんとメイちゃんに会いに来てね~~(^.^)/~






テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/18(火) 23:22:02|
  2. 空ちゃんとメイちゃん
  3. | コメント:9
<<ふたりの関係 | ホーム | ちょっと仲良し?>>

コメント

e-434 iharajaさん

来てくださって、iharajaさん、ありがとう~(^.^)/
北海道、まだ行ったことがないのですよ。
おばさんちの猫ちゃんにも会いたいから、行ってみたいのですけどね。。。
どうも行く機会を逃してしまったようで・・・v-356
でも、いつか空とメイを空パパに見てもらってて、私ひとり旅ってのもいいかなぁ。な~んて思ったりしています ^^
おぉ、iharajaっさんも、最近バターサンド食べたのですね~~♪
そうそう!たしかに、ヘビーですよね(笑)
しかし、私の好きな深入りのコーヒーとの相性は、バッチグーv-218(←死語?)です(^^)v
  1. URL |
  2. 2008/11/25(火) 00:09:53 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

もう、北海道にご親戚がいるってのが羨ましい(笑)
だって、北海道の名産は美味しいものばかりですからね~。

坊ちゃんかぼちゃってのがあるのね。色も形もいいですね。
きっと甘みがあるのでしょうね。
つい先日、会社の関係の人が北海道土産にバターサンドを持ってきてくれました。
ヘビーだけど、やっぱり美味しい(笑)

空ちゃんもメイちゃんも歓迎上手で叔母様も嬉しかったでしょうね(*^^)v
  1. URL |
  2. 2008/11/23(日) 18:41:07 |
  3. iharaja #ZTrjoTMQ
  4. [ 編集]

e-434 sayuさん

来てくださって、sayuさん、ありがとう~(^^)/
最近メイが空にくっつくので、空が迷惑してるみたいで・・・v-356
子供だから加減を知らなくて、慌てて抱っこして2匹を離してます ^^;

おばさんは私がブログを始めた頃から、にゃん太郎ちゃんの所にいってて、にゃん太郎ちゃん可愛いね♪って言ってます。
おばさんの家の猫ちゃんも、にゃん太郎ちゃんとsayuさんの出会いと似てるんですよ(^.^)



e-434 soramamaさん

来てくださって、soramamaさん、ありがとう~(^^)/
そうですよねぇ。わんちゃんて、感情を全身で表しますよね♪
ねこちゃんとは、また違った可愛さがありますよね。。
でもメイが来てから、空の可愛いさにもいっぱい気が付きました。
にゃんわん両方ともいると、それぞれ見ていて楽しいです ^^
空ちゃんにも妹考えちゃいますか♪
ねこちゃんとわんちゃんと、どちらでしょう~~
どっちも、いいよね(^_^)v
  1. URL |
  2. 2008/11/21(金) 19:20:34 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

e-434 みちこママさん

来てくださって、みちこママさん、ありがとう~(^^)/
北海道って、美味しいものが多いですねぇ!
おばさんも、みちこママさんのようにお料理が上手なんですよ~♪
テキパキ作ってくれて。。お客さんに作ってもらう私です ^m^
空は会うのが3回めなので、覚えていたみたいです。
メイも初めてなのに、すっかりなついてしまいました!
北海道には、1度も行ったことがないのですよ~~
行ってみたいなぁ(≧∇≦)



e-434 リリーさん

リリーさん、もう大丈夫ですか~~v-356
更新がなかったので、リリーさんのことが心配でしたよー(><)
私は、たった1ヵ月の入院でも(それも1回だけ・・)家が恋しくて、早く帰りたい~~と看護婦さんを困らせていたのに、リリーさんは3ヶ月も入院されてたのですね。
これからは、お家で好きな物を食べて、ゆっくり養生してくださいね・・v-22
北海道は美味しい食べ物が多いですねー
お菓子も美味しくて♪
バターサンド、早速冷凍しましたよ。。
リリーさん、ありがとう~(^^♪



e-434 ミモザさん

来てくださって、ミモザさん、ありがとう~(^^)/
お返事が遅くなって、ごめんなさい。。
おばさんの歳。60代後半なんですよ。
でも若々しくて、私より元気です ^m^
あぁ、そうでした!かぼちゃと小豆煮って、いとこ煮っていいますよね。
おばさんが作ってくれたのは甘納豆を使うので、簡単にできるところがいいですよ♪
おばさんは庭に来た野良猫ちゃんを家の子にして、我が子のように可愛がっています。もう10年くらい一緒です。
猫ちゃんは、おじさんと一緒にお留守番です(^.^)
  1. URL |
  2. 2008/11/21(金) 19:04:29 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

空ちゃんとメイちゃんは、すっかり遊び相手になった様ですね。v-424
かくれんぼう?鬼ごっこ?を楽しんでいますね。v-283v-286

おばさんが遠方から遊びに来られて嬉しかったですよね。
お土産いっぱいですね!
どれも美味しそう~。(^Q^)アーン
レーズンのバターサンド、美味しいですよね。

空ちゃんもメイちゃんもおばさんになついていますね~。
やさしいおばさん、また来られたら良いですね。(*^_^*)
  1. URL |
  2. 2008/11/21(金) 10:48:48 |
  3. sayu #HjnoB5js
  4. [ 編集]

メイちゃんやっぱり女の子ですね♪

おばさまに甘えるしぐさがカワイイ v-238
そして赤ちゃんみたいで可愛いなぁ ^^*
レスにも書きましたが、わんちゃんて全身で喜びを表すから微笑ましいですよね。
でもうっとり静かに喜ぶにゃんこも大好きなんですが ^-^;
空ちゃんも妹ができてうれしそうですねぇ、メイちゃんも♪
空にも妹作ってあげたくなっちゃいますよ、ちびちゃんにもびびりそうだけど ^^;
  1. URL |
  2. 2008/11/20(木) 23:13:47 |
  3. soramama #-
  4. [ 編集]

空ママさん空&メイちゃん▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪北海道から叔母様が来てくれたんですねぇ良かったですねv-411お土産やお料理までしてもらって嬉しかったでしょうe-343若そうな叔母様だわ(^_-)-☆メイちゃんもすっかり懐いて抱っこしてもらってるぅ可愛い~(*^m^*)又来てくれるといいねぇ
  1. URL |
  2. 2008/11/20(木) 19:26:32 |
  3. みちこママ #kysOoO3Q
  4. [ 編集]

空ママさん、空ちゃん、メイちゃん
どうも、随分とご無沙汰しておりました。
8月から入院してしまい、退院して来ましたー
3ケ月も入院していました。 すごーーく長かったですー(>_<)
しばらく見ないうちに、メイちゃん、大きくなりましたねーv-238 可愛いv-10
勿論、空ちゃんもv-344
生キャラメルおいしいですよねー。 私も大好きです。
札幌の大丸に、売っているので(たまたまだったのかなー?)
買って食べた事あります。 甘い物いいですねー。
マルセイユバターサンド!! うちの母も大好物です。
私はレーズンが苦手なので、食べませんが、冷凍も出来ますからねー。
入院中は、食欲もなく、行動範囲も病室から出たらダメだったので、
売店も行けなく、好きな物食べれなかったので、退院した今は、食べたいですねー
又、遊びに来ますね 
  1. URL |
  2. 2008/11/20(木) 14:27:38 |
  3. リリー #ZkEUdKcQ
  4. [ 編集]

お土産をいっぱい持って、おばさまがいらしたのね(^^♪
お若いおばさまなのですね。写真の感じでそう思います。
このバターサンド美味しいのよね。それに生キャラメルって
どんなお味なのかな(^.^)
カボチャと小豆煮っていとこ煮って言わなかったっけ?
これ美味しいよね。お料理してもらって良かったね、空ママさん。
抱っこされたメイちゃんが赤ちゃんみたいで可愛いな。
空ちゃんもスリスリするなんて、おばさまも相当の動物好きさんなのね。

  1. URL |
  2. 2008/11/19(水) 23:16:36 |
  3. ミモザ #f3.AbFOU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

空(くう)ちゃんとメイちゃんのプロフィール

kuusukeouji

空(アメショー)
2003年4月13日生まれ 男の子
優しいわんぱく坊主の甘えん坊さん

Image352.jpg

メイ(シーズー)
2008年5月8日生まれ 女の子
元気いっぱいのおてんばさん


ホームページもあります。見てくださいね♪

「空ちゃんの部屋」

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

