空ママの猫日記 プラス わん

アメショーの空ちゃんにシーズーの妹が出来ました♪

8247.jpg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ふたり一緒に!!

23406.jpg

お腹の調子がもとに戻ったと思っていた空ちゃんが、先週の土曜日に、また悪くなってしまいました。
24時間絶食したのに、病院で注射を打ってもらって、また絶食・・・・・
( 今度は12時間だけどね・・・)

メイちゃんも先週の金曜日に、とうとう再発してしまいました。
それにしても、ふたり揃って下痢になってしまうなんて・・・・・(T_T)
悪いことは重なるもんですねぇ。

空ちゃんは検査の結果、細菌性の腸炎にかかってしまったみたいです。
メイちゃんのがうつったというのではないようですが、なにか菌を、メイちゃんがお散歩でもらって来たのかもしれませんね (;^_^A

メイちゃんも今、2度目のお薬を飲んでいます。
あぁ・・今度こそ、治りますよ~~~に!


さてさて、今日の空ちゃんとメイちゃんですが・・・





23407.jpg

向かい合っております





23408.jpg

走り出したメイちゃん!






23409.jpg

そして、またまた空ちゃんと、網越しのご挨拶をしてました


前の写真と同じように見えますが、これは今日の写真なのですよ♪
黄色い缶の位置が、違うでしょ。。。

それにしても、こうしてみると、病人(?)とは思えないふたりです ^^;




テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2008/10/21(火) 15:33:56|
  2. 空ちゃんとメイちゃん
  3. | コメント:6
<<仲良し? | ホーム | 一難去って、また一難?>>

コメント

v-22 sayuさん

来てくださって、sayuさん、ありがとう~ ^^/
メイは本当に大きくなりました!
抱っこも前はひょいと出来てたのに、今はよいしょ・・v-356と抱っこするようになりました ^^;

今回はふたり一緒だったので、薬も同時で、間違わないようにと気をつけました。
私の場合、ついうっかりして・・・なんて、ありそうですから・・ね(;^_^A

空はね、猫パンチするんですよ!
この前メイに、もろに当たってました(-_-;)
本にゃんは、遊びのつもりなんでしょうけどねぇ。
でも、メイはパンチされても、お兄ちゃんが好きみたいです ^m^




v-22 iharajaさん

来てくださって、iharajaさん、ありがとう~ ^^/
うんうん。菌が見えたら、うちなんてすごい数いそうだよ~~v-356
見えなくて良かった(笑)
わんちゃんて足が靴でもあるから、外からいろいろ持ってきてしまいそうです。
うちの場合、ちょこちょこって足洗うだけだし・・・(;^_^A
でも、そのうち、だんだんと抵抗力がついて強くなっていくのでしょうね。。
お腹の調子ですが、どうなるか心配でしたが、あれからふたりともよくなってきました。
このまま、なんとか変わらずにいってほしいです ^^;





v-22 あんみつさん

来てくれて、あんみつさん、ありがとう~ ^^/
なんだかねぇ。。だんだん接近する時間が増えてきた感じがします。
空はどう思っているのか分からないけど、メイは空にかまってもらいたいようなんだよね。
お腹の方は、ふたりともだいぶん良くなってきましたよ~!
一時はメイがまた・・っ !\(◎o◎)/と思ったけど、今は安定してるようです。
でもここで油断したら、再再発なんてことも・・・あるかもねv-12

  1. URL |
  2. 2008/10/26(日) 18:20:11 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

おおーー

空ママさん、空ちゃん、こんにちは!
本当、メイちゃん大きくなりましたね。v-424
早いものですね。空ちゃんと変わらないくらいになりましたね。

う~ん。お腹の調子が早く治ると良いですね。
本当、お写真見ているとそんな風には全然見えませんね。
2人揃ってなので、空ママさん色々とお世話が大変ですね。
早く、ぽんぽんの調子が良くなりますように!

でも、すごい、すごい!2人の距離が縮まって来ていますね。
うちのにゃん太郎なら、網越しにきっと猫パンチしているかもしれません。
空ちゃんは、お利口さんですね。ヾ(^ ) ナデナデ
これからが楽しみ~♪
寒くなって来るので、2人で抱き合って寝るかもしれませんね。(*^_^*)
  1. URL |
  2. 2008/10/26(日) 08:56:08 |
  3. sayu #23WFkLi6
  4. [ 編集]

家の外も内も、自分たちや、もちろん、犬や猫にも、
いわゆる雑菌は、ウジャウジャいるんですよね。
だから、体力や免疫力が勝負ということになるでしょう。

季節が変わったり、色々と重なって、空ちゃんもメイちゃんも
ちょっと体力が落ちてたのかもしれませんね。
きっと、普段の体力に戻ったら、そんな細菌もはね返せますよ。

でも、お互い、そういう菌が見えない視力で助かるね。見えたら、生活できない(笑)
  1. URL |
  2. 2008/10/25(土) 09:50:49 |
  3. iharaja #ZTrjoTMQ
  4. [ 編集]

網越しのご挨拶♪

ほんと~大接近してるんでびっくり!
網がないところではこんなに目と鼻の先には来ないのかな?
うふふ なんとも微笑ましいわー。
早くペロペロし合ったり
一緒に寝たりしたらいいのにねー^^
期待してしまいます♪

あーでもまずは早くお腹治さなくっちゃね。
絶食したり大変でしたがお薬のんで
ふたりともきっともうすぐ完治しますようi-260
  1. URL |
  2. 2008/10/24(金) 19:31:59 |
  3. あんみつ #c7Md3G8w
  4. [ 編集]

v-22 ミモザさん

来てくださって、ミモザさん、ありがとう~ ^^/
またまたお返事が遅くなってしまって、すみません・・・v-356
なにやら疲れがでてしまって・・・。
メイの薬が何日か前に切れたのですが、今日になって、どうもうんちが柔いのです。
またかなぁ・・・なんて、心配です。
菌は怖いですね。子犬の時はよくあることらしいのですが・・・(-_-;)
最近のふたりはかなり接近してます。。
仲良くじゃれあう日が来るといいなv-344
  1. URL |
  2. 2008/10/24(金) 19:31:37 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

大丈夫そうですね。

本当に病人とは思えませんね。
この二人を見ていたら大したことはないと見ました。
すぐに治るでしょう。あまり心配しないでね。
菌は怖いね。強くなるしかないようね。
驚いたのですが、最近の接近度はすごいじゃないですか。
もうすぐ仲良くじゃれあう日が来るでしょうね。
  1. URL |
  2. 2008/10/22(水) 22:27:33 |
  3. ミモザ #f3.AbFOU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

空(くう)ちゃんとメイちゃんのプロフィール

kuusukeouji

空(アメショー)
2003年4月13日生まれ 男の子
優しいわんぱく坊主の甘えん坊さん

Image352.jpg

メイ(シーズー)
2008年5月8日生まれ 女の子
元気いっぱいのおてんばさん


ホームページもあります。見てくださいね♪

「空ちゃんの部屋」

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

