空ママの猫日記 プラス わん

アメショーの空ちゃんにシーズーの妹が出来ました♪

8247.jpg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一難去って、また一難?

23404.jpg

おととい24時間の絶食をして、がんばった空ちゃん
昨日からはいつもより少なめですが、ゴハンを食べています。

そして!今日の夕方。まあまあのウンチも出て、ほっとひと安心しました。。

・・・・・と、思ったところが!!!

今朝からまた、今度はメイちゃんのお腹の調子が良くないのですよー

病院で貰ったお薬も全部飲んだし、もう大丈夫だと思っていたのに・・・・・。
また、ウンチが柔いです (-_-;)

しかし、そんな状況でも、ふたりは元気にしております。
こんな風に・・・ ^^; 

あっ・・、そうそう!
空ちゃんに、また首輪をしたのですよ。
なぜか今回は、すんなりさせてくれました。
空ちゃんも、やればできるんですね (;^_^A





23405.jpg

柵越しのご対面♪ (障子をかじるので、窓の手前に柵を置きました・・)

こうして見ると、メイちゃん大きくなりましたね。
なんだか、空ちゃんとあまり変わらなくなりました。
体重も4キロになったのですよ。

明日は、そんなメイちゃんのお腹が、よくなっていますように・・ パンパン!










テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/10/16(木) 11:57:34|
  2. 空ちゃんとメイちゃん
  3. | コメント:5
<<ふたり一緒に!! | ホーム | 今度は空ちゃんが・・・>>

コメント

v-318 susieさん

お返事が遅くなって、すみませんでした!
そうなんですか~~、susieさんちもありますか~~v-356
うちは良くなったと思ったら、またまた今度はふたり同時に悪くなってしまって・・・(-_-;)
ショコラちゃんは、慢性的なんですか・・・。
うちも空が小さい時は、慢性的な下痢でした。
子猫は、下痢しやすいですよね・・・(><)
大きくなったら調子も良くなっていたのに、今回は連鎖反応してしまって。
メイは薬さえも喜んで食べてくれるのですが、空は薬を飲ませるのに苦労してます(T_T)



v-318 iharajaさん

お返事が遅くなって、すみませんでした!
最近空とメイは、こんな風に毎日接近してたりするんですよ。
時々メイが空に向かって跳ねると、空も猫パンチで応戦することも~~ ^^;
でも、お互い嫌いではないようです。(けっこう好きだったりして?)
メイはまた再発してしまいました。
子犬の場合、よくあることだそうです・・・(-_-;)
さらに空までまた悪くなってしまって・・・ダブルパンチです v-356



v-318 ミモザさん

お返事が大変遅くなって、すみませんでした!
ミモザさん、こちらこそご無沙汰してて、ごめんなさい・・・v-356
あれからメイは調子がまた悪くなって、さらに空も悪くなってしまって、夜病院に連れて行ったりしました。
今、ふたりとも一緒に薬飲んでるんですよ~~
24時間絶食になると、こちらもなんだか食べづらくて、こそこそ隠れて食べてました ^m^



v-318 soramamaさん

大変お返事が遅くなって、すみませんでした!
ここのところ、空とメイのことやその他のことで忙しくしていて、パソコンできませんでした・・・。
soramamaさん、ごめんねv-356
こちらこそご無沙汰してましした。
お父さんが体調を崩されたのですか・・。
soramamaさん、大変でしたね。。ご心配されたでしょう・・・。
うちは今、ふたりとも薬飲んでます(><)
早く治るといいんだけど~~
  1. URL |
  2. 2008/10/21(火) 12:00:04 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

我が家でも起こります!
その連鎖反応的なゲリピー・・・。
別に食べてるものも、普段と変わらないものだったりするんですけどね。
それにしても空ママさん、本当に優しいママですね。
匂いがするからとお弁当にしたり、違うお部屋で食べたり・・・。
見習いたいです♪

ちなみにうちのチョコラも慢性的にゲリピーです。
  1. URL |
  2. 2008/10/20(月) 10:38:44 |
  3. susie #cWcd8Id2
  4. [ 編集]

メイちゃんのお腹の具合も気になるけど、超接近の写真にビックリでした。
空ちゃん、とても落ち着いていますね。

メイちゃんは、まだ完全に治っていなかったのかしら。
お薬も続けたって書かれているのにね。
一度、メイちゃんの身の回りのものをしっかり除菌した方がいいかな。
お大事にね。
  1. URL |
  2. 2008/10/19(日) 02:19:28 |
  3. iharaja #ZTrjoTMQ
  4. [ 編集]

ご無沙汰しました。大変ですね、二人が順番に悪くなって・・・
記事のお話が連続になっているので、こちらで纏めますね。
空ちゃんはよく24時間の長時間の絶食に耐えましたね。
空ママさんもお辛かったでしょうね。よく分かりますよ。
やっと食べる事だ出来て空ちゃんおめでとう~!
でもメイちゃんはどうしたのかしら。ゆっくり良くなって行くんだね、きっと。
よく見るとお二人さんが超・接近してますね。すぐに仲良しだね(^^♪
  1. URL |
  2. 2008/10/18(土) 17:28:20 |
  3. ミモザ #f3.AbFOU
  4. [ 編集]

ご無沙汰してました

義父の風邪のあとは、私の父が旅行の疲れでまた体調を崩してしまいました。
あんなに元気だったのになぁ。。 >-<
空ちゃんメイちゃんも大変だったのですね、お母さん大変でしたね!
早くよくなるといいですね、やっぱり空ママさんお優しい♪
  1. URL |
  2. 2008/10/17(金) 22:11:48 |
  3. soramama #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

空(くう)ちゃんとメイちゃんのプロフィール

kuusukeouji

空(アメショー)
2003年4月13日生まれ 男の子
優しいわんぱく坊主の甘えん坊さん

Image352.jpg

メイ(シーズー)
2008年5月8日生まれ 女の子
元気いっぱいのおてんばさん


ホームページもあります。見てくださいね♪

「空ちゃんの部屋」

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

