空ママの猫日記 プラス わん

アメショーの空ちゃんにシーズーの妹が出来ました♪

8247.jpg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今度は空ちゃんが・・・

23403.jpg

メイちゃんのお腹が治ったと思ったら、今度は空ちゃんが悪くなってしまいました・・・。

今朝、下痢をしてしまって、見ると血も混ざっています。
空ちゃんの様子は、今のところ、いつもと変わらないでいます。
しかし心配で、いつもお世話になっている病院に電話で相談してみました。
その結果、なにも食べさせずこのまま様子を見て、それでも治らなかったら、明日病院へ連れて行くことになりました。
いつもと違うものを食べましたか?と電話で聞かれたのですが、心当たりはないし・・・・・。
でも、見てないところでもし食べていたら・・・と思ったら、なんだか心配になってきます (><)

これは私の推測ですが、もしかしたらメイちゃんのウイルス性腸炎がうつったのではないか?と思ったりもしています。
とにかく今日は24時間絶食。そして、空ちゃんの様子をみます。
治るといいんだけど・・・。

空ちゃんはそんなことは知らずに、ゴハンちょうだい。。と私の所にやって来ます。
「空ちゃん、今日はゴハン食べられなくなったんだよ・・・」
そう言っても、私の足に一生懸命スリスリする空ちゃん。

「ごめんね・・・空ちゃん・・・」
気をつけてあげなかった、お母さんが悪かったよね。
空ちゃんに辛い思いをさせてしまって・・・。

今日と明日は、空ちゃんに見られないよう、私達は別の離れた部屋で食事をすることにします。
もちろん、メイちゃんも。
実は、メイちゃんが絶食した時もそうしていました。
キッチンで料理を作ると匂いがするので、お弁当を買ってきて、玄関のすぐ横の部屋にそのまま持って入って食べていました。

空ちゃんが食べられない時に食べるのは可哀想なんだけど・・・

空ちゃん、がまんしてね。

ずっとゴハンを欲しがっていたのに、あきらめて寝てしまった空ちゃん・・・。
このまま悪くならないで、治りますように・・・。





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/10/14(火) 12:25:31|
  2. 空ちゃん
  3. | コメント:4
<<一難去って、また一難? | ホーム | メイちゃん、元気になりました!>>

コメント

v-318 iharajaさん

励ましてくれて、iharajsaさん、ありがとう~~!
こうしてpcしてても、空はゴハン頂戴、頂戴って来るんです・・・。
あげられないのが、辛くってね・・v-356
メイの検便検査は今まで2度してて、この前の下痢の時が大丈夫だったので寄生虫は心配ないと思うけど、ちょうど同じ頃だからウイルスがうつったんじゃないか心配になってしまって・・・。
でも、伝染性の病気は違うのですね。。
iharajaさん、いろいろ教えてくれて、ありがとね(≧∇≦)
このまま治ってくれるといいんだけど・・・。
暖かくして、いっぱいナデナデしますね(^-^)
  1. URL |
  2. 2008/10/14(火) 19:01:00 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

v-318 みちこママさん

さっそく来てくださって、みちこママさん、ありがとう~~!
私が気をつけてなかったばっかりに、メイからうつったのかも・・・と思って落ち込んでいましたが、みちこママさんに励ましてもらって、元気が出てきましたp(^-^)q うれしいなぁ。。
お腹をすかせて、ないてる空を見てると可哀想だけど、がんばってもらわないと治りませんよね・・v-356
私もね。。。別の部屋にこっそり持っていって食べましたよ ^m^
病院に行かずに済むといいなぁ。。
  1. URL |
  2. 2008/10/14(火) 18:46:53 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

あら、メイちゃんが回復したらと思ったら、空ちゃんが・・・。
空ちゃん自身は理由が分からないから、ご飯をもらえないのは「え、なんで?」でしょうね。
お大事にね。早く良くなってね。

私も詳しいわけではないですが、
基本的にいわゆる伝染性の病気は、犬と猫とは違うみたいです。

でも、寄生虫などは共通で移ったりするらしいので、
そんなことはないと思うけど、安心材料として、
一度便の検査はしてみてはいかがでしょう。

それと、ちょっとしたストレスでも下痢をおこしたりすることがあるらしい。
あ、でも、深刻にならなくてもいいと思います。

空ちゃんとメイちゃんの関係は、
重大なストレスを生じているとは感じないから。

でも、環境は確かに変わったのだし、急に寒くなったし、
ちょっとばかり、お疲れモードになったのではないでしょうか。

あったかくして、いっぱいナデナデしてあげてくださいね。

  1. URL |
  2. 2008/10/14(火) 17:57:33 |
  3. iharaja #ZTrjoTMQ
  4. [ 編集]

空ママさん(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪さっきはコメント有り難う~♪空ちゃんの事聞いて飛んで来たんだけど今度は空ちゃんお腹こわしちゃったのねv-393きっとメイちゃんのうつったのかもねぇ。。でもメイちゃんは良くなったみたいで安心したわv-410空ちゃん今日一日絶食で可愛そうだけど下痢は絶食が1番いいみたいだから空ちゃん我慢して頑張って早く良くなるんだよv-220空ママさんあまり自分を責めちゃダメだよぉ皆経験してるもの(・Θ・;)アセアセ…私もハッピー絶食させた時は見えない台所で立ち食いでコッソリ食べたっけ(*^m^*)
  1. URL |
  2. 2008/10/14(火) 12:59:34 |
  3. みちこママ #kysOoO3Q
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

空(くう)ちゃんとメイちゃんのプロフィール

kuusukeouji

空(アメショー)
2003年4月13日生まれ 男の子
優しいわんぱく坊主の甘えん坊さん

Image352.jpg

メイ(シーズー)
2008年5月8日生まれ 女の子
元気いっぱいのおてんばさん


ホームページもあります。見てくださいね♪

「空ちゃんの部屋」

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

