空ママの猫日記 プラス わん

アメショーの空ちゃんにシーズーの妹が出来ました♪

8247.jpg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メイちゃん、お腹の調子が悪いです

23401.jpg

メイちゃんが、ウイルス性腸炎になってしまいました。

お腹が少しゆるいと思っていたら、木曜日の夜から下痢になってしまったのです。
何日か様子をみよう・・・と、今日まで様子をみていたのですが、治らないので病院へ行ってきました。

病院で注射と点滴をしてもらって、家で24時間の絶食です・・・

食事の時間になっても、ゴハンを貰えず、しょんぼりしているメイちゃん。
「お腹すいたよ・・・」と、私に目で訴えてくるのですよ
お母しゃんは、意地悪してゴハンをあげないんじゃないんだよ。
メイちゃん、分かってね・・・(涙)
明日になって、食べられるようになったら、ゴハンと一緒にお薬飲もうね。
ぽんぽん痛いの治るから、がんばろうね。

明日は、いつもの3分の1の量のゴハンしか、まだ食べられません。
少しずつ様子を見ながら、元の量に戻していきます。
今日の夕方、胃液を吐いてしまったメイちゃん。
また吐かないと、いいんだけど・・・。





テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2008/10/05(日) 23:13:26|
  2. メイちゃん
  3. | コメント:5
<<メイちゃん、元気になりました! | ホーム | 遅くなりましたが・・>>

コメント

v-318 ミモザさん

すみません・・・ご心配をおかけしましたv-356
ミモザさん、ありがとうございます。。
もうメイは元気になりましたよ!
空とも接近してます ^^
今回のことは初めてのことなので、ちょっと心配しましたが、子犬にはよくあることですよね。。
こういうことを経験して、ウイルスに負けない強い子に育って欲しいです p(^-^)q



v-318 iharajaさん

お返事が遅くなって、ごめんなさい・・v-356
お見舞いありがとうございました!
私もiharajaさんの旅行記を、夜ゆっくり読ませてもらおう~♪と、楽しみに思っていたのですが、どうにも時間がなくなってしまい伺えずにいます。
明日こそ、時間を作って読ませてもらいにいきますねー ^^/

メイは昨日から散歩にも行って、元気になりました。
しかし、今日の散歩では道に落ちてた枯葉を食べたのですよ・・・。
慌てて、口から出したのですが、半分は飲み込んでしまいました!
散歩してると、いろいろありますね・・・ ^^;
  1. URL |
  2. 2008/10/10(金) 01:15:36 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

心配です

メイちゃんは大丈夫?とても心配です。
初めての感染ですね。
もう今は元気になってくれていたら嬉しいのですが。。。
心配でしょ、空ママさん。ちゃんと寝てね。
  1. URL |
  2. 2008/10/09(木) 20:32:49 |
  3. ミモザ #f3.AbFOU
  4. [ 編集]

メイちゃん、少しはよくなりましたか。
きっと初めてのことで、空ママさんもメイちゃんも大変でしたでしょう。
1日も早く元気になりますように。

旅行の記事でアップアップ状態で、
さ、いろんな記事にコメントするぞ~とやってきたら
メイちゃんが病気になったという記事を見てビックリしました。
ウィルス性とはわかっても、それがどこでというのがわからないから困るよね。
でも、あまり神経質になりすぎても何もできなくなるし。
このへんの兼ね合いが難しいですよね。
ゆっくり養生させてあげてください。
メイちゃん、遊びたいだろうけど、すこ~し我慢だからね。
  1. URL |
  2. 2008/10/07(火) 20:21:01 |
  3. iharaja #ZTrjoTMQ
  4. [ 編集]

v-318 みちこママさん

こんばんはー ^^/
みちこママさん、来てくださって、ありがとう~~!
メイがお腹を壊したのは、きっと散歩の時に、どこかでもらって来ちゃったんだと思います ^^;
ハッピーちゃんも、そういうことがあったのですねぇ。。
こういうことを経験しながら、大人になっていくんですね (^.^)
みちこママさんに励ましてもらって、メイも私も元気がでましたよー♪
あっ、メイはすでにカラ元気を出して遊んでいますが。。(笑)
これから少しずつフードの量を調整しながら、様子をみますね!
ブログ復活されるのですか♪
また可愛いハッピーちゃんに会いに行きますね v-410

  1. URL |
  2. 2008/10/07(火) 18:39:51 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

空ママさん(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪お休みしちゃってごめんねぇ(>_<)皆さんの様子だけは何とか見てたんだよぉv-356犬ブログランキング見てたら空ママさんの題名にメイちゃんが。。って書いてあったんでビックリして飛んできちゃいましたv-355メイちゃんウィルス性腸炎だったんだぁv-393散歩した時にでも入っちゃったのかなぁ?ハッピーも赤ちゃんの時に散歩デビューしだした頃に下痢しちゃった事あるの。。メイちゃーん病院に行って注射やお薬もらってきたから大丈夫だよすぐ元気になるからねぇv-410空ママさん心配だろうけど大丈夫だから只フードの量は気を付けて様子を見ながら慎重にね!又ゆっくり来ますねぇメイちゃんお大事にして下さいねー、少しずつだけど復活して行くから又ハッピーに会いに来てやって下さいねぇv-422
  1. URL |
  2. 2008/10/06(月) 12:06:55 |
  3. みちこママ #kysOoO3Q
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

空(くう)ちゃんとメイちゃんのプロフィール

kuusukeouji

空(アメショー)
2003年4月13日生まれ 男の子
優しいわんぱく坊主の甘えん坊さん

Image352.jpg

メイ(シーズー)
2008年5月8日生まれ 女の子
元気いっぱいのおてんばさん


ホームページもあります。見てくださいね♪

「空ちゃんの部屋」

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

