空ママの猫日記 プラス わん

アメショーの空ちゃんにシーズーの妹が出来ました♪

8247.jpg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

年に1度の日

5002.jpg

空ちゃんとネズミさんのツーショットです♪

と言っても、今日のタイトル 「 年に1度の日 」 と、この写真はなにも関係がないのです。
今日は私のことを書くのですが、日記の題名が猫日記ですからね。。
こうして空ちゃんにも、登場してもらいました ^m^

さて、私のことですが、今日健康診断に行ってきました。
半日ドッグです!
もう、昨日からドキドキでしたよーー。
検査に引っかかったら、どうしよう~~~
と、受ける前から心配して、空パパにも受けたくないよーなどと言ってみたり、往生際の悪い私なのです・・(-_-;)





しかし、半日ドッグといっても簡単なもので、胸のレントゲンや血液検査などひと通りの検査と、胃の検査はカメラではなくバリュウムを飲むだけです。
だから、検査は2時間位で終わります。
そして検査のあとは、食堂で健康食を食べて、午後から検査結果を先生に聞いて終わりです。

今日、検査結果を聞いて帰りました。
なんだか、その日のうちに結果が出ると言うのも、どうもイヤな気持ちです・・。
私としては検査が終わって、ちょっと何日かはゆっくりしたいと言うか、再検査になるかもしれないので、その時のための心の準備をしたいのですよ。

それなのに、その日の午後には結果がでるなんて、私からすると早すぎですよ~~

あっ、なんだかんだ言いましたが、結果は再検査にはなりませんでした。
とりあえず、ホッとしました・・。

今年もまた胃カメラになるのかな? だったらイヤだよー
毎年じゃなくて、せめて一年おきにして~~!
・・などと訳の分からないことを思っていた私ですが、今年はカメラも飲まなくてすみました (;^_^A

しかし、再検査にはならなくても、けっこう危ない感じの数値もあったりしたので、気をつけなくては~~~

これからは、食生活に気をつけて規則正しい生活をしよう!
適度な運動もしなければ。。

・・と改めて、反省の私です

本当に健康が1番ですね。





  1. 2007/09/25(火) 19:23:14|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ダウンしていました | ホーム | 空ちゃんを描いてみました♪>>

コメント

コメントを書いてくださった皆様へ

木曜日に風邪をひいて熱を出してしまい、ダウンしてしまいました v-356
熱が下がっても体がフラフラしていましたが、やっと回復してきました。
お返事が今日になってしまって、申し訳ありませんでした。。


v-22 sweet_grassさん

お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい。。
検診の結果が再検査にならなくて、ホッとしていた矢先に風邪をひいてしまいましたv-356
もしかして、検査疲れ??などとも思いましたが、今回は久々に熱を出してしまって、さらに回復も遅くて、情けない気持ちになりましたよ~~v-406
sweet_grassさん、読んでくださってありがとう e-266
そして、なかなかお返事できなくて、すみませんでした。。


v-22 まなさん

ありがとう~~!
気になるところもあるんだけど、なんとか再検査にはならなくてホッとしました。
あっ、マンモグラフィは私も受けてますよ!
前に健診でひっかかってしまいました (;^_^A
マンモはひっかかると、半年とか年に1回は受けなくてはいけなくなったりするけど、まなさん、お互い頑張って受けましょうね~~
お返事が遅くなってしまって、すみませんでした。。
まなさん、読んでくださって、ありがとう e-266

v-22 なっちのママさん

ありがとうございます!
なんとか再検査にはならずにすみましたが、実はちょっと心配してたんですよ。
ちょっと自覚症状のようなものがあったりして・・^^;
だから結果を聞いて、ホッとしました。
今月は前に手術をした病院での年1回の検査もあります。
このところ検査が立て込んでいる私です(;^_^A
なっちさんは入院になるかもしれないのですか!?
そうですか。。心配ですね・・。
でも、京都に戻ってこられることになって、良かったですね。
なっちさんが入院しなくてもいいように、お祈りしてますね。。
お返事が遅くなって、すみませんでした。
なっちのママさん、読んでくださってありがとう e-266

v-22 あんみつさん

お返事遅くなって、ごめんね~~!
健診は再検査にならなくて、ホッとしました。。
あんみつさん、バリウムはね、今は飲みやすくなってて大丈夫だよ!
最近は量も前より少なくなったし、ドロドロ感もさほど感じないし、味もおいしくなったよー。
私ってバリウム歴(?)長くてね。(笑)
だから、なんでも聞いてね~~(^o^)/
でも、今回はなんとか免れたカメラだけど、これから歳をとると、だんだん検査にも引っかかる回数が増えるようになるかもしれないなぁ・・と思うようになりました。
そう思うと、ふだんから、健康に気をつけないとね。。
あんみつさんの書いてくれたとおり、お互い健康に気をつけて、ゆったりとした気持ちで過ごしましょうね~~。
そうそう、運動もしないとね・・v-356
あんみつさん、読んでくれてありがとう e-266

v-22 iharajaさん

お返事が遅くなって、すみませんでした v-356
自分のためだと分かっていても、やっぱり健診はイヤですね・・ ^^;
私は胃カメラ、何回もあるのですよ~~
胃が痛くて病院に行くと、それでは胃カメラを飲みましょうか~。ということになってしまって・・^_^A
カメラを飲んだ感想は、人によって違うみたいだよね。
私が飲んだ病院の先生は上手ですよ。。
でもね、それでもやっぱり、カメラとなるとかまえてしまって、イヤだったりします・・ (^▽^;)>゛
これからは、食べる時はよく噛んで、胃には気をつけないと。。
iharajaさん、読んでくれてありがとう~ e-266

  1. URL |
  2. 2007/10/01(月) 12:59:44 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

空ママさん、こんにちは。
検査結果が良くて、安心しました。記事を読みながら、どきどきしましたよー。その日に結果がわかる方が、うんと安心ですよ。後日・・・なんていわれたら、その日が来るまで、いろいろ心配してしまいますものね。
いずれにしても、病院は疲れますね。でも、定期的に行かなくては。はあ~。
  1. URL |
  2. 2007/09/28(金) 15:32:31 |
  3. sweet_grass #-
  4. [ 編集]

おはよう~

空ママさん、良かったね
何事もなく次の年も過ごせそうね (=´∇`=)
検査結果って見るの嫌ですよね~もうドキドキ(笑)
だけど…一年に一回は受けた方がいいんでしょうね~
2月に胃カメラ、この前は乳がんのマンモとエコーは受けたけど…
他はずっとホッタラカシで (≧▼≦;)

運動も大事ですよね
スポーツの秋…空ママさんだったら何がしたいかなぁ~?
歩くだけでもいい運動になるんですよね (=´∇`=)
なかなか続かないけど…(笑)
  1. URL |
  2. 2007/09/28(金) 08:14:00 |
  3. まな #DWgh5vZM
  4. [ 編集]

空ママさん、何ごともなくて良かったですね。おめでとう!
健康は崩して初めて有り難さが分かりますね。
娘のなっちは今、病院でいろいろ検査を受けていますが、
下手すると入院になるかもしれません。
でも京都へ引っ越して来るので皆で見てやれて良かったです。
やはり健康管理は大切です。毎日、少しずつ運動もしないとね。
空ちゃんはネズミちゃんを見て悩んでる?(笑)
  1. URL |
  2. 2007/09/27(木) 22:31:44 |
  3. なっちのママ #f3.AbFOU
  4. [ 編集]

よかったねー

再検査にならなくてよかったね!ほっとしましたね。
胃腸の検査は前に食べられないし、バリウム飲むだけとはいえ
ちょっと構えてしまいます。もう何年もしてないけども。
私もデリケートなんでしょうか?(←がはは、言っとれ)
胃腸は弱い方で、、傷がついたことはありますが
カメラは未体験・・想像しただけでオエッとなってしまうよ~~。
腸の検査も経験ないのだけど大変そうだし。
いつか経験するのかなぁぁ。
先日整骨院でマッサージしてもらった時、足裏で
腸が弱ってると言われました。
マジ食欲停滞気味でいまいちなコンディションだったのが
それから浮上してきました!
お互いゆったりした気持ちと運動と食生活など考えていきましょうネ。
  1. URL |
  2. 2007/09/27(木) 21:38:22 |
  3. あんみつ #c7Md3G8w
  4. [ 編集]

健康診断っていつだって嫌ですね。自分のためだと分かっていてもね~。
再検査もなくて一安心ですね。
私は毎年、胃はバリウムだけど胃カメラのほうがきちんと分かるらしいですね。
私は未経験なんです、胃カメラ。
人によって、全然気にならないって人もいるけど、どうなのかしら?

空ちゃん、考え事しているって感じの顔ですね♪
  1. URL |
  2. 2007/09/27(木) 06:43:29 |
  3. iharaja #ZTrjoTMQ
  4. [ 編集]

v-318 soramamaさん

わぁ♪ 北海道から、ありがとう~~(≧∇≦)
無事についたのですね。。
お父さんのお供、お疲れ様でした。
大変だと思いますが、体に気をつけて頑張ってね!
健康って本当に大切ですよね。。
当たり前のようですか、健康でいることはありがたいことだと病気を経験してみて思いましたよーv-356
soramamaさん、お互いに気をつけましょうね~~!
空の絵、褒めてくださってありがとう ^^
soramamaさんもまた時間が出来たら描いてね♪
空ちゃんの絵とても素敵でしたよ(^-^)
  1. URL |
  2. 2007/09/26(水) 17:30:30 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

お久しぶりです☆

無事北海道へ着きましたよ、フェリーのひとり旅は快適でした~!
実はちょっとびびってたんですけどね ^^;
写真を2枚載せることができましたよ、みてみてくださいね ^^v
空ママさん再検査じゃなくて、よかったですね!
私もと言いたいところですが、専門の病院にかかることをおすすめしますというのがあり
気をつけなきゃです、食生活と運動ですよね!
前も実家で痩せたので期待してるのですが(笑)
きょうは父の病院のお供で疲れました、なかなか家に来ると言ってくれなくて。。
空ちゃんの絵上手です、またどんどん描いて紹介してくださいね★

  1. URL |
  2. 2007/09/26(水) 00:54:44 |
  3. soramama #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuusukeouji.blog117.fc2.com/tb.php/13-507ac834
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

空(くう)ちゃんとメイちゃんのプロフィール

kuusukeouji

空(アメショー)
2003年4月13日生まれ 男の子
優しいわんぱく坊主の甘えん坊さん

Image352.jpg

メイ(シーズー)
2008年5月8日生まれ 女の子
元気いっぱいのおてんばさん


ホームページもあります。見てくださいね♪

「空ちゃんの部屋」

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

