空ママの猫日記 プラス わん

アメショーの空ちゃんにシーズーの妹が出来ました♪

8247.jpg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

気になります!

3276.jpg

空ちゃんが、見てるのは~~~


やはり、メイちゃんなのですよ ^^









3277.jpg

それにしてもメイちゃん、あなたは・・・!
ベットまでひっくり返して
派手に遊んでいらっしゃいますね (;^_^A

そうそう。
昨日、お散歩に行った時ですが・・・

メイちゃんが公園の土を食べてしまいました (T_T)

野生動物が土(の中の岩塩)を食べてた映像を、いつだったかテレビで見たことがありますが~~。
メイちゃんの場合、あきらかにそれとは違いますよね・・・ (-_-;)

土なんて食べて、大丈夫かな

今日は気をつけよう・・・ (><)









テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/09(火) 15:11:44|
  2. 空ちゃんとメイちゃん
  3. | コメント:7
<<お久です | ホーム | お散歩はじめました>>

コメント

v-318 ミモザさん

こんばんは♪
来てくださって、ありがとうございます ^^
ミモザさんちのわんちゃんもそうでしたか~~
なんだか、お仲間がいてうれしいなぁ(^.^)
メイだけじゃないということは、やはりなにか訳があるのかもしれませんね。。

空はこの時は高見の見物でしたが、物陰からメイの様子を伺っている時もあるんですよー
当てる気はないようですが、ネコパンチv-217もしています~~ ^^;
近からず遠からずだったふたりの関係が、遠からず時々大接近になってきました ^m^
  1. URL |
  2. 2008/09/12(金) 21:59:06 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

食べましたか

そうですかぁ、メイちゃんもやりますか。
うちの犬もやりました。いくら何でもというものも食べたので
叱りましたが、「ごめんなさい」をするクセに1分もしない内に
パクッと^_^; 毎日、あきれ返っていました。
土には何か訳があるのでしょうね。
空ちゃんは高みの見物ね(^^♪チョコチョコしているのが面白いのかな。
  1. URL |
  2. 2008/09/12(金) 21:10:41 |
  3. ミモザ #f3.AbFOU
  4. [ 編集]

v-318 sayuさん

来てくださって、sayuさん、ありがとう!
そうみたいですよ ^^
メイはちょこちょこよく動いて、楽しそうに遊んでいるから、空も気になるようで飽きずにこうして見ています♪
あっ、私も飽きずに見てしまうんですが。。(笑)
空は忍び足で物陰に行って見てる時もあるので、そんな時はすぐそばに空がいても、何も知らずにメイは遊んでいたりするんですよ。
そして、ふいに、ネコパンチを浴びそうになったりする時も~~v-217
パンチは、お兄ちゃんなりの愛情表現なのかもしれません ^^;



v-318 iharajaさん

土はあれ以来食べてないのでホッとしました。。
iharajaさん、ありがとうね ^^
しかし・・・あれって、もしかして土じゃないものを食べたのかも??
などと、思ったりして、またまたちょっと心配になったり・・・。
散歩してると、タバコの吸殻など落ちてたりすることがあるから、気をつけているんですが・・・。
ウンチの話、聞いたことがありますよ。
メイは家に来た時から、ありがたいことに食べてないのです。
トイレでして、そのままスタスタとオモチャのもとへ去って行ってます ^^;

空はメイが後から来たので、自分が上だと思っているみたいで。。
メイの不意を狙って、時々ちょっかい出してますよ ^m^

  1. URL |
  2. 2008/09/12(金) 16:59:38 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

空ちゃん、きっと ひっきりなしにチョコチョコと動く
メイちゃんが気になって仕方ないのでしょうね。^m^
なんだか分かる気がするな~。
メイちゃんは、そんな事などつゆ知らずで遊びまわっているのでしょうね。

早く空ちゃんとメイちゃんが遊べるようになると良いですね。
きっとかわいいだろうなぁ~v-343
  1. URL |
  2. 2008/09/11(木) 15:45:10 |
  3. sayu #23WFkLi6
  4. [ 編集]

散歩中に土を食べるとか、小さい時にウンチを食べるとか、
ワンちゃんってそういう話題を時々耳にしますね。
ミネラルをとっているとか、注目を浴びたいとか、フードの問題とか諸説紛々。
結局、きっと原因は特定するのって難しいね。問題ないって言う人もいるくらいで・・・。
頻繁にそういう行動があるのなら、一度病院の先生に相談してみるといいかも。

取りあえずは、そんな気配があったら、ほかのことに興味を向けさせてみましょう。

空ちゃん、高見の見物ね。それに、上にいるので、きっと優位に立っているつもりね(笑)
  1. URL |
  2. 2008/09/11(木) 06:53:59 |
  3. iharaja #ZTrjoTMQ
  4. [ 編集]

v-318 soremamaさん

来てくださって、soramamaさん、ありがとう~ ^^/
それがね。。ちょっと引きが強くて・・・v-356
最初は私を見ながら歩いてくれたんだけど、最近なれた道だと、どんどん行くのよ~~
空ちゃんはどうですか?
猫ちゃんでお散歩できるなんて、いいなぁe-266って、いつも空ちゃんを見て思っています。
うちの空も出来たらいいんだけどね。。。
空はメイが来てから、退屈しないみたいです ^m^
  1. URL |
  2. 2008/09/10(水) 19:22:35 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

いよいよ公園デビューですね!

かわいいリードですね v-238
空ママさんとメイちゃんのお散歩、想像してしまいました ^^*
いい子でお散歩していますか?
よくTVで、吠えたりいうことを聞かないわんちゃんのリードの仕方をやっていましたね。
ご主人さまと思わせないとだめだとか、遊び友達でもだめだそうで。
にゃんことまたちがうんだな、と思った覚えがあります。
空ちゃん気になるのね、そりゃそうよね~ ^-^
  1. URL |
  2. 2008/09/09(火) 18:27:31 |
  3. soramama #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

空(くう)ちゃんとメイちゃんのプロフィール

kuusukeouji

空(アメショー)
2003年4月13日生まれ 男の子
優しいわんぱく坊主の甘えん坊さん

Image352.jpg

メイ(シーズー)
2008年5月8日生まれ 女の子
元気いっぱいのおてんばさん


ホームページもあります。見てくださいね♪

「空ちゃんの部屋」

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

