空ママの猫日記 プラス わん

アメショーの空ちゃんにシーズーの妹が出来ました♪

8247.jpg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

空ちゃんのオモチャとふたりの関係

3269.jpg

普段、あまりオモチャで遊ばない空ちゃん。
遊ぶ時は、紙を丸めて作ったボールが、もっぱらのお気に入りです♪

しかし最近、ダメもとで買った魚のオモチャで、よく遊ぶようになりました ^^
オモチャが大好きな、メイちゃんの影響かもしれませんね。。
メイちゃんを見てると、ほんと、楽しそうに遊んでいるもの






3270.jpg

メイちゃんのオモチャ入れ。

ほかにもオモチャはいろいろあって、数えてみたら、全部で20個以上ありました。
ちょこちょこ買うと、いつの間にか増えますね・・・ ^^;


このところ、メイちゃんが敷居を噛むのです。
しょうがないので、防御のためにプラケースを置いたら・・・。





3273.jpg

そこにはプラケースを挟んで見つめあう、ふたりの姿が~~。

このところ、毎日こうなんです ^m^








テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/01(月) 11:18:24|
  2. 空ちゃん
  3. | コメント:9
<<お散歩はじめました | ホーム | ネパール・インド ダイニングカフェ>>

コメント

v-318 愛さん

来てくださって、ありがとうございます!
お散歩は日曜日から始めました♪
公園では一緒に走っていますよ。。
メイはけっこうトコトコ歩くので、私もいい運動になっています。

空とメイは、プラケースを挟んで見つめあっている時以外は、近からず遠からずといった感じでしょうか。
これから2匹の関係がどうなるかは分かりませんが、そっと見守って行きたいと思っています ^^



v-318 iharajaさん

来てくださって、iharajaさん、ありがとう~!
オモチャは喜ぶ顔が見たくて、ついつい買ってしまうんですよね。。
うちもね。空のオモチャがなくなります。
掃除の時、滅多に動かさないテレビ台を動かしたら、下から出てきてビックリv-364な~んてこともありましたっけ・・ ^^;

この高さ、実はメイも越せるんですけど、テリトリーの外には出ないんですよ。
わんちゃんて面白いですね ^^
その点、空はねこちゃんですから、越えられる所にはどこでも行きますからね~~v-356
たま~に中に入って、メイをビックリさせることもあったりします(;^_^A


  1. URL |
  2. 2008/09/05(金) 14:46:59 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

可愛い~

空ママさん、こんにちは~
久しぶりの空ちゃん (=´∇`=)元気そうですね
メイちゃん、相変わらず可愛いなぁ
子犬がおもちゃで遊ぶ姿はあどけなくて癒されますね
お散歩はもうすぐでしょうか?
楽しみですね (=^0^=)

空ちゃんとメイちゃん
寒くなったら一緒に寝る・・・というのは無理かなぁ (*≧v≦)
  1. URL |
  2. 2008/09/05(金) 08:38:20 |
  3. 愛 #DWgh5vZM
  4. [ 編集]

オモチャは自然と(でもないか、意図して)増えますね(笑)
我が家の場合は、そして、どこかに消えていく・・・なのですが(ーー;)

おお、この高さで大丈夫なのね。メイちゃんには越せない高さでも
空ちゃんにとっては、何てことない高さですよね。
まだ、警戒しているんでしょうね。
今後の展開に目が離せませんね(^^♪
  1. URL |
  2. 2008/09/04(木) 05:17:42 |
  3. iharaja #ZTrjoTMQ
  4. [ 編集]

v-318 みちこママさん

おはようございます♪
みちこママさん、来てくださったのですね!
とっても、うれしいです。。ありがとうございます (^.^)
見に来てくださっていたのに、気が付くのが遅くて、本当にすみませんでした・・・v-356
ハッピーちゃんも赤ちゃんの時、敷居をかじったことがあるのですね。
メイは木をかじるのが好きみたいで、いろんな物をかじられているんですよ~~(T_T)
ハッピーちゃんのような、おりこうさんに育って欲しいのですが。。
みちこママさん、また伺わせてくださいね♪ こちらこそ、よろしくお願いします ^^/


v-318 soramamaさん

来てくださって、saramamaさん、ありがとう~ ^^/
こうして見つめあっていますが、空はメイにやきもちも焼いているみたいなところがあるんですよv-356
なので、ゴハンもなにをするのも空を1番にするようにしています。
メイに空のことを、お兄ちゃんだと思って貰わないとね ^^
そのうち、一緒に遊べるといいな~~と思っています♪
soramamaさん、先日は失礼しました・・・v-356
花火のところに書いてますので、ごめんなさい。見てくださいね(^.^)


v-318 ミモザさん

おはようございます♪
ミモザさん、来てくださってありがとう~ ^^/
いい感じですか♪
なかなか仲良くはならないけど、こうして見つめあっているだけでも進歩ですよね ^^
そうなんですよ。。こうして間に何かある方が、お互い寄っていくみたいです。
少しずつでも、仲良しになってくれたら嬉しいのですが。。。
メイはオモチャが大好きなので、ついつい買ってしまいます。
すっかり親バカになってます (;^_^A


v-318 sayuさん

来てくださって、sayuさん、ありがとう ^^/
お返事が遅くなって、ごめんなさいね。。
空はメイの遊んでるところを、ジッと見てるんですよ。
おもちゃも見てて、影響されたかもしれませんね ^m^
そうなんですよ。出かけるたびにオモチャをひとつずつ買ったりして、気が付いたらたまってました・・・v-356

にゃん太郎ちゃんも敷居で爪を砥ぐのですか。。
木の感触がいいのかもしれませんね。

空とメイ、よくこうして見つめあっているのですが、この後どうなるのか?
気長に見守っていこうと思っています ^^



v-318 あんみつさん

来てくださって、あんみつさん、ありがとうー ^^/
お返事が遅くなって、ごめんね。。
ふふっ、見つめ合ってるでしょうv-344
こういうのって、見てるの楽しかったりします♪
どうなるんだろうねぇ。。。
仲良くなってくれますように・・・v-424




  1. URL |
  2. 2008/09/03(水) 10:06:29 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

空ママさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪初めましてv-411何度か覘いてはいたのですが素通りしてまして本当にすいませんv-393v-356コメントも残してないのに気づいて下さって遊びに来て下さってコメントまでどうも有り難うございましたv-421メイちゃんと空ちゃんとっても可愛いですねぇv-344メイちゃんはもう少しで4ヶ月なんですね!敷居ハッピーも赤ちゃんの時それほどもなかったですがやりましたよぅv-388空ママさん考えましたね~(*^m^*)メイちゃんと空ちゃんあっちとこっちでお見合いしてるみたいで可愛い~♪メイちゃんすくすく育ってねぇv-411ハッピーは今年12月で8歳になるおばちゃんですが仲良くして下さいね!是非又遊びにいらして下さいねv-410又メイちゃんと空ちゃんに会いに来ますので宜しく(m。_。)m オネガイシマス
  1. URL |
  2. 2008/09/02(火) 21:49:13 |
  3. みちこママ #kysOoO3Q
  4. [ 編集]

いいですね!

よくやきもちをやくのをみかけますが、空ちゃんも妹の存在に
うれしそうですね v-238
そのうち一緒に遊ぶ姿もみれそうですね、
楽しみです♪ (*^.^*)
  1. URL |
  2. 2008/09/02(火) 10:39:59 |
  3. soramama #-
  4. [ 編集]

いっぱいだね

おはようございます♪
お~、この感じ、いいですね。気になって仕方ないって感じ!
「くっ付けようとしたら離れるけど、離そうとしたらくっ付きたい」
この原理を応用しているみたいね。
沢山のオモチャね。ご両親の親バカぶり(失礼)が見えるよう^m^
空お兄ちゃんもメイちゃんの影響を受けているのかな。
  1. URL |
  2. 2008/09/02(火) 09:11:51 |
  3. ミモザ #f3.AbFOU
  4. [ 編集]

空ちゃん、メイちゃんが楽しく遊ぶ姿を見て、うらやましくなったのかな?
本当、おもちゃって増えていくんですよね。
使ってくれるかは、別なんですけど…。^_^;

うちは、敷居の所でにゃん太郎が爪を研ぐんですよ~。v-406
なるべく隠すようにしているんですけどね。

ううっぅう かわいい!v-424
お見合いをしているような…。
天の川を挟んでいるような…。
この後の展開が楽しみですね。
  1. URL |
  2. 2008/09/01(月) 22:13:05 |
  3. sayu #23WFkLi6
  4. [ 編集]

ぷぷぷぷぷ♪

たのし~~~い!

そっと見つめ合うふたりv-238

恋の始まりかも!?^^

  1. URL |
  2. 2008/09/01(月) 21:01:11 |
  3. あんみつ #c7Md3G8w
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

空(くう)ちゃんとメイちゃんのプロフィール

kuusukeouji

空(アメショー)
2003年4月13日生まれ 男の子
優しいわんぱく坊主の甘えん坊さん

Image352.jpg

メイ(シーズー)
2008年5月8日生まれ 女の子
元気いっぱいのおてんばさん


ホームページもあります。見てくださいね♪

「空ちゃんの部屋」

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

