空ママの猫日記 プラス わん

アメショーの空ちゃんにシーズーの妹が出来ました♪

8247.jpg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お洋服

3260.jpg

メイちゃんが、お洋服を着ました♪
ちょこちょこ動くので、空パパに抱っこしてもらって、カメラでパチリ・・

洋服を着ると、お散歩の時のホコリ避けになるそうです。
寒い季節には、防寒にもなって良いそうですよ。
(小型犬はもともと室内で飼われてきたので、外の寒さには弱いとか。。)

でもねぇ。そうはいっても、無理やり着せるのもね・・・ ^^;

そう思って、とりあえず嫌がったらやめるつもりで、1枚買って試してみると。。
嫌がるかとばかり思ったのに、すんなり着てくれたのですよ\(◎o◎)/
空ちゃんは首輪でさえ嫌がるのに・・・
わんちゃんの場合、その辺のところは大丈夫なんですねぇ。。。

また洋服買ったら、ご披露します (^.^)





テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/21(木) 18:23:48|
  2. メイちゃん
  3. | コメント:6
<<メイちゃんハウス | ホーム | 我が家の癒し>>

コメント

v-318 sayuさん

そうでしたか~~(≧∇≦)
sayuさん、来てくださってありがとう!



v-318 ミモザさん

来てくださって、ミモザさん、ありがとうございます ^^/
わんちゃんの洋服、手作り出来たらいいですね~♪
自分の服とお揃いで作るなんてことも、洋裁が出来る人だったら出来ますね。
服を着せるのって、夏だと暑いかな~と思っちゃいますが、冬の寒い日は防寒になりそうな服をメイに着せてみようかと思っています ^^
空パパはメイが可愛くてしょうがないみたいです♪
でもメイが来てから、空への可愛さもますます増したようで、ふたりの世話をマメマメしくしてくれます ^m^




v-318 リリーさん

来てくださって、リリーさん、ありがとうございます ^^/
レオタード姿、とっても可愛いかったですよーe-266
ラムちゃんは可愛いから、洋服が似合いますね♪
でも、ほんとに、猫ちゃんてグルーミングするから、着せてる時にできないと、ストレス溜まったりしそうですね・・v-356
そうなんですよ。。わんちゃんの洋服って、高い物は高いですねー
お店ですごく可愛いのがあって、思わず買いたくなって手に取ったら、9800円の値札が~~
それはパスして、うちはほどほどのお値段のを買いました ^^;
しかし、洗い換えもいるし、こうなったら作るしかないですかね~~!
・・・と思っても、やはり私には作れそうにありません・・(;^_^A

  1. URL |
  2. 2008/08/24(日) 00:14:02 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

ごめんなさい

すみません。名前打つの忘れていました。^_^;
ああーー私ったら、そそっかしいんだからなぁ~。
おまぬけなsayuでした。v-435
  1. URL |
  2. 2008/08/23(土) 14:54:16 |
  3. sayu #23WFkLi6
  4. [ 編集]

可愛い~~(*^^)v

メイちゃんが空パパさんに抱っこされてるのね。
パパさんも可愛くてしかたないのでしょうね。
これピンクのお洋服なのね。私も小型犬は保温に気をつけたほうが
いいって聞いたことがありましたよ。冬に震えている子がいるものね。
これからメイちゃんの、お洋服のコレクションが増えそうですね。
空ママさんの手づくりっていうのはどうですか(^^♪
猫ちゃんとワンちゃんは本当に対照的な性格ですね。頑張ってね。
  1. URL |
  2. 2008/08/22(金) 18:01:51 |
  3. ミモザ #f3.AbFOU
  4. [ 編集]

ママさん、空ちゃん、メイちゃん、こんにちは。
メイちゃんのお洋服、かわいいことーーーーv-10v-10
似合ってますね。 私もラムに、洋服着せてみたいけど・・・・・・
超嫌がられるし、猫は自分の体、グルーミングして気分落ち着かせたりしてるから
やっぱ、グルーミングが自由に出来ないとストレス溜まるみたいだし、
もう、洋服はあきらめてまーーすv-388
あの、避妊手術後の、レオタード1週間着ていた時も、無理矢理、レオタードをグルーミングしてました(笑)
ママさんなら、器用だし、お裁縫得意だと思うので、メイちゃんのお洋服、
お手製で作れちゃいそうですねーーーv-290 
ペットのお洋服って、高いイメージが!!
又、空ちゃんとメイちゃんの様子みにきますねー
  1. URL |
  2. 2008/08/22(金) 18:00:45 |
  3. リリー #ZkEUdKcQ
  4. [ 編集]

どなたさんかは分かりませんが↓、コメントありとうございます ^^/
洋服似合ってますか!?
そうなんです。。ピンク色でスカートの部分が水玉模様なんですよv-324

洋服を着せるのって、飼い主さんが楽しんでいるのかな?と思っていましたが、そういう意味があったんだなぁ・・とメイが来てから知りました。
これからも嫌がらないようなら、涼しくなって散歩する時に、着せてみようかと思っています ^^
  1. URL |
  2. 2008/08/22(金) 16:14:31 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

かわいい!

メイちゃん、お洋服よく似合っているよ!v-218
ピンク色で水玉模様なのかな?

ほうほう、お洋服を着せるのはそんな意味があったんですね。
これからメイちゃんのお洋服が増えそうですね♪
楽しみです。メイちゃんまたお洋服姿、見せてね。v-324
  1. URL |
  2. 2008/08/21(木) 23:13:12 |
  3. sayu #23WFkLi6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

空(くう)ちゃんとメイちゃんのプロフィール

kuusukeouji

空(アメショー)
2003年4月13日生まれ 男の子
優しいわんぱく坊主の甘えん坊さん

Image352.jpg

メイ(シーズー)
2008年5月8日生まれ 女の子
元気いっぱいのおてんばさん


ホームページもあります。見てくださいね♪

「空ちゃんの部屋」

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

