空ママの猫日記 プラス わん

アメショーの空ちゃんにシーズーの妹が出来ました♪

8247.jpg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々の日記です

3246.jpg

長い間、日記をお休みしてしまいました。
その間、見に来てくださった方は、もうここはブログやめたのかな?と思われたことでしょう・・・
せっかく来てくださったのに、すみませんでした・・・
私はこの暑さにすっかりやられ、とうとうダウンしていました。

でも、それでもなんとか、毎日最低限の家事 ( ご飯作りと洗濯 ときどき 掃除 )だけは、やっとの思いでこなしていたのです。
そして少し回復してきたと思われた頃、毎年恒例の甥っ子家族が泊まりに来て、さらに今年は姪っ子家族も来て、昨日までわいわいと賑やかすぎる毎日でした。

しかし、楽しい時は元気が出ても、それが終わると、またどっと疲れが出るものですね・・・。
またまたダウンしそうになってます~~(×_×;)

そんな私ですが、空ちゃんとメイちゃんは元気です
空ちゃんはマイペース、メイちゃんは楽しそうに毎日遊んでいます。

そうそう、あの時買った綿毛布ですが。。。





3249.jpg
次の日、ふたつに切って・・・







3250.jpg
切ったところを縫いました♪

新しいものですから、ハサミで切る時、一瞬ためらってしまいましたが~~
なんとか縫えて、ふたつになって、よかったよかった。。。 (^_^)v






3251.jpg
メイちゃんも気に入ったみたいで、なによりです ^^;









テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/15(金) 18:47:10|
  2. 空ちゃんとメイちゃん
  3. | コメント:7
<<我が家の癒し | ホーム | メイちゃんの綿毛布>>

コメント

v-22 susieさん

そうですか~~!
susieさんもダウンしてたのですねーーv-356
もう大丈夫ですか?
私はなんとか、回復してきたようです。
susieさんも、お体には気をつけて、休める時はゴロンってしてくださいね。
私もクーラーつけると冷えて、消すと暑くて・・・(-_-;)
メイもクーラーで冷えるとクシャミをするので、調節が難しいです。

綿毛布は適当に縫ってしまいました。
メイがカジってもいいように、それだけはしっかり縫いましたが・・・。
見た目は気にせずに使っています~~
susieさん、来てくださってありがとう (^o^)/
  1. URL |
  2. 2008/08/18(月) 17:59:37 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

大丈夫ですか~?
私もダウンしてました。
クーラーはつけると寒いし、消すと暑いし…。
体調管理もこれだけ暑いとムツカシイですよね。
綿毛布、メイちゃん喜んでくれてよかったですね~。
私も空ママさんの日記を読んで、うちの子にも綿毛布!!と思ったのですが、空ママさんのように器用さは持ち合わせていないので、諦めておりますe-263
  1. URL |
  2. 2008/08/18(月) 15:06:44 |
  3. susie #cWcd8Id2
  4. [ 編集]

v-22 iharajsaさん

ひと雨降るとありがたいですが、そのあとの湿気が苦手だったりします。
お盆を過ぎて、少し涼しくなってくれるといいですね。。
夏バテは少し良くなってきましたが、なるべく無理をしないようにして体力温存しますね。
iharajaさん、ありがとう ^^/

綿毛布、メイは気に入ってくれたみたいです。
相変わらず、かじかじブンブンしてますが (笑)
綿毛布とはいえ、まだ上に寝るのは暑いようで~~
頭だけのせて、枕のようにして寝ています ^^;



v-22 ミモザさん

お返事が遅くなって、すみませんでした。。
更新してない時に、何度も来てくださったのですね・・・。
ありがとうございます。。ご心配をおかけしてごめんなさいm(_ _)m
なんとか少しずつですが、体調はよくなってきたようです・・・v-356
ミモザさん、ありがとう~(≧∇≦)

メイは子犬の今のうちだけですね~~
代わる代わる抱っこされ、可愛い可愛いされるのは ^m^
ミモザさん、プチダウンですか!?
どうか、気をつけてくださいね。。
私もゴロンってしてますよ♪
疲れた時は、少しでもゴロンするといいですね ^^

  1. URL |
  2. 2008/08/18(月) 13:17:19 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

このところ午後になると雷雨も続いたりですが、
涼しくなったぁ~と感じるほどではないですね。
湿度も高かったりで、こういうときは、無理せず体力温存しましょう。

メイちゃん、早速、綿毛布が気に入ったみたいですね。
初期の目的とは違う気もするけど(笑)
でも、きっとお昼寝はこの綿毛布の上ね(*^^)v
  1. URL |
  2. 2008/08/18(月) 12:34:56 |
  3. iharaja #ZTrjoTMQ
  4. [ 編集]

良かった

私も何度伺っても更新がないので心配でした。
↓のコメントで、ダウンなさってて甥っ子さんが見えていた事を知って
ホッとしたんです。
今年はお客様がいつもより大勢だったのですね。
メイちゃんは赤ちゃんだから人気者だったのですね。
分かりますよ、こんなに可愛いんですもの(*^^)v

さすがに良く切れそうな道具(鋏)をお使いですね。
綿毛布が2つになって、メイちゃんはガジガジし放題ね。
お忙しかったから又、ダウンしそうなのですか?
私は毎日プチ・ダウンしてますよ。空ママさんもゴロンってしてね。
  1. URL |
  2. 2008/08/16(土) 19:25:12 |
  3. ミモザ #f3.AbFOU
  4. [ 編集]

v-22 sayuさん

ありがとう~、sayuさん (^.^)/
お蔭様で、体調はいくぶん良くなってきましたよ。。
今日は先ほど雨が降ったので、やっと涼しくなりました♪
今晩はぐっすり眠れそうです ^^

sayuさん、覚えててくださったのですね!
そうなんですよ。。この夏も甥っ子がやってきました。
甥っ子も、もう小6です。
野球部ですっかり日焼けして、わんぱく坊主がお兄ちゃんらしく頼もしくなってきました。
今年は大学生の姪っ子も遊びに来て、メイはみんなに抱っこされて大人気でした^m^

綿毛布!やはり新品だと思うと、切る時ちょっと勇気がいりますね。
でも、ふたつにしてサイズが丁度よかったです。。
メイはかじかじして振り回して、別の意味で気に入ったようです(;^_^A
  1. URL |
  2. 2008/08/16(土) 18:22:36 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

大丈夫ですか?

空ママさん、こんにちは。
お体の調子が良くなかったと聞いたのですが、もう大丈夫ですか?
今まで、本当に暑かったですものね。
食欲も落ちるし、でも、食べなかったら余計体力が落ちて悪循環になるんですよね。
でも、少し暑さも和らいできているようなので、徐々に体も戻っていきますよ。
お大事になさって下さいね。

私も思っていたんですよ。そろそろ甥っ子くんが遊びに来るんじゃないかと。
さぞ賑やかで楽しかったでしょうね。
メイちゃんも増えて、甥っ子くんも喜んだでしょうね。v-286

(* ̄0 ̄*)ノおぉー!!綿毛布、勇気が入りましたね!
写真で切っている所を見ていても、ドキドキします。
でも、きれいに縫えていますね。v-424

メイちゃんも気に入って振り回していようで
ちょっと使い方が違う所がご愛嬌でしょうかね?^m^
  1. URL |
  2. 2008/08/16(土) 17:13:09 |
  3. sayu #23WFkLi6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

空(くう)ちゃんとメイちゃんのプロフィール

kuusukeouji

空(アメショー)
2003年4月13日生まれ 男の子
優しいわんぱく坊主の甘えん坊さん

Image352.jpg

メイ(シーズー)
2008年5月8日生まれ 女の子
元気いっぱいのおてんばさん


ホームページもあります。見てくださいね♪

「空ちゃんの部屋」

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

