空ママの猫日記 プラス わん

アメショーの空ちゃんにシーズーの妹が出来ました♪

8247.jpg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メイちゃんの綿毛布

2342.jpg

空ちゃんとメイちゃんにお留守番をしてもらって、今日は街まで行ってきました
デパートにもよって、寝具売り場でメイちゃん用の綿毛布も買ってきました♪

メイちゃんは今、ベットのかわりにケージの中にタオルを入れています。
でも、タオルのパイル地を噛んで糸を引き出してしまうので、すぐにタオルはボロボロ・・・
もう5枚もダメにしたのですよ~~

そこで、歯にひっかかりやすいパイル地ではないものを。。。
と考えて、思いついたのが綿毛布でした。




3243.jpg

メイちゃん用に買ってきた、セリーヌの綿毛布↑
大きさはハーフケットです。
とっても柔らかくて、手触りがいいの

このハーフケットは、柔らかさが良くて売れたそうなのです。
私が1枚買って、残りはあと1枚でした。
メイちゃんが気に入れば、残りの1枚も買いたいけど。。まだあるかな・・ ^^;

この綿毛布。メイちゃんにはちょっと大きいみたいです。。
なので、半分に切って、ミシンをかけてから使おうと思っています。

それと、もうひとつ。 こんなものもネット通販で買ってしまいました ↓







3244.jpg
電気バケツ。

小物洗いに良いそうで~~~
これで、空ちゃんやメイちゃんのちょっとしたものを、洗ってみようと思います。

色は黄色を希望しました。
だけど、入荷待ちということで・・・

それではピンクで・・と、ポチッとしたら、こんな暑苦しいピンク色のがきてしまいました・・・
写真では、もっと薄い色に見えたのに・・・。

やはり買い物をする時は、現物を見て買った方がいいですね・・
この色を見ると、体感温度が上がります。


ちなみに、洗剤はこれを使っています↓




3245.jpg

人にも環境にも優しいエコベール。

使い始めてから、もうずいぶんになります。
もちろん、メイちゃんのタオルや空ちゃんのものも、この洗剤で洗っています ^^/

エコベールのことは、
こちらをどうぞ。。






テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/05(火) 18:08:40|
  2. メイちゃん
  3. | コメント:11
<<久々の日記です | ホーム | トイレで出来るようになりました!>>

コメント

e-256 soramamaさん

お返事がたいへん遅くなって、すみませんでした~~!
とうとう暑さにやられてしまい、さらに来客続きでPC出来ずにいました・・・v-356
そうなんですよ! トイレ覚えてくれて、ずいぶんと世話が楽になりました。
あとは、お散歩するのが待ちどうしいです ^^
電気バケツはTVでやっていたんですねぇ。。。
汚れ落ちはまあまあだと思いますが、音がけっこう大きいんですよ~。
気になりだしたら、気になるかもしれません ^^;
留守の間、空とメイはどう過ごしているんでしょうね~~
たぶん寝てるんじゃなかな~~と、思ってはいるんですけどね。
soramamaさん、来てくださってありがとう ^^/
  1. URL |
  2. 2008/08/13(水) 21:59:12 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

メイちゃんえらい!

おトイレおぼえたんですね、まだおちっこたれやってる空とは大違い ^^;
こんなぬいぐるみみたいなメイちゃんを連れてお買い物とか行きたいな、
ペットショップで大きなカートにわんちゃんを乗せてる人をみてうらやましかったです。
最初の空ちゃんおかし~(笑)おるすばん中ご対面してたかな? ^^*
電気バケツ王様のブランチでみたことある~、汚れは取れますか?
興味あるけどうちは大物出るからなぁ(シーツとか~ ><)

 
  1. URL |
  2. 2008/08/10(日) 22:24:07 |
  3. soramama #-
  4. [ 編集]

e-256 あんみつさん

お返事が遅くなって、ごめんね~~!
連日の暑さに、やられてしまってました・・・v-356
あんみつさん、ウケてくれてありがとう ^^/
メイは留守番の時はケージに入ってもらってるんだけど、空とはどんな風にしてるんだろうねぇ。。。
私も見てみたいよ ^m^
隠しカメラ、つけてみたいな~~(高そうだよね・・・v-356)
  1. URL |
  2. 2008/08/09(土) 20:28:15 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

空ちゃん えらいっ。

ちびと(笑)るすばんしたでつか!?
わははは
空ママさんの写真とコトバにいつもウケてますv-411

いったいどんな風だったかな?
近寄ったりしたのかとか
普段皆が居る時にしないことしたかもとか ふふ
隠しカメラで撮っておいてもらって見てみたいくらい~~^^
(期待し過ぎな↑私)
  1. URL |
  2. 2008/08/07(木) 20:30:45 |
  3. あんみつ #c7Md3G8w
  4. [ 編集]

e-256 愛さん

来てくださって、愛さん、ありがとうございます!
暑中お見舞い申し上げます。。
メイは私が出かける時は、ケージに入ってもらっています。
ハウスと言うと、ケージに入ってくれるようになりました ^^
留守番は、案外大丈夫のようですよ~。
帰って来ると、眠そうな顔でこちらを見るので、私がいない時は寝ているみたいです・・・ ^^;
電気バケツは難点もありますが、少し洗いたい時にいいですよ♪




e-256 iharajaさん

来てくださって、iharajaさん、ありがとう!
ふふっ、そうですよね♪ 私も顔に見えてしまいました ^m^
使い勝手は。。。。
給水は自分でしなくてはならないので、水を入れてバケツをセットする時がちょっと重いです・・・(-_-;)
あと、音も大きい気がします~~
脱水機能はないので、自分で絞らないといけません・・・。
って書くと、いいところがないように思えて来ますね・・・v-356
でも、汚れ落ちは思っていたよりいいようです。
それに普通のバケツで手で洗うより、やっぱり楽ですよ ^^




e-256 ミモザさん

来てくださって、ミモザさん、ありがとうございます!
ワンコちゃんも開きのポーズするのですね~♪
メイがもししたら、私もミモザさんのように、お腹ぷっぷしたいなぁ~~(^.^)/
電気バケツは脱水機能が付いてないのがちょっと残念です。
手で絞っているから、腕が太くなるかもしれません ^m^
汚れ落ちは満足してますが、音が大きいのが難点かも・・・。
私もエコベール使う前は、生協(グリーンコープ)のを使っていましたよ♪
生協のも環境にいいですよね ^^




e-256 ちゅみとさん

来てくださって、ちゅみとさん、ありがとうございます!
夏は、床の上が暑くなくていいのでしょうね~
ちゅみとさんちのねこちゃん達も、同じなんですね ^m^
たしかに、冬は毛布が暖かいですよね!
うちの空は冬用の毛布、考えたら持っていませんでしたv-356
毛布は温かいですよね。。。。今年は買おうかな♪

エコ洗剤を使い出して、今までクリーニングに出していたニットもこれで洗うようになりました ^^
キッチン用もいいですよ・・v-344




e-256 sayuさん

来てくださって、sayuさんありがとう~ ^^/
お返事が遅くなって、ごめんなさい・・v-356
買い物から帰ったら、空はこの姿でいることがあるんですよ~。
でも、昨日は普通に寝ころんでいました ^m^
タオルはどんどん噛んでボロボロにしてしまいます。
今度のは、長持ちするといいのですが・・・ ^^;

ゆーくんは赤ちゃん用の洗剤を使っているんですねv-22
赤ちゃんの肌に触れるものは、赤ちゃん用だと安心ですよね (^.^)
そうなんですよ。この洗剤、お値段の点でもう少しなんとかならないかな・・と思ってしまいます。
毎日使うものですからねぇ。
もう少し安くなるといいなぁ。。




e-256 susieさん

来てくださって、susieさんありがとう~ ^^/
お返事が遅くなって、ごめんなさい・・v-356
綿毛布、ふたつに切りましたv-316
新しいのをいきなり切るのは、やっぱり抵抗がありますね~~
でも、なんとか切り口を縫って、2枚にすることができました(;^_^A
電気バケツは脱水ができないので、手で絞ってるんですよ・・・v-356
エコ洗剤(おしゃれ着用)ではセーターも洗ってます♪
クリーニング代が浮きました ^^





  1. URL |
  2. 2008/08/07(木) 17:23:08 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

おはようございます

空ママさん、暑中お見舞い申し上げます
空ちゃんの開き・・・お見事です (´m`〃)ププッ!!
メイちゃんもちゃんとお留守番が出来るんですね~えらいなぁ
ワンちゃんは後追いして、よく鳴くって聞きますが
メイちゃんは大人しく待ってるんですか?
空ちゃんとメイちゃんはうまくいっているみたいですね
柔らかそうな綿毛布
メイちゃんは幸せだなぁ~(=´∇`=)
この電気バケツってすごい良さそうですね
  1. URL |
  2. 2008/08/07(木) 08:20:50 |
  3. 愛 #DWgh5vZM
  4. [ 編集]

これは可愛い電気製品ですね。スイッチ目のようで顔みたい(笑)
使い勝手をリポートしてくださいなv-237

お留守番の時は、ひとまずはメイちゃんはケージの中なのかな。
隠しカメラで見てみたいね。

綿毛布は肌触りがよくて大好き。
確かにループの大きいタオルって、すぐにボロボロになります。
きっと、メイちゃんも気に入りそうですね。
  1. URL |
  2. 2008/08/07(木) 06:12:42 |
  3. iharaja #ZTrjoTMQ
  4. [ 編集]

素敵、素敵!

いつ見ても、空ちゃんのヒラキは可愛いな。
もうじきメイちゃんのヒラキも見られるかな。
ワンコもしますよ。いつもお腹ぷっぷしてました(*^^)v
電気バケツって初めてです。簡易洗濯機ってことですね。
いいじゃないですか。欲しくなりました。
センスの良いセリーヌの綿毛布もいいですね~!
それに空ママさんはさすがです。エコ洗剤を使っていたのですね。
私は生協の洗剤が関の山で、見習わなくてはと思います。
参考にさせてもらいますね。
  1. URL |
  2. 2008/08/06(水) 21:14:13 |
  3. ミモザ #f3.AbFOU
  4. [ 編集]

空ちゃんかわいい♪

空ちゃんは賢くお留守番できたのですね♪
暑くてフローリングで伸びきってる姿は我が家のにゃんずと同じですe-486

それとセリーヌの綿毛布はとても肌触りが良さそう~~。
綿毛布なら夏でも猫たちも使ってくれるかも…。
ちなみに冬用の毛布(猫用)は何枚あるかわからないぐらいたくさんありますe-465

そしてさりげなくエコ洗剤を使っているところが空ママさんのステキなところですe-266
いいものを紹介してもらったので私も参考にさせてもらおっと!
  1. URL |
  2. 2008/08/06(水) 08:46:42 |
  3. ちゅみと #mQop/nM.
  4. [ 編集]

私の好きな空ちゃんの開きだ~v-424
空ちゃんは、この格好でお留守番していたのかな?

うわ~素敵な綿毛布!
メイちゃん、幸せだなぁ~v-22
タオル5枚伸ばしちゃっても、やはり空ママはやさしいですね。

やっぱり洗剤、気になりますよね。ゆーくんのだけは赤ちゃん用の使っていますが、
でも大人のは普通の洗剤を使っているので、本当は環境にやさしいのにしたいんですが、
お値段の点でちょっとできないのが残念です。v-393
  1. URL |
  2. 2008/08/05(火) 22:30:22 |
  3. sayu #23WFkLi6
  4. [ 編集]

エコ

素敵ですねー。
セリーヌのタオルに、電気バケツ、、そしてエコ洗剤!
セリーヌのタオル…アビルシチョコに。。。って考えるともったいなくて使えません。
きっと自分用・・・にももったいなくて、タンスの中で眠ってしまいそう。。。
電気バケツ。。。すごく便利なものがあるんですねー
これならちょっとだけ洗いたいときにはとても使える~
そしてエコ洗剤。
私もすごく考えちゃいます。
好きなダウニーをガンガンにつかってて、でも果たしてこれでいいのか…って。
エコ洗剤、私も買ってみようかなぁ~
  1. URL |
  2. 2008/08/05(火) 21:11:41 |
  3. susie #cWcd8Id2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

空(くう)ちゃんとメイちゃんのプロフィール

kuusukeouji

空(アメショー)
2003年4月13日生まれ 男の子
優しいわんぱく坊主の甘えん坊さん

Image352.jpg

メイ(シーズー)
2008年5月8日生まれ 女の子
元気いっぱいのおてんばさん


ホームページもあります。見てくださいね♪

「空ちゃんの部屋」

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

