fc2ブログ

空ママの猫日記 プラス わん

アメショーの空ちゃんにシーズーの妹が出来ました♪

8247.jpg

メイちゃんが来てからの空ちゃん

2334.jpg

メイちゃんが来て今日で・・・・ え~~~と、え~~~と。
あれれっ・・・ 何日目だったかな

そうそう!早いもので19日目になりました。

メイちゃんが来てからというもの、いつもトイレトレーニングのことばかり書いてしまう私ですが、今日は久々に空ちゃんの登場です!

先日メイちゃんが遊んでいると、また空ちゃんがやってきました。
いつものように、つかず離れずいるかと思えば~~
その日は、いつもとは違っていたのですよ!
空ちゃんがメイちゃんのお顔に自分のお顔を近づけて、ご挨拶をしようとしたのです

突然のことに、もうビックリ。。。
けれど、もうすぐお互いの鼻がつくかと思った瞬間、メイちゃんは後ずさりをして、逃げてしまいました~~
あぁ・・残念です・・・

さらに昨日は、近づいていった空ちゃんに、メイちゃんがひと声「わんっ!!」と鳴いて、空ちゃんを追い返してしまいました~~。

そのせいか、空ちゃんはメイちゃんに近づかなくなってしまった・・・ トホホ・・





2337.jpg

そんなことはお構いなしのメイちゃん
今日も力仕事がんばってます






2338.jpg

一生懸命がんばりましたね~~!
お疲れさま ^^;

メイちゃんが来て、ますます畳が擦れた気がします・・





スポンサーサイト



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/31(木) 19:07:37|
  2. 空ちゃんとメイちゃん
  3. | コメント:8
<<トイレで出来るようになりました! | ホーム | メイちゃんが来て16日目>>

コメント

v-381 iharajaさん

最初ふたりが会った時は、もしかしたらうまくいくかも。。と思っていたのだけれど、このところどうも空が慎重になってしまって、メイに近づかなくなってしまいました。
今は成り行きを見守るしかないと思ってます。
空の気持ちがどう動いているか?
おふたりのおっしゃるとおり、気をつけて見ているようにしますね。。
iharajaさん、ありがとう!
  1. URL |
  2. 2008/08/04(月) 10:52:39 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

一人っ子を謳歌していた空ちゃんが意外にメイちゃんとも仲良くなりそうな気配なので
私としては嬉しいやら、羨ましいやらですよ。
リキとは3猫とも仲良くできなかったし、今でも3猫同士、怪しいですからねぇ(ーー;)

そうそう、私もあんみつさんの仰るとおりだと思います。
空ちゃんの気持ちがどう動いているかをよ~く見てあげたほうがいいですね。

どうしてもちびっ子に目がいっちゃうんですよね。
それに甘え上手な仔が得しちゃうことも。
我が家も色々あります。
  1. URL |
  2. 2008/08/03(日) 11:06:56 |
  3. iharaja #ZTrjoTMQ
  4. [ 編集]

v-381 リリーさん

わんちゃんて、猫ちゃんと違ってほんと!よく動きますね~~!
まさにパワー全快で、わんぱくな空も暴れるとすごいけど、それ以上にすごいです!
そうなの・・・v-356 遊んだあとは、もうグッタリです・・・。
わんちゃんと比べると、猫ちゃんはテンションが低いということがよく分かりました~~
空もメイに比べると、かなりテンション低いです・・・v-12
メイの相手をしたあとは、そんなまったりとした空に癒してもらってます(笑)
リリーさん、応援ありがとう~~!
がんばりますねーーっv-356
空パパも見かねて、手伝ってくれていますよ~




v-381 sayuさん

来てくださって、sayuさん、ありがとう~~ ^^/
そうなんですよ~~!
空もメイもお互い気にしてるんだけど、どうしていいのか分からない・・・みたいなところがあるんです。
メイはまだ空のことを警戒している感じもしたりして ^^;
いつかふたりで、部屋の中を走り回る時が来るといいな~~♪
でも、その時はその時で、このふたりは困ったなぁ・・なんて今を忘れて、思ったりするのかもしれませんね(^▽^;)>゛

畳はsayuさんちもそうですか~~
猫ちゃんやわんちゃんがいると、こればっかりは、しょうがないですね(;^_^A




v-381 ミモザさん

こちらにも来てくださって、ミモザさん、ありがとう~~!
メイは空のことが気になるようですが、やっぱりまだ警戒しているみたいですv-356
でも時間が経てば、少しずつ仲良くなってくれますよね。。
そう思って、ふたりを見守っています。
仲良く遊んでくれるといいなぁ(^-^)



  1. URL |
  2. 2008/08/02(土) 18:57:56 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

メイちゃん、パワー全開ですねv-237
ワンちゃんは、特に子犬ちゃんは、テンション高いですもんねーv-162v-162v-162
子育てな、空ママさん、毎日グッタリでしょうーー。
家事もして、メイちゃん育ててーー空ちゃんの相手してーーー 
猫ちゃんは、どっちかっていうと、テンション低いですもんねーv-164 うちの子だけ??v-283インドア派だし。
ママさん頑張って~~~~v-352 パパさん手伝ってくれますかーー?
  1. URL |
  2. 2008/08/02(土) 13:40:55 |
  3. リリー #ZkEUdKcQ
  4. [ 編集]

空ちゃんとメイちゃん、ちょっとづつ距離が縮まってきているかな?
空ちゃんも元気でかわいいメイちゃんが気になるよねぇ~。

メイちゃん、小さいけどちゃんと主張もしちゃって、空ちゃんもちょっとタジタジだね。
でも、2匹でそのうち家中を走り回るかもしれませんよ~。v-283v-286

うちの方が畳がすさまじい状態になっています。
2階の畳なんか、編みこまれている糸が出てきています。
恥ずかしくて人に見せられるものではないですよ~。v-406
  1. URL |
  2. 2008/08/02(土) 11:23:21 |
  3. sayu #23WFkLi6
  4. [ 編集]

空ちゃんだ(^^♪

空ちゃんだ~!お久し振りね(^^♪
せっかくメイちゃんとお友達になろうとしたのに残念だったね。
あの「ワン」には負けるよね(笑)小っちゃいから仕方ないね。

お互いの存在に慣れて、仲良くなるのは時間が必要ですね。
秋ごろになったら仲良く遊ぶ二人の姿が見られるかしら。
とっても楽しみにしてますよ(^^)v

  1. URL |
  2. 2008/08/02(土) 09:42:04 |
  3. ミモザ #f3.AbFOU
  4. [ 編集]

v-381 あんみつさん

ちょっとだけ、つまらなそうに見える~~!?
やっぱりメイが来て、空も複雑な気持ちなのかもね~~~v-356
わん!!て、追い返されたし・・・ ^^;
空のこと、ふたりでいっぱいスキスキしてるつもりなんだけど、気をつけてあげないといけないなぁ。。
あんみつさん、いろいろありがとね~!

メイはちょこまか動いて、ほんと、見てて飽きないよー
でもテンション高いから、メイにあわせてると疲れたりしてね・・・(;^_^A
空が近づかなくなって残念だけど、気長に見守ります。
仲良くなってくれるといいんだけど~~v-356
  1. URL |
  2. 2008/08/01(金) 12:54:06 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

ちび、、、

ふふふ ちびがきたでつよ、、、って
お株を取られたって感じの表情の空ちゃん
ちょっとだけつまらなさそうに見えるわー。笑えてしまうー。
・・と、ここで笑っちゃいけないね、ごめんごめん空ちゃん。
かれこれ○○年前のこと
2歳下の弟が産まれてから上の子がヤキモチ焼くのを
楽しんだ私は悪い母ですが、、
ほんとのところかなりショックだったんだと後から思ってね~
空ちゃんスキスキ♪をたっぷりしてあげてね^^ なぁんて
空ママ&パパは優しいから大丈夫だわ。

しかしちょこまかと動いて可愛いメイちゃん♪見てて飽きないよね。
空ちゃんがメイちゃんのひと声に近づかなくなっちゃったのは残念!
でもまたチャンス到来するでしょう。
今しばらく辛抱辛抱だね~^^
  1. URL |
  2. 2008/07/31(木) 21:31:58 |
  3. あんみつ #c7Md3G8w
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

空(くう)ちゃんとメイちゃんのプロフィール

kuusukeouji

空(アメショー)
2003年4月13日生まれ 男の子
優しいわんぱく坊主の甘えん坊さん

Image352.jpg

メイ(シーズー)
2008年5月8日生まれ 女の子
元気いっぱいのおてんばさん


ホームページもあります。見てくださいね♪

「空ちゃんの部屋」

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター