空ママの猫日記 プラス わん

アメショーの空ちゃんにシーズーの妹が出来ました♪

8247.jpg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メイちゃんが来て16日目

2333.jpg

メイちゃんはいつもテンション高いです!
ケージから出ると、ニコニコ笑顔で、一目散に私に飛びついてくるのですよ♪
このままじゃ、飛びつき癖がつくかな?
でも天真爛漫!可愛いメイちゃんです

そんなメイちゃんですが、ただいま室内オシッコ成功率は90%!
時々、トイレからお尻がはみ出したりしてますが (お手手はトイレの中なんだけどね・・^^;)、自分でトイレに行けるようになりました

・・・が、しかし!!

これまた、喜んでばかりはいられないのですよ・・・・・。

なぜって、室内うんち成功率が、なんと0%になってしまったのです!!!
オシッコはちゃんとトイレで出来るのに、うんちだけは畳の上にチョコンとするのですよ・・・(涙)

メイちゃ~~ん! お願いですから、うんちもトイレでしてくださいね~~~






テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/28(月) 18:13:24|
  2. メイちゃん
  3. | コメント:6
<<メイちゃんが来てからの空ちゃん | ホーム | メイちゃんが来て14日目>>

コメント

v-22 ミモザさん

来てくださって、ありがとうございます ^^/
トイレ問題、解決しました!
ミモザさんはワンちゃんと長く暮らしていたわんこのベテランさんですので、これからもいろいろ教えていただけたら嬉しいです♪
よろしくお願いします(^.^)
ワンちゃんて、人懐っこくて本当に可愛いですね!
ミモザさんのおっしゃるとおり、今、その可愛さを満喫しています ^^
猫ちゃんも癒されますが、ワンちゃんも別な感じで癒されますね♪
  1. URL |
  2. 2008/08/02(土) 18:26:16 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

ご無沙汰でした

コメントが遅くなったから、メイちゃんのトイレ問題は解決している頃かな。
やっぱり猫ちゃんよりワンちゃんのほうが手がかかるね。
私も長い事ワンコと暮らしていたから、そう思います。
でも懐き方はワンコがすごいよね。愛しくなるくらいに(^^♪
空ママさんは今それを満喫していらっしゃるのかもしれませんね。
  1. URL |
  2. 2008/08/02(土) 09:36:01 |
  3. ミモザ #f3.AbFOU
  4. [ 編集]

v-22 sayuさん

ありがとう~~!
飛びつきは、直さなくては癖になっちゃうかもしれませんね・・・(;^_^A
でも、一目散に走ってきてくれると、やはり嬉しいもんですね。。
すっかり親バカになってしまってます ^m^

うんちはシーツを変えたらしてくれました!
わんちゃんに教えるのは、わんちゃんの気持ちを察してあげないといけないなぁ。。と、改めて思いましたよ ^^

まだまだトイレのほかに教えなくてはいけないことがたくさんあったりします。
その点、空は楽でよかったです ^^;





v-22 susieさん

わんちゃんて、いっぱい褒めると覚えてくれますね~!
うちもちゃんと出来た時は、ものすごく褒めまくってます ^m^
おかげさまで、あれから部屋でのうんちもトイレでしてくれるようになりました(涙)
うちはトイレはケージの中と、遊ぶ時は部屋に出すので遊ぶ部屋とのふたつです。
ケージの中では100%してくれるのですが、部屋のトイレ方もほとんど100%してくれるようになって嬉しいです。。
susieさん、いろいろ教えてくださって、ありがとう~~ ^^/





v-22 iharajaさん

いろいろ本当にありがとう~~!
一難さって、また一難v-364でしたが、うんちもトイレで出来るようになりました~~ ^^/
思うところがあってトイレシーツを違うのに変えてみたら、ちゃんとしてくれました!
私はわんちゃんの習性をいまひとつ考えていませんでした・・・v-356
でもメイがきて、わんちゃんのこと少しずつ分かってきたように思います。
本当に猫ちゃんとは勝手が違うというか、戸惑ってしまいますが、わんちゃんの気持ちを察してがんばりますね ^^



  1. URL |
  2. 2008/07/30(水) 19:28:49 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

メイちゃん、空ママさんの事が大好きになっていますね。
一目散に飛びついて来てくれて、嬉しいですよね。v-343
私だっら、しばらくは抱いて離しません。

う~ん。うんちは、難しいか。
根気よくなるしかないのでしょうかね?

メイちゃん、あんまりママを困らせてはだめだよ~。
  1. URL |
  2. 2008/07/30(水) 16:51:08 |
  3. sayu #23WFkLi6
  4. [ 編集]

こないだ友達の家族になったシーズーちゃんも、寝るほうのケージと、遊ぶほうのケージ、2つのケージにあるトイレのうち、遊ぶほうの1つのほうでちゃんとできたときに、すごいたくさん褒めてあげたら、褒められたほうでしかしなくなっちゃったみたいで、寝てるときは我慢しちゃってるそうです…。
ってことは、ちゃんとできたときにたくさん褒めてあげたほうがいいんでしょうね。
でも、こんなに可愛い顔して
「たたみでうんちしたよぉぉ~」と来られると褒めるしかなくなってしまうような…。そんな心境になっちゃいますっっ。
大変でしょうが、なんとかトイレでしてくれる日がくることを願って…。
  1. URL |
  2. 2008/07/29(火) 11:15:07 |
  3. susie #cWcd8Id2
  4. [ 編集]

一難去ってまた一難ですね~。
傍から見ている分には、お気楽にコメントできるけどねぇ。

大きめのシーツを使って段々スペースを小さくしていく。
ごはんのあと、ウンチ、オシッコをしてからケージやサークルから出す。
・・・などのほかにも色々方法があるかな。
とにかく、オシッコやウンチをしそうなサインを見逃さないことが肝心でしょう。

いずれにしても、トイレに関しては猫のほうが楽よね、きっと。
ほかの事では、なかなかいうことを聞いてくれない、というより聞く気のない(=^・^=)だけどね。
  1. URL |
  2. 2008/07/28(月) 23:02:00 |
  3. iharaja #ZTrjoTMQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

空(くう)ちゃんとメイちゃんのプロフィール

kuusukeouji

空(アメショー)
2003年4月13日生まれ 男の子
優しいわんぱく坊主の甘えん坊さん

Image352.jpg

メイ(シーズー)
2008年5月8日生まれ 女の子
元気いっぱいのおてんばさん


ホームページもあります。見てくださいね♪

「空ちゃんの部屋」

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

