空ママの猫日記 プラス わん

アメショーの空ちゃんにシーズーの妹が出来ました♪

8247.jpg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メイちゃんが来て9日目

2326.jpg

暑いですね~~~
この暑さとメイちゃんパワーに、すっかりやられてしまった私です・・・(-_-;)

しかし!相変わらずトイレトレーニングは頑張っているのですよ

前回も書きましたが、メイちゃんはケージから出ると、どこでもオシッコをしてしまいます。
部屋の中でのオシッコ成功率は、なんと0%!
そんな訳で、このまま行くと、かなりヤバイことになりそうな予感がしてきました

そこで、なんとかオシッコをトイレでしてもらいたくて、昨日、今使っているトイレより大きくてフチがついているトイレを新しく買ってきたのですよ。
早速部屋の隅に置いてみると・・・・・。

あぁ、やりましたよっ!!!!!
メイちゃんが新しく買ったトイレで、オシッコをしたのです~~~

もう嬉しくて、ものすごくオーバーに褒めてしまいました ^m^

そして今日。。昨日のようにちゃんとトイレでしてくれるのか?
それが心配でしたが、結果は2回成功して1回失敗。
ちゃんとトイレでできたと思ったら、次は平気な顔で、ほかの所にしてしまうメイちゃんなのです

喜んだり、がっかりしたり・・・。メイちゃんがオシッコをするたびに一喜一憂する私・・(T_T)

どうか、どうか、メイちゃんのトイレ成功率が100%になりますようにっ・・・ パンパン







テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/21(月) 15:52:19|
  2. メイちゃん
  3. | コメント:9
<<メイちゃんが来て12日目 | ホーム | メイちゃんが来て6日目>>

コメント

v-318 iharajaさん

お返事が遅くなって、すみませんでした。。
「子犬 しつけ おしっこ」で検索して見ました!
iharajaさん、いろいろありがとう~~(≧∇≦)
気がついたのですが、トイレシーツの感触を足に覚えさせることを私は忘れていました・・・v-356
いたずらするかもしれないと思い、シーツの上にネットを置いていたのです。
どうもそのネットの感触がイヤだったようで、シーツだけにしたら、ほとんど失敗しなくなりました。
メイは(ほかのワンちゃんもそうなのかもしれませんが・・)ふんわり柔らかい所でオシッコするのが好きみたいです。
それと、オシッコしたらご褒美をあげると、効果があるみたい ^^
iharajaさんのおかげで、なんとかトイレを覚えてくれそうな感じです♪
本当にありがとう~~!
がんばりますね ^^/
  1. URL |
  2. 2008/07/25(金) 15:07:12 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

v-318 iharajaさん

教えてくださって、ありがとうございます~~~!
とってもうれしいです!!
お返事は、のちほど書かせてくださいね。。すみません・・・v-356
  1. URL |
  2. 2008/07/24(木) 20:08:21 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

今の内にと思うと焦ってしまいそうですね。
空ママさんもネットとかで検索しているかもしれないけど、
お時間のあるときに「子犬 しつけ おしっこ」で調べてみてください。

中には何らかの商品の販売に絡んだページもありますが、
微妙に方法が違うみたいなので、解決法が見つかるかもしれません。

そういうページの一つに、
もし違う場所でオシッコしていたら、途中でもシーツの上に連れて行ってオシッコさせ、
たとえ最後の一滴だけだったとしても、そこにしたら褒める・・・と書いてあるページもありました。

最終的には、トイレの場所ではなくて、
トイレシーツでするということを覚えてもらうこともポイントみたいですよ。
そうすると、将来的に模様替えしたりで、トレイの場所が変わっても対応できるようです。
どこかにお泊りにいったりしてもね(*^^)v

それにしても、猫にしても犬にしても小さい時って
おなかも後ろの足もベタ~~ッとなるのね。可愛いなぁ(^^♪
  1. URL |
  2. 2008/07/24(木) 05:30:50 |
  3. iharaja #ZTrjoTMQ
  4. [ 編集]

v-318 susieさん

来てくださって、susieさん、ありがとうございます(≧∇≦)
ご無沙汰してまして、すみませんでした。。
えっ、3組ともシーズーなんですか!
そんなこともあるのですねーー\(◎o◎)/
メイは日に日に大きくなってきて、最近空が一緒に遊びたそうにしてるんですよ。
でも、メイに吠えられてます~~v-356
仲良くなってくれたらいいのですが・・ ^^;



v-318 sayuさん

わぁ、お久ぶりです!sayuさん、来てくださって嬉しいですよ~~
ありがとう (≧∇≦)
毎日お忙しく過ごされていると思いますが、お元気でしたか!?
そうなんですよ。。空に妹ができました♪
これから仲良しになってくれるといいのですが・・・。
今、トイレトレーニングをやっていますが、これがけっこう大変ですv-356
猫ちゃんのように教えなくても、ちゃんと決まった場所でしてくれればいいのだけれど ^^;
メイは小さい時に家にきたので、空ともうまくいくかな~~と思っているのですが、まだお互いに少し警戒しているような所があったりしますよ ^^




v-318 リリーさん

本当に!ワンちゃんのおトイレは大変ですねーーv-356
毎日そればかりが気がかりです・・・^^;
お部屋より外で用をたす方が、きっとワンちゃんも気持ち良いのかもしれませんねー
リリーさんのご実家のワンちゃんは、お家の中ではしないなんて、おりこうさんですね♪
うちは・・・今のところ、成功率70%ぐらいなんですよ・・。
時々部屋の隅でしてしまいます(T_T)
トイレを覚えさせるのは、なかなか骨が折れますねぇ。。
毎日雑巾持って、がっかりしながら拭いてますよー
リリーさん、ありがとう~~(≧∇≦)
ちびっこの子育て、無理をしないでぼつぼつやりますね♪


  1. URL |
  2. 2008/07/23(水) 19:08:34 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

祝!妹ちゃん

空ちゃんに妹ちゃんができたのですねー。
なんだか私の周りで、新たに家族が出来たって人3組とも、シーズちゃんなんですよねー。なんだか不思議っ。
空ちゃんは大物ですねー。
メイちゃんがきても全然平気な空ちゃん、さすがです。
うちも子猫が来たときは、アビーはすごい剣幕でしたからねー。。。
  1. URL |
  2. 2008/07/23(水) 10:57:56 |
  3. susie #cWcd8Id2
  4. [ 編集]

空ママさん、お久しぶりです。

キャー開いたとたん驚きましたよ。空ちゃんに妹が出来たんですね。
まるで、ぬいぐるみのようですね!v-286
かわいい~v-344

そして、空ちゃんのヘッダー、とてもかわいいし、
センスが良い!v-352

メイちゃん、トイレ憶え中なんですね。
う~ん。まだちっちゃいから、すぐには難しいのでしょうね。
空ママさんもかわいいので、許してしまう時もあるんでしょうね。

空ちゃんとは、うまくいきそうですか?
相手が成犬だったら、難しいでしょうが、まだヨチヨチの赤ちゃんなので
大丈夫かもしれませんね。

空ちゃんが追いかけられる日も近いかもしれませんね。
一緒に寝たりもするかもしれないし、楽しみですね♪
  1. URL |
  2. 2008/07/22(火) 22:22:12 |
  3. sayu #23WFkLi6
  4. [ 編集]

あーー、カワイイなぁ。 何度診てもかわいいでちゅv-10v-10
本当に、ワンちゃんの、おトイレは大変ですよねー。
私も何度となく泣きそうになってました・・・・(^_^;)
おトイレ問題に関しては、猫ちゃんは、立派ですv-424
散歩に行くと、お外で用を足すので、そっちの方が、ワンちゃんも気持ち良いのかなー?
うちのワンコにも、色々なもの、かじられましたーー。もう、ボロボロでしたねー。
でも、可愛くてーーー。 ワンコ用のガムみたいなのも、(骨?)喜んでカジカジしてましたv-286
又、めいちゃん見に来ますー。 空ちゃんもー。 ママさん、くれぐれも、子育て無理しないで下さいねv-350
もう少し、大きくなって来たら、だーいぶ楽になりますよー。 今はまだ、めいちゃん赤ちゃんですから、ママさんだけが頼りですものね
  1. URL |
  2. 2008/07/22(火) 21:30:51 |
  3. リリー #ZkEUdKcQ
  4. [ 編集]

v-318 ちゅみとさん

来てくださって、ちゅみとさん、ありがとう~ ^^/
毎日暑いですね~~v-356
この暑さに、もうからバテ気味になってきました・・・ ^^;
ちゅみとさんは大丈夫ですか?
水分をいっぱい取って、寝不足にならないようにして、お互いにこの夏を乗り越えましょうね。。
ワンちゃんて、トイレトレーニングをしないと、きちんとトイレでしてくれないのです v-356
お店の人からトイレは厳しく教えてくださいね!と言われたのですが、どうしても厳しくできない私です・・(-_-;)
空は元気にしてますよ~!
部屋の真ん中で、猫の開きになってます ^m^
  1. URL |
  2. 2008/07/22(火) 16:09:21 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

暑いですね~

メイちゃんのこの格好、横に置いてあるカメさんと同じだ~(^◇^)
子犬や子猫って手足が短いのがまたかわいいんですよね♪
それにしてもメイちゃんのトイレトレーニングは大変そう。
ワンちゃんの場合、小さい時からしつけしないとちゃんと覚えないのですね。
メイちゃんも早く決まった場所でトイレができますように!
ところで空ちゃんは元気ですか~?
暑い日が続いてるので空ママさんも夏バテしないように気を付けて下さい(^^♪
  1. URL |
  2. 2008/07/22(火) 09:06:04 |
  3. ちゅみと #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

空(くう)ちゃんとメイちゃんのプロフィール

kuusukeouji

空(アメショー)
2003年4月13日生まれ 男の子
優しいわんぱく坊主の甘えん坊さん

Image352.jpg

メイ(シーズー)
2008年5月8日生まれ 女の子
元気いっぱいのおてんばさん


ホームページもあります。見てくださいね♪

「空ちゃんの部屋」

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

