空ママの猫日記 プラス わん

アメショーの空ちゃんにシーズーの妹が出来ました♪

8247.jpg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メイちゃんが来て6日目

2324.jpg

昨日「メイちゃんが来て5日目」の様子を書こうと思っていたのに、またまた書けませんでした
そんなことで、昨日書こうと思っていたトイレのことを今日は書こうと思います。

メイちゃんはいつもはケージの中にいます。
ケージの中には、ベットの変わりのタオルとトイレシートを入れています。
最初うちに来た日は、早速トイレに失敗して、中に入れてたタオルを汚してしまったのですが、2日目からは、いきなりトイレ成功率90%ぐらいになって、3日目からは、なんと!必ずトイレシートの上でしてくれるようになりました!!!

メイちゃん、あなたはらいっ
あぁ、なんておりこうさんなんでしょう~~(涙)



・・・・・が、しかし。

本当は喜んでもいられないのですよ。
実はシートでするのは、ケージに入っている時だけ・・・。
ケージから外に出すと、とたんにあちこちでオシッコやウンチをしてしまうメイちゃんなのです

困ったなぁ・・・

でも、お留守番は出来ました!
昨日、2時間ちょっと出かけましたが、おりこうさんにしていたようです。

あとはトイレトレーニングをなんとかしなければ・・・。
メイちゃん、オシッコはシートでしてね~~~






テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/18(金) 16:54:53|
  2. メイちゃん
  3. | コメント:5
<<メイちゃんが来て9日目 | ホーム | メイちゃんが来て4日目>>

コメント

v-381 あんみつさん

ありがとね~~!
メイが家族になりました。 あんみつさん、よろしくね ^^/
空とのご対面は、意外にもなにごともなく・・・終わったのですが、今でもまだそのままの状態保ってます ^^;
空が近くに寄って行くことはあるんだけど、メイが逃げたり空がすぐ戻ったりで・・・v-356
これからどうなるかな?
仲良くなって欲しいです☆
  1. URL |
  2. 2008/07/21(月) 12:01:44 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

おやおやおや♪

空ちゃんに可愛い妹ができたんだね~~v-238
メイちゃん よろしくです^^
でも空ちゃんとのご対面は割りとスムーズだったようで何より。
もっと大変かと思ってたよぅ。。
だんだん仲良しになるだろうしこらから私も楽しみです。
そうそう オシッコ訓練はにゃんこは楽だけど
ワンコはトレーニング必須なんだよね。
がんばれ~ぃ、空ママさん&メイちゃん!


  1. URL |
  2. 2008/07/20(日) 21:23:03 |
  3. あんみつ #c7Md3G8w
  4. [ 編集]

v-381 リリーさん

来てくださって、リリーさんありがとう~!
今朝、伺ったのですが、何度コメント書いても禁止エラーが出てしまいましたv-356
だから、読ませてもらっただけで帰ってしまって・・・ごめんなさい。。
でもまた伺いますね ^^
ほんとに!トイレを教えるのは大変ですねぇ~~
うちも失敗ばかりです(T_T)
ゴハンの時のマテは覚えてくれたのに、肝心のトイレは全然ですv-356v-356
だけど、外でしてくれるのもいいですねーー
お部屋がオシッコで汚れませんものねぇ。
あっ、でも台風の時とかも、外に行かないとダメなのですかね~~
わんちゃんに比べて猫ちゃんて、トイレが楽でいいですよね ^^;




v-381 ミモザさん

いつも来てくださって、ミモザさんありがとう~!
トイレ。。覚えてくれるでしょうか・・・v-356
今、1番心配なのがトイレなんですよ。
わんちゃんは、いろいろ教えることが多いですね・・本当に。
でも、日々変化があって、楽しくもあります ^^
お留守番の時は、メイはケージの中のおもちゃで遊んでいて、空は椅子の上で寝ていたようです。。



  1. URL |
  2. 2008/07/19(土) 21:45:33 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

あーーーもう、とってもとってもカワイイ子ちゃんですねーーv-238メイちゃん
ワンちゃん欲しくなりまちゅーー
ちなみに、うちで買ってるワンコは、やっぱり最初は、トイレの失敗ばかりです。
シートでする事は、ほとんどなくて、そのうち、散歩に行く時に、お外でするようになってからは
お外以外では、しなくなりました(-_-;)
家の中では、しない・・・・。
なので、散歩は当然、毎日何回か・・・・そんな感じですーーv-286
空ちゃん、フーってしないなんて、エライですねーー
  1. URL |
  2. 2008/07/19(土) 09:41:03 |
  3. リリー #ZkEUdKcQ
  4. [ 編集]

おはようさん~!

可愛いでちゅ~~、メイちゃん^m^
小さい時はしかたないですが、でもすぐに覚えるでしょうね。
歩きながらするなんて器用ですね(笑)さぞ気持ちいいことでしょう。
お留守番の時の空ちゃんとメイちゃんの様子が知りたいですね。
お見合いしてたりしてね。
  1. URL |
  2. 2008/07/19(土) 08:42:22 |
  3. ミモザ #f3.AbFOU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

空(くう)ちゃんとメイちゃんのプロフィール

kuusukeouji

空(アメショー)
2003年4月13日生まれ 男の子
優しいわんぱく坊主の甘えん坊さん

Image352.jpg

メイ(シーズー)
2008年5月8日生まれ 女の子
元気いっぱいのおてんばさん


ホームページもあります。見てくださいね♪

「空ちゃんの部屋」

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

