空ママの猫日記 プラス わん

アメショーの空ちゃんにシーズーの妹が出来ました♪

8247.jpg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メイちゃんが来て4日目

8244.jpg

昨日「メイちゃんが来て3日目」の様子を書こうと思っていたのに、なにやら時間がなくて、書くことができませんでした・・・
我が家にメイちゃんがやって来て、急に忙しくなってしまった私です (;^_^A

さて、メイちゃんの日常ですが、いつもはケージの中で過ごしています。
まだ小さいですからね・・っ
私の時間がある時に、何回かお部屋に出して一緒に遊んだりしています♪

メイちゃんは、夜は大人しくひとりで寝ることができる子のようです。
夜中にまだ1度も鳴いたことがないのです。
そして朝私が起きると、メイちゃんはちょこんと起きて待っています。





8245.jpg

メイちゃんが家に来た日に撮りました。
小さくて可愛いメイちゃんです


一方、お兄ちゃんになった空ちゃんはというと~~




8246.jpg

いつも椅子の下でゴロンと横になって、メイちゃんを観察しています ^^
あっ、今朝メイちゃんと遊んでいたら、空ちゃんがすぐ側まで来たのですよっ!

お互い少し慣れてきたかな?





テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/16(水) 11:07:25|
  2. メイちゃん
  3. | コメント:10
<<メイちゃんが来て6日目 | ホーム | メイちゃんが来て2日目>>

コメント

v-286 soramamaさん

来てくださって、soramamaさんありがとう~ ^^/
そうなんです。。家族が増えました♪
仔犬は育てるのが大変ですね~~
空の時は、なにもしなくて楽でした ^^;
猫ちゃんて、教えなくても、トイレとかしてくれますもんねぇ。。
空はわんちゃんにどういう反応をしめすか心配でしたが、なんとか今のところうまくいってて、ちょっと安心しました(^▽^;)>゛




v-286 愛さん

来てくださって、愛さん、ありがとう~ ^^/
そうなんですよ~~
問題はトイレですねーーv-356
うちもなかなか手ごわかったりします!
みなさん、どうしているんでしょうかね~~?
えっ!手綺麗ですか!?
手を褒めてくださるなんて、今までないことなので嬉しいなぁ。。
でも、冬なんかガサガサで手入れもしてなくて、本当は綺麗じゃないんですよ(;^_^A




v-286 iharajaさん

来てくださって、iharajaさん、ありがとう~ ^^/
夏は木綿のワンピースが多いのですよ。。
ジャブジァブ洗えるし、涼しいのがよかったりします ^^
メイは見た目より軽いです♪
毛がフワフワしてるからその分重そうに見えたのですが、実際は軽くて拍子抜けしてしまいました(笑)




v-286 ミモザさん

来てくださって、ミモザさんありがとう~ ^^/
すぐ連れて帰れるのでしょうか?
私も分かりませんが、うちは次の日に迎えに行きました。。
最初メイを見たのは、その一週間前だったのですよ!
それから一週間悩みました ^^;
女らしいなんて、嬉しいお言葉ありがとうございます♪
でもでも、ほんとは女らしくないのですよ・・・v-356
いいイメージを持ってくださってるので、もうミモザさんとは会いたくても会えなくなりそうです(笑)




v-286 リリーさん

教えてくださって、リリーさん、ありがとうございましたv-238
新しいブログにまた伺わせてもらいますので、よろしくお願いします ^^/




  1. URL |
  2. 2008/07/18(金) 18:32:29 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

わ~、わんちゃんが!

ご無沙汰しているうちに家族が増えてる~、びっくりした~ ^^*
メイちゃん可愛いですね v-238
空ちゃんおにいちゃんになったのね、大物ねぇ ^-^
うちの空なら赤ちゃんわんちゃんにもびびりそうだなぁ ^^;
最初は大変でしょうけど、お身体こわされませんように。
空ママさんステキ~!ほんとにワンピースも似合ってます v-10
  1. URL |
  2. 2008/07/17(木) 18:02:20 |
  3. soramama #-
  4. [ 編集]

こんにちは~

空ママさん、スレンダーで綺麗な方ですねぇ
手も綺麗でうっとりしちゃいます (*^.^*)エヘッ

メイちゃん、ちっちゃいですね~
ワンちゃんって、すごく甘えん坊でしょう?
甘えられると嬉しいんですよね (*^.^*)
トイレの方はどうかなぁ~
家のワンコは小さい時には家の中で過ごさせたけど
・・・・トイレを覚えてくれなくて苦労しました~~ (x_x;)
慣れるまでは大変でしょうが、空ママさん、頑張ってね~~
  1. URL |
  2. 2008/07/17(木) 14:05:42 |
  3. 愛 #DWgh5vZM
  4. [ 編集]

そうそう、ミモザさんも仰ってますが、ワンピース姿が涼しげです。
って、話題が違う?(笑)

あ、でもビックリ。メイちゃんひとりだと小さいなぁって感覚はなかったの。
抱き上げている写真を見て、思わず「わぁ~、小っちゃ~い」
まだ2ヶ月だもんね。軽いんだろなぁ。

空ちゃん、メイちゃんがどういう関わり方をするのか、とっても楽しみです。
我が家の猫たちと大違いだわよ、きっと(笑)
  1. URL |
  2. 2008/07/17(木) 06:02:24 |
  3. iharaja #ZTrjoTMQ
  4. [ 編集]

メイちゃんのお手手はなんだろう。「出して~!」って?
夜にちゃんと静かに寝てくれるってありがたいですよね。
ところで、お店で「おうちに連れて帰ります」って言ったら
すぐに連れて帰れるの?暫く待たされるのよね。
うちが飼うわけではありませんが。。でもいいなワンコ(^^♪
空ちゃんは観察の日々なのね。お互いに慣れだと思うから
仲良くなるのは時間の問題でしょうね。楽しみですよ。
空ママさんはいつ見ても女性らしい方ですね。
着物姿もいいけどワンピース姿も最高~(*^^)v


  1. URL |
  2. 2008/07/16(水) 20:48:08 |
  3. ミモザ #f3.AbFOU
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2008/07/16(水) 19:45:11 |
  3. #
  4. [ 編集]

これまた、失礼しました(^_^;)
非公開で、コメントしますねーー★
  1. URL |
  2. 2008/07/16(水) 19:41:39 |
  3. リリー #ZkEUdKcQ
  4. [ 編集]

v-286 リリーさん

ご無沙汰してました!
ブログ閉鎖されたのですか~~
素敵なブログだったのにe-266 残念ですよーー
リリーさんとは長いお付き合いで思い出も多いだけに・・・また見せてもらいたい写真がいっぱいあります。
新しいブログに、もう一度載せてくださいね♪♪
あっ、先ほど伺ったら、閲覧パスワードが分からなくて入れなかったので、すみません。。もしよかったら、パスワードを教えてもらえませんでしょうか~~
どうぞ、よろしくお願いします(≧∇≦)

そうなんですよ!!!
ワンちゃん、思い切って連れて帰ってしまいました。。。
リリーさんのご実家にも、とっても可愛いワンちゃんがいましたよねv-344
実は・・私って、本当はガサツなんですよ v-356
でも、大和撫子のようなんて言ってくださって♪ とっても嬉しいです\(^o^)/
リリーさん、ありがとう~~!
  1. URL |
  2. 2008/07/16(水) 18:55:51 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

あ、あら、URLが消えてる。
何回も失礼しましたーー(-_-;)
  1. URL |
  2. 2008/07/16(水) 16:44:54 |
  3. リリー #ZkEUdKcQ
  4. [ 編集]

お久しぶりです

ママさん、ご無沙汰です。
日記にも記載したのですが、諸事情により、今までの5年間のブログを
閉鎖したのですv-12  かなり、勇気が要りました・・・・ 自分なりの歴史や
猫の歴史や、写真の数々・・・・・・・
まー、写真は数枚は、保存に至ったので、又、載せたいなーなんて思ったり・・(^_^;)
H系コメントや、その他色々あって、閉鎖しました。
で、新しく開設しましたので、URL記載していきますねv-238 今後とも、どうぞよろしくお願いします

と、と、ところで!!!!
ビックリしました! 空ちゃんに妹のメイちゃんが出来たのですねv-286
何て、可愛らしいワンちゃんでしょうv-344v-286
あーーーーー、本当にカワイイ!!!! 空ちゃんも、とても可愛いけど、メイちゃんも負けてないですねー♪
あーーーーーカワイイv-344v-344 ワンちゃんも飼いたくなっちゃいますねー
小子ちゃんって、カワイイですねーー。
又、メイちゃん、見に来ます~~~。 空ちゃんも~~~
ワンピース姿のママさんも綺麗だわーー。 とっても女性らしい。大和撫子のようですねv-324
  1. URL |
  2. 2008/07/16(水) 16:34:46 |
  3. リリー #AtG3IxW.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

空(くう)ちゃんとメイちゃんのプロフィール

kuusukeouji

空(アメショー)
2003年4月13日生まれ 男の子
優しいわんぱく坊主の甘えん坊さん

Image352.jpg

メイ(シーズー)
2008年5月8日生まれ 女の子
元気いっぱいのおてんばさん


ホームページもあります。見てくださいね♪

「空ちゃんの部屋」

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

