空ママの猫日記 プラス わん

アメショーの空ちゃんにシーズーの妹が出来ました♪

8247.jpg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メイちゃんが来て2日目

8242.jpg

メイちゃんはシーズーの女の子
生後2ヶ月の仔犬です。

まだまだ赤ちゃん なので、メイちゃんはなにもわかりません。
オシッコもちょこちょこ走りながらしちゃってます・・・
これから、いろんなことを教えてあげなくてはいけませんね。
やっぱりわんちゃんは大変です ^^;
でも、焦らずにぼつぼつやっていこうと思います。

さて、昨日の空ちゃんとメイちゃんの初めてのご対面ですが、とても心配していたのに、結構すんなり終わりました。
ケージに入っているメイちゃんを見た時の空ちゃんは、一瞬シッポをボワッと膨らませましたが、すぐに元通りになって、黙って立ったままじっとメイちゃんを見ていました。

メイちゃんの方は、空ちゃんを見たとたん 、ウ~~ッ、ワンワン!!
ちびっ子なのに、やるき満々のようです (;^_^A
しかも小さいけれど大きな声!私がビックリしましたよーー

空ちゃんはちびっ子に吠えられても、怯むことなく、まったく態度を変えませんでした。
えらいぞ、空ちゃん!
これからはお兄ちゃんだもんね。。 メイちゃんと仲良くしてね ^^






8243.jpg

昨日の空ちゃんは、メイちゃんが入ってきた箱の側で、いつもと変わらず寝ていました~~。

空ちゃん、意外に大物・・







テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/14(月) 11:50:52|
  2. メイちゃん
  3. | コメント:6
<<メイちゃんが来て4日目 | ホーム | 新しい家族>>

コメント


v-286 愛さん

わんちゃんはいろいろ教えることが多くて、大変ですね~~
空は今思えば楽でした ^^;
夜は今のところ、鳴かずに大人しくしています。
これからも大人しくしててくれたらいいのだけど~~
メイをケージから出した時は、空は少し離れたところで寝ています。
でも、今日はすぐ側まで見に来ましたよー
愛さん、きてくださってありがとう♪




v-286 ミモザさん

メイちゃんは勢いがすごいです!
仔犬パワー全快で遊んでいますよ~~v-356
空は思ったよりおりこうさんで、落ち着いています。
ミモザさん、ありがとう(≧∇≦) 空がお兄ちゃんですので、なんでも1番にしますね♪
団子の寝姿!見れたら、とても嬉しいなぁ。。
だけど団子は無理かもしれないので、お互いいることが自然に思えるようになってくれたら・・・と思っています ^^




v-286 iharajaさん

初めてのご対面は、予想していたよりうまくいって、ちょっとビックリでした!
このままなんとか、ふたりの関係が良い方にいくといいのですが・・ ^^;
メイはチョコチョコ動き回っていて、なかなかちゃんと写真が撮れません。
どの写真もブレて撮れてます・・・v-356
iharajaさん、来てくださってありがとう♪

  1. URL |
  2. 2008/07/16(水) 11:41:26 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

可愛い~

空ママさん、おはようございます
ついに新しい家族を迎えたんですね
メイちゃん♪女の子ですね
子犬は寂しがりやだから、よく鳴くのでは~?(´m`〃)
そのうち、散歩にも行かなくちゃいけないし、忙しくなりますね
メイちゃんをゲージから出した時に、空ちゃんはどうしてますか?
早く慣れてくれるといいですね (=´∇`=)
  1. URL |
  2. 2008/07/15(火) 08:21:15 |
  3. 愛 #DWgh5vZM
  4. [ 編集]

おはようございます

空ちゃんは大物だったのね~、すごいな。
まだ小さいワンコちゃんは賑やかだと思うなあ。
吠えながら横っ飛びしたりなんかして面白いよね。
小さい間は短いから、思う存分可愛さを満喫してね。
でも空ちゃんを一番にしてあげてね。お願い(^^♪
暫くしたら空ちゃんとメイちゃんの団子の寝姿が見られるかも
しれませんね。楽しみです\(^o^)/
  1. URL |
  2. 2008/07/15(火) 07:35:02 |
  3. ミモザ #f3.AbFOU
  4. [ 編集]

空ちゃん、すごいですねぇ。我が家なら、きっと大騒動ですよ。
空と霄はフーフー言って、ちび平はオロオロかな(笑)
これなら、うまくいきそうな気配です。
その内、寄り添ってお昼寝なんて光景もありそうですね。

いつか、メイちゃんのアップの写真も見せてくださいね。
  1. URL |
  2. 2008/07/15(火) 05:09:03 |
  3. iharaja #ZTrjoTMQ
  4. [ 編集]

v-286 ちゅみとさん

来てくださったのですね~~!
ちゅみとさん、ありがとうございます ^^/
メイのこと、ビックリさせてしまってすみません~~v-356
ちゅみとさんちは、猫ちゃん2匹なのですね♪
うちも家族をもう1匹迎えるのなら、猫ちゃんにした方が空は仲良く慣れたかもしれませんが、私のワンちゃんと暮らしたいという思いを通してしまいました。
これからふたりが、仲良くなってくれたらいいんだけど・・(^_^;
ちゅみとさん、よろしかったら空とメイのことを見守ってくださいね。。
  1. URL |
  2. 2008/07/14(月) 15:29:31 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

おぉ!

なんと!空ちゃんにこんなかわいい妹がいたなんて?!(^o^)/
突然だったのでビックリしました。
でも、、か、かわいすぎる~♪♪♪
うちは猫2匹なので空ちゃん&メイちゃんのこれからの展開がとても楽しみです。

それにしてもさすがお兄さんになった空ちゃん。
メイちゃんを見ても動じないなんて肝っ玉がすわってます(^_^)v
  1. URL |
  2. 2008/07/14(月) 15:02:09 |
  3. ちゅみと #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

空(くう)ちゃんとメイちゃんのプロフィール

kuusukeouji

空(アメショー)
2003年4月13日生まれ 男の子
優しいわんぱく坊主の甘えん坊さん

Image352.jpg

メイ(シーズー)
2008年5月8日生まれ 女の子
元気いっぱいのおてんばさん


ホームページもあります。見てくださいね♪

「空ちゃんの部屋」

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

