空ママの猫日記 プラス わん

アメショーの空ちゃんにシーズーの妹が出来ました♪

8247.jpg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

暑いですね~~っ!

8235.jpg

昨日は各地で猛暑日 になりましたね。
そんな中、空パパは庭へ芝刈に、私はいつも気になっていた納戸の中を整理しました。

しかし、庭も暑いけど納戸も暑い~~~
狭い中を動いて、すっかり汗だくになってしまった・・。
暑い時に、納戸の整理なんかするもんじゃないですね
今日は昨日の疲れと暑さで、動けなくなってしまった私です。

そして今朝の空ちゃんも、この暑さのせいで、床に倒れたままなのですよ。

まだ夏は始まったばかりだというのに、今からこんなに暑いと先が思いやられます・・・ (-_-;)






8236.jpg

そんな夏のベランダに、バラの花 ( ミストラル ) がまた咲きました
春咲いてから、2回目の花です。

よく見ると、花びらの所々が茶色くなっています。
蕾の時に、虫に食われてしまったせいだと思います (;^_^A
葉っぱも何者かに、かじられてしまいました。






8237.jpg

ほかにも蕾ができています。

猛暑の中、咲いてくれるかなぁ・・。






8238.jpg

後ろから見た空ちゃん。 脱力してます・・・ ^^;

このあとエアコンを入れたら、やっと動いてくれました~~


今日は七夕ですね
天の川が見えるかな。。






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/07(月) 16:35:53|
  2. 空ちゃん
  3. | コメント:4
<<新しい家族 | ホーム | 楽しく家計簿!?>>

コメント



e-256 ちゅみとさん

こんにちは、ちゅみとさん。
また来てくださったのですね~~♪
ありがとうございます ^^
毎日暑いですね~!
うちも涼しい部屋から時々暑い廊下に出て、また戻ってきたりしてますよー(笑)
あっ。。ちゅみとさんちの猫ちゃんは、空ちゃんひとりじゃないのですねv-344

私も虫嫌いなんですよ・・(^▽^;)>゛
なのに、虫の付きやすいミニバラを衝動買いしてしまいましたv-356v-356
鉢は2階のベランダに置いているので、庭よりも虫は少ないようですが・・・。
でも、なにものかにカジられたりしています ^^;




e-256 愛さん

こんにちは~、愛さん。
来てくださって、ありがとう!
そうなんですよ・・空もこの暑さで、もうバテぎみです。
そういう私も、バテているんですけどね・・(^▽^;)>゛
ミストラルは一輪だけ咲きましたが、この暑さなので本当によく咲いてくれたなあ・・という感じです。
うちもね、水をあげてもこの暑さのせいか、すぐカラカラになっちゃってるんですよ・・・v-356
水遣りを忘れないようにしないと、枯れそうで怖いです~~(;^_^A




e-256 susieさん

こんにちは、susieさん 。
来てくださって、ありがとうございます!
暑いですねぇ。。。
こう暑いと、これから先が思いやられますね。
アビーちゃんもルーシーちゃんも、クーラーつけたら動き出してますか~v-343
空と同じですねー ^^
私はこの連日の暑さで、もう今からバテそうです(笑)


  1. URL |
  2. 2008/07/08(火) 18:07:40 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

おはようございます

お言葉に甘えてまた来ちゃいました。(^^♪
空ちゃんバテバテですねぇ。
フローリングで放熱するのはどこの猫も同じ?!
うちのにゃんずも暑い部屋でバテたらエアコンの効いた部屋に来て
涼む、、そしてまた暑い部屋へ移動。その繰り返しです(笑)

黄色いバラの花、きれいですね^^
私もガーデニングには興味があるのですが、なんせ虫嫌いなもので。。
空ママさんが紹介してくれる草花を見て心癒されています♪
  1. URL |
  2. 2008/07/08(火) 08:40:20 |
  3. ちゅみと #mQop/nM.
  4. [ 編集]

おはよう~空ママさん

あらら~空ちゃんもバテてますねぇ (´m`〃)ププッ!!かわゆい・・
「暑いでつ」の台詞がナイスです(笑)
ミストラルの2番花が咲きましたね~憧れのバラです (*^.^*)エヘッ
でもこう暑いとバラも可哀想~
我が家は地植えで移動が出来ないので、水をあげてもすぐにカラカラになっちゃいます
  1. URL |
  2. 2008/07/08(火) 08:06:09 |
  3. 愛 #DWgh5vZM
  4. [ 編集]

以前は…

空ママさん、こんにちは。
暑いですねー。
7月でこの暑さ・・・8月になったらどうなるのでしょうか。
ニャンコはクーラーが嫌い・・・って思ってたけど、この暑さで、空ちゃんもうちのアビルシもクーラーつけたとたんに動き出す…
これも温暖化現象の一部なのでしょかね~(笑)
  1. URL |
  2. 2008/07/07(月) 21:17:51 |
  3. susie #cWcd8Id2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

空(くう)ちゃんとメイちゃんのプロフィール

kuusukeouji

空(アメショー)
2003年4月13日生まれ 男の子
優しいわんぱく坊主の甘えん坊さん

Image352.jpg

メイ(シーズー)
2008年5月8日生まれ 女の子
元気いっぱいのおてんばさん


ホームページもあります。見てくださいね♪

「空ちゃんの部屋」

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

