空ママの猫日記 プラス わん

アメショーの空ちゃんにシーズーの妹が出来ました♪

8247.jpg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

楽しく家計簿!?

8231.jpg

今日も空ちゃんはよく寝ます。

そんな空ちゃんの寝顔を写そうとして、そ~~っとカメラを近づけたら・・・。
お目目がパチリと開きました!

あっ、起きちゃったかな・・・ ^^; ゴメンネ







8232.jpg

・・と思ったら~~、また寝てしまったのですよ。
本当によく寝る空ちゃんです・・・

さてさて、空ちゃんが寝ている間に、私は家計簿をつけましょう~~!

このところガソリン代は上がるし、物価も上がるしで、下がるのは株価だけ・・・(-_-;)
そんなご時世になってしまって、私も家計を預かる主婦として、なにかせねば!!
と強く思い、家計簿をつけることにしました。

しかし、今まで家計簿をつけては三日坊主で終わっている私。
そこで、なんとか続けたくて買ったのがこれです!





8233.jpg

「がんばる私の家計ダイアリー」
DS頼みです・・

これを使って、なんとか頑張ろう。

で、使ってみた感想ですが。。

簡単操作で、けっこう楽しいのですよ♪
お金を使っては、家計簿つけるのが楽しみ~~!

だからと言って、無駄なものにお金を使ってはいけませんね (;^_^A

三日坊主にならないよう、ついでにへそくりができるように ( 無理か・・ ) 頑張るぞ








テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/04(金) 18:19:33|
  2. 日常
  3. | コメント:6
<<暑いですね~~っ! | ホーム | わんぱくは卒業?>>

コメント

v-285 ミモザさん

来てくださって、ミモザさんありがとう~ ^^/
お返事が遅くなって、ごめんなさいv-356
DSは楽しいソフトがたくさんあるみたいですよ♪
宣伝のカタログを見てるといろいろあって、どれも面白そうです!
ミモザさんも、ネットで株をやっていたのですね。
今はかなり下がってますよーe-43
置いておかなくてよかったですね。。
私は株価を見るのが辛い毎日です・・(-_-;)
  1. URL |
  2. 2008/07/07(月) 14:14:44 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

DSって楽しいソフトがいっぱいあって楽しいようですね。
この家計簿もすごくいいですね。
>お金を使っては、家計簿つけるのが楽しみ~~!・・うふふ、
私も空ママさんと同じ考えだったかも。
これをつけていたら毎月の支出傾向が分かってきて、じきに
つけなくても良くなるかもしれませんね。
株価も下がってますか。日経平均は今いくらくらいだろう。
最近はあまり見なくなりました。私がネットでやっていた時は
7千円台にまで落ちたけど。でも少し置いておけば良かったと後悔です。


  1. URL |
  2. 2008/07/06(日) 10:48:51 |
  3. ミモザ #f3.AbFOU
  4. [ 編集]

v-285 愛さん

おはよう~、愛さん♪
来てくださって、ありがとう ^^/
ほんと、暑いですよね~~~v-356
えっ、そちらは33度ですかー\(◎o◎)/!
いきなり真夏の暑さになりましたね!
・・って、これからきっと、もっと暑くなるのですよね・・・。
それを思うと、今からもうグッタリしてしまいます。
アンちゃん、開きになってますかー♪
うちも朝から、床の上で開きになってますよ~
通り道に寝てるので、思わず踏みそうになってしまいました(;^_^A
DSの家計簿を使わなくなったら、それこそ買ったことが無駄づかいになってしまう~~v-356
そう思うと、頑張って続けなくては!と思っています~ ^^;



v-285 iharajaさん

来てくださって、iharajaさんありがとう~~!
ガソリン代、どんどん上がってますね・・・・・・v-356
このまま上がり続けたら、どうなるのでしょう~~~(T_T)
うちも空パパがマイカー通勤なんですよ。
東京に住んでた時は電車通勤が大変でしたが、今度はガソリン代が大変です(-_-;)
家計簿は過去に何回も挑戦したのですよ。。
しかし、自慢ではないのですが、1度も続いたことがありません・・。
今回こそは!楽しく頑張りたいです ^^




v-285 あんみつさん

来てくださって、あんみつさんありがとう~~!
DSはね。。実はゲームやりすぎで目が疲れて、しばらく使ってなかったのですよー。
でも、物価が上がってきた今、再び登場となりました。
家計簿、おもしろいよ♪
私にも、楽しく続けられそうな予感がしてま~す(本当かーーv-356)

昨日は暑かったよねーーv-356
蒸し蒸しして、夜も寝苦しかったし・・・。
猫ちゃんは毛皮着てるもんねぇ。夏は辛いよね・・ (;^_^A
今日もかなり蒸し暑いですv-356v-356

  1. URL |
  2. 2008/07/05(土) 12:32:27 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

おはよう~(=´∇`=)

空ママさん、おはよう~♪
暑くなりましたねぇぇ、昨日もその前も室温が33℃あり
アンも私もバテバテです (;~▽~)アジィィ
アンはソファーではなく床の上で開きになってます(笑)
家計簿がゲーム感覚で出来たら楽しくていいですね~
昔は家計簿つけていたんですが・・・ダメですね~(*^.^*)エヘッ
  1. URL |
  2. 2008/07/05(土) 07:45:19 |
  3. 愛 #DWgh5vZM
  4. [ 編集]

小さい頃のおこづかい帳も続いたためしがありませんでした。
今もお金の出入りの管理をしなくちゃねぇと思いつつ・・・の日々です。
このところのガソリン代の高騰には、マイカー通勤者には堪えますよ~。

空ちゃん、気持ちが良さそうですね。横で一緒にゴロンとしたいですよ♪
  1. URL |
  2. 2008/07/05(土) 06:52:59 |
  3. iharaja #ZTrjoTMQ
  4. [ 編集]

お いいものGETしましたね!
私はゲーム機にウトいので・・・ですが
やっぱりDSってハマる??
その家計簿おもしろそう♪
何をやるにも楽しいってのがいちばんです。
きっと続けられると思うなー。

今日は今年いちばんの暑さでした~ふぅ~
蒸し暑いと嫌だね。バテてきそうで。
空ちゃんよく寝てるー(笑)みゃーごっちと一緒だ^^
こう暑くなってくると毛皮が暑そうだよね。
  1. URL |
  2. 2008/07/04(金) 23:09:19 |
  3. あんみつ #c7Md3G8w
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

空(くう)ちゃんとメイちゃんのプロフィール

kuusukeouji

空(アメショー)
2003年4月13日生まれ 男の子
優しいわんぱく坊主の甘えん坊さん

Image352.jpg

メイ(シーズー)
2008年5月8日生まれ 女の子
元気いっぱいのおてんばさん


ホームページもあります。見てくださいね♪

「空ちゃんの部屋」

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

