空ママの猫日記 プラス わん

アメショーの空ちゃんにシーズーの妹が出来ました♪

8247.jpg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

門司港レトロ その2

07090850.jpg

この写真は、門司港にある展望室(31階)からの眺めです。
下の絵と、照らし合わせてみてくださいね~~!
どこがどこだか、分かりますか?




07090858.jpg

写真が小さいから、分かりにくいかもしれませんね。すみません・・(^▽^;)>゛
実際見ても遠くなので、分かりにくかったりしましたよー






07090840.jpg

そして、右手を見ると関門橋があります







07090856.jpg

写真の向こうに見えるのは、下関の街です
さあ、これから展望室を降りて、船で向こうに渡りますよ~!







07090861.jpg

この船で、対岸の下関(唐戸)まで行きます

小さな船なんですよ
所要時間は約5分です。すぐ着きます (^m^)






07090865.jpg

船からの眺めです

走る~~走る~~どんどん走る~!!
けっこう早い!
タンカーが船のすぐ側を通って行きましたが、その時カメラはケースにしまっていました。
船尾の窓のない所に乗っていたので、水しぶきがかかるのですよー
なので、タンカーの写真はないのです。残念~~



07090868.jpg

そして、あっという間に下関に着きました!
下関と言ったらフグですねー





07090870.jpg

お昼は唐戸市場で食べます
船を下りたらすぐです





070908.2.jpg

市場の中に入ると屋台がたくさんあって、お寿司やフグのから揚げなどが食べられます

握り寿司と、フグのフライと、ホタテのバター焼きを買ってお昼ごはんにしました♪
お腹がすいていたのでパクパク食べてしまって、お昼を写真に撮り忘れてしまいましたよ~~(;^_^A





07090872.jpg

そうそう!フグのヒレばかりを売っているお店もありました
さすが下関ですね・・

あっ、こちらではフグではなくて、フクというみたいです!


このあと、スナメリのいる水族館に行きました。
スナメリ以外の生き物達も、いつかまたアップする予定です ^^
日帰りだったけど、海とお寿司とフク(フライだったけど・・ )を堪能できて、楽しいプチ旅行でした♪

ここまで長いこと見てくださって、ありがとうございました~~(^o^)/








テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

  1. 2007/09/16(日) 21:02:41|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<空ちゃん、修理を見守る? | ホーム | 門司港レトロ>>

コメント

v-229 sweet_grassさん

こちらにも♪ sweet_grassさん、ありがとうございます(^o^)/
私は門司港駅を降りて、展望台に行ってからすぐに下関に行ったので、残念ながら港の周りはあまり見てないのです。
洋館とかも行ってみたいし、鉄道博物館も行きたかったので、次回は行ってみますね~~♪
海沿いのベンチに座って、海を見ながらお昼なんて素敵ですね。。
私はゴチャゴチャした市場のテーブルで食べたので、今度行った時は海沿いのベンチに座って、海の風に吹かれながら食べたいです。
下関に行く船に乗るのは、短い時間ですが楽しいですよ ^^
  1. URL |
  2. 2007/09/24(月) 12:55:08 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

私も先月行きました(^^)v

こんにちは。運動不足解消に・・・とドライブした先で歩き回りました。
以前、門司港駅には行ったことがありましたが、今回は門司港レトロの界隈と、鉄道博物館に行きました。私も昼食は、海沿いのベンチを使って済ませました。
次回は私も下関に行ってみたいです。
昼食中に、ハトが餌を欲しがって、いっぱい集まってきました(^^;)。
  1. URL |
  2. 2007/09/23(日) 10:59:32 |
  3. sweet_grass #-
  4. [ 編集]

v-229 まなさん

こんばんは~まなさん
門司は車で通ったことがあるのですね~
門司港駅もいいのですが、港周辺は洋館も建っていて雰囲気がいいのです。。
海の風に吹かれて、港を散歩するだけでも楽しいですよ~。
大きな貨物船も、すぐ側を通っていくんだよ ^^
写真で行った気分になりましたか?
そう言ってくださると、とても嬉しいです。。
まなさん、見てくれてありがとう~(^o^)/

  1. URL |
  2. 2007/09/21(金) 19:27:50 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

レトロ♪

おはよう~空ママさん
門司は車で通ることはあっても
足を止めて歩いたことがなかったです~
すごく素敵な場所だったのですね
レトロの雰囲気がとても好きです
素敵な風景を載せてくださって、ありがとう~
↓の記事から通して見て、行った気分になれて楽しめました♪(=´∇`=)
  1. URL |
  2. 2007/09/20(木) 08:25:20 |
  3. まな #DWgh5vZM
  4. [ 編集]

v-229 なっちのママさん

いつも、ありがとうございます (^o^)/
門司港は日帰りできる距離です♪
下関はJRで行くと遠いのですが、門司港からだと真っ直ぐ海を渡って、たったの5分!
近いのですよ~e-319
なっちのママさん、今年はどこへも行けずに残念でしたね・・。
でも、これから気候が良くなるし、もし時間が出来たらどこか行けるかもしれませんよ!
うちは県内で動き回るくらいしかしないので、ちょっと遠くに行くのは年に1回ぐらいです ^^;
お昼ご飯は写真を撮り忘れて、食べてしまいました~~
ごめんなさい(^▽^;)>゛
市場の中にはたくさんの屋台があって、そこで海産物以外にお寿司とかも売っているのです。
屋台でいろいろ買って、市場にあるテーブルで食べました♪
ものすごく人が多くて、テーブルも人で、すし詰め状態でしたよ~~v-356
  1. URL |
  2. 2007/09/19(水) 14:14:55 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

これは日帰りで行けるのね。いいなあ。
こういう所はワクワクしますね。毎年、どこかへ行ってるけど、
今年は行けませんでした。やっぱり海はいいなあ。
見ているだけで楽しいな(^_^)/
お昼ご飯も好きなものをチョイスするのね。写真がないの?
前は「コラ~!」だったけど、今回は「シクシク!」にします^m^
ひれ酒でいっぱいやりたくなりましたよ。
  1. URL |
  2. 2007/09/18(火) 18:35:05 |
  3. なっちのママ #f3.AbFOU
  4. [ 編集]

v-229 iharajaさん

門司港には、前から行ってみたいと思っていました♪
下関の水族館にいるスナメリにも会いたかったので、会いに行けて嬉しかったです ^^
JR小倉駅で乗り換えてから門司港まで、すぐ着いてしまったように思えましたよ。
門司港駅は昔の駅の雰囲気がして、それがとても良くてね~。
本当に日本は駆け足で近代化が進んだから、こんな木造の駅は珍しくなってきたのかもしれませんねv-356
懐かしさを味わいに、また門司港駅に行ってみたいです。

下関は船で渡るとすぐですよー!
対岸が見えてるし。
船は1時間に3本です♪
フグのフライは初めて食べたけど、美味しかった~~。
私もから揚げより、フライの方が好きになりましたよー(^o^)v
  1. URL |
  2. 2007/09/18(火) 13:42:42 |
  3. 空ママ #1zy/x5P2
  4. [ 編集]

門司へは10年位前に行ったのですが、
昔の建物を利用したレストランに入った記憶があります。
日本はずっと駆け足でやって来たから、
レトロな雰囲気の場所がどんどん減ってきています。
でも、今、また、見直されていますね。
そういう場所に行くと、郷愁を感じます。

門司から下関に船で渡るという手段もあるのですねぇ。
ほんと、水しぶきからして、船はけっこう早そうです。

フグのフライって、おいしいでしょ?
大分のフグ料理だと唐揚げですが、
私はフライの方が好きなんですよ~。ジュルル~~
唐戸市場ね?φ(.. ) メモメモ
  1. URL |
  2. 2007/09/17(月) 10:45:56 |
  3. iharaja #ZTrjoTMQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuusukeouji.blog117.fc2.com/tb.php/10-51fa8256
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

空(くう)ちゃんとメイちゃんのプロフィール

kuusukeouji

空(アメショー)
2003年4月13日生まれ 男の子
優しいわんぱく坊主の甘えん坊さん

Image352.jpg

メイ(シーズー)
2008年5月8日生まれ 女の子
元気いっぱいのおてんばさん


ホームページもあります。見てくださいね♪

「空ちゃんの部屋」

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

