空ママの猫日記 プラス わん

アメショーの空ちゃんにシーズーの妹が出来ました♪

8247.jpg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

楽しみ、楽しみ

24280.jpg

今日は久々に晴れたので
さてさて、プチ園芸(?)でもしましょうか~~

メイちゃん、種まきですよ♪





24281.jpg

これは、青じその種。

小さいねぇ・・





24282.jpg

土の表面に、いくつか穴を開けて植えました。

芽がでるといいなぁ♪


ちょっと前ですが、庭のバラの鉢に花が咲きました




24283.jpg

鉢の数は全部で五つ。この時は三つの鉢で、バラが咲き始めていました。






24284.jpg

ミストラルと






24285.jpg

フォーエバー社のバラ。

ピンク ( 名前を忘れてしまいました・・) と




24286.jpg

マルタ フォーエバー


あとの鉢はの日に咲いたこともあって、
写真を撮らないままでした。

撮っておけばよかったなぁ・・ ^^;

と思ったら、もうひとつ切った花の写真がありました。





24289.jpg

レッドモンテローザ

赤いバラです。






24290.jpg


ふと見ると、空ちゃんがひとり静かに、お庭を眺めていました。
花を見ているのかな? それともなにかいたのかな (^.^)




テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/05/30(月) 14:36:39|
  2. 空ママの素人園芸
  3. | コメント:4

アウトレットモールへ行ってきました!

24275.jpg


今年初のパイナップル
沖縄産ですよ。。

朝食に食べました




24274.jpg

もともと小さめでしたが、切ったら更に小さくなっちゃった・・
でも、大きさじゃないもんねっ。

と、期待を込めてパクッと食べたら。。。

甘みはちょっと残念・・だったけど、缶詰とは違って生のパイナップルは
やっぱりおいしいですね♪
初物を食べる時は、いつもありがたい気持ちになります ^^


さて、話は変わって、最近近場にしかお出かけしてない我が家。
梅雨に入る前に、どこかへ出かけたくなってきました。

そんなことで日曜日の朝、思い立ってワタシが突然!!に、「鳥栖プレミアムアウトレット」に行きたい!と
言い出しまして、「ええっっ!」と驚く空パパと「なに?」というお顔のメイちゃんを
説得して(?)鳥栖まで行ってきましたよー
九州横断じゃ~~





24276.jpg

はいはい、ここがアウトレットモールですよ
( 無事に着きました~~ )

今からお昼を食べて腹ごしらえしたら、さあ、いよいよお買い物に突入しますよーー!!





24277.jpg

着いた時は雨上がりで、人も少なめでした。






24278.jpg

それでも、お昼過ぎには人も増えてきて
メイちゃんはカートに乗りました。


ひと通り歩いて、この日買った物は

ワタシ・・・・・ロイヤルコペンハーゲンの食器、ニコルのTシャツ。
空パパ・・・・・ナイキのスニーカー、ドッグディプトのポロシャツ。
メイちゃん・・・ハーネス、おもちゃ。

と、意気込んでいたわりには、思ったより買わなかったです (^^;
好きなブランドのお店には、気に入ったものがなかったし・・。
まぁ、せっかく行ったからといっても、無理して買うこともないですよね。
見て歩くだけでも、楽しかったですから♪

でもね・・

空ちゃんに何も買えませんでした。
ごめんね、空ちゃん・・・(T_T)





24279.jpg

買い物の途中、クレープ屋さんを見つけてひと休み。
実は、クレープを食べてる頃には、朝からしてた頭痛が良くなっていたのですよ。
えかった、えかった

食べ物のお店は、どこも行列でしたよー。




DSC_0539.jpg

たくさんあるお店の中で、メイちゃんが唯一入れたのがこのお店

ほかの店に入る時は、メイちゃんと空パパは外のベンチで待ってて
もらいました。

もう少し一緒に入れるお店が、あるといいのにな~~



この日は行きの高速でがバンバン降ってきて、どうなるんだろう・・
と思ったりしましたが、現地に着いたら雨もやんでくれて助かりました。

メイちゃん、長旅お疲れさま。
空ちゃん、お留守番ありがとう。。



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/05/24(火) 13:52:36|
  2. お出かけ
  3. | コメント:7

空ちゃんは8才、メイちゃんは3才になりました

24266.jpg

思えば、1ヵ月以上も更新をしていませんでした。
本当に久しぶりの更新です。

このところ更年期のせいか体調が良くなくて、
気持ちまで無気力とでもいうのか、なにもしたくなくなってしまいました。

それでもずっと家にこもっていたのではなくて、空パパが休みの日は出かけたりもしていたのですが、
帰るとぐったりで、そのまま横になって寝たりしていました (^_^;


更新していなかった間の4月13日に、空ちゃんが8才になりましたよ

あの小さかった空ちゃんが家に来てから、もうすぐ8年です。
空ちゃん、病気もせず元気でいてくれて、ありがとう!
母が亡くなって気持ちが沈んでいた時、空ちゃんはうちに来てくれました。


そして。。




24267.jpg

メイちゃんも今月、3才の誕生日を迎えました

ゴールデンウィークには、空パパと毎日元気にお散歩しましたよ


でもね・・・

メイちゃんはあれから朝頻繁に吐くようになってしまい、今新しい病院に隔週で通っています。
今度の病院は別府なので、今まで以上に遠くなってしまいました・・
行く時は高速を使っています


いつも患者さんが多くて混んでいる病院ですが、先週の土曜日に行った時は呼ばれるまで3時間、
メイちゃんはがんばって待ちました。





24268.jpg

待ってる途中、近くのパン屋さんで買ったわんこパン
食べるのがちょっと可哀想だったりして。。

でも、病院のすぐそばの公園のベンチで、食べちゃいましたよ~!
ふわふわで中にクリームが入ってて、美味しかったです♪

メイちゃんはおやつ用に持っていたカリカリを食べました。
おやつもゴハンと同じ療法食なんですよ (;^_^A


この日、メイちゃんのお口の中に乳歯が1本残っていることが分かり、
少しグラグラしてるということで、先生が麻酔のクリームを塗ってから乳歯を抜いてくれました。


24271.jpg

が、見てる私もつらかった・・・
メイちゃん、よくがんぱったね~~





24272.jpg

待合室でも空パパの膝の上で、おりこうさんに待てました ^^
(携帯で撮影↑ボケてますね・・)


この日帰ったら案の定、私は疲れてダウンでした (^_^;
ぼつぼつやっていきますね。。

ブログもぼつぼつになると思いますが、また書いていこうと思います。



テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/05/11(水) 23:34:08|
  2. 空ちゃんとメイちゃん
  3. | コメント:11

空(くう)ちゃんとメイちゃんのプロフィール

kuusukeouji

空(アメショー)
2003年4月13日生まれ 男の子
優しいわんぱく坊主の甘えん坊さん

Image352.jpg

メイ(シーズー)
2008年5月8日生まれ 女の子
元気いっぱいのおてんばさん


ホームページもあります。見てくださいね♪

「空ちゃんの部屋」

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

