空ママの猫日記 プラス わん

アメショーの空ちゃんにシーズーの妹が出来ました♪

8247.jpg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミニ胡蝶蘭

24260.jpg

今年もミニ胡蝶蘭が咲きました。
窓辺の鉢にこの花が咲くと、毎年春の訪れを感じます。

そんな時、今年は思いも寄らない大地震が起きました。
被災者の方の苦しみや悲しみを痛いほど感じつつ、被災地にいる犬や猫の
ことが気になっています。
どうしているんだろう・・。

私はこのところ体調が良くなくて、雨があがったというのに、
昨日はメイちゃんと散歩に行けませんでした。






24261.jpg

ごめんね。メイちゃん・・。

私が元気がないと、メイちゃんも元気がないのです。

今日はお散歩行こうね。





24264.jpg

原発の事故があって、電気を大切に使おうと思いました。
節電は意識していましたが、電気を使う便利な暮らしに、慣れてしまっていたように思います。
今度の事故で、いままでの暮らしを考えさせられました・・。

今日は少し冷えるけど、エアコンは付けていません。
私は着こんで、足にはひざ掛けをかけています。

空ちゃんは少しでも暖かな窓辺に移動しました ^^




24263.jpg

ミニミニ胡蝶蘭も咲きました。

よく見ると葉っぱに、空ちゃんの歯型が付いてますが・・。


もうすぐ雪の降る被災地も、暖かくなるでしょうか。
被災者のみなさんが、少しでも早く安らげる生活が送れるよう お祈りしています。







テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/03/23(水) 14:35:22|
  2. 空ママの素人園芸
  3. | コメント:5

地震のこと

大変な地震が起きてしまいました。
テレビの報道を見て、言葉をなくしました・・。
怖いです・・。

地震により被災された多くの方々に
心より お見舞い申し上げます。

この地震で原発も大変なことになっています。
ネットで見たサイトです。
原発のことを書いてますので、よろしかったら見てください。

「原発がどんなものか知ってほしい」



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/03/15(火) 10:01:41|
  2. 空ママの思うこと
  3. | コメント:2

元気になりました

24254.jpg

お蔭様で、メイちゃんすっかり回復しました!
ゴハンもパクパク食べて、元気に遊んで、お散歩にも行っています。

吐き止めの薬が効いていたのか、病院へ行った次の日からは吐くこともなく、
日曜日に飲んだ吐き止めが最後になりましたが、昨日も吐くことなく、
今日も吐いていません。
この調子で行ってくれるといいな


メイちゃんお気に入りのボールを投げたら。。。





24255.jpg

走って取りに行った途中で・・・







24256.jpg

日向ぼっこしてる空ちゃんを発見







24257.jpg

そばにいくのかな~~と思えば、いかずに・・・









24258.jpg

ちゃんとボールを持って、戻って来ましたよ ^m^


今回吐いたことをきっかけに、
メイちゃんのドライフードを変えてみることにしました。

それだったらと・・・
空ちゃんのカリカリも変えてみました。




24259.jpg

新しいドライフードです


フードを変えたらね、メイちゃんにある変化が現れたのですよ!

それは、お手手を舐めることが少なくなったこと♪
いままでは、しょっちゅう舐めてて、お手手がいつも真っ赤になっていました。
それが以前のように、舐めなくなっているのです \(◎o◎)/!
フードを変えたら、思わぬところでいい結果になりました。

こんなこともあるのですね。
メイちゃんのお手手は、もう赤くないですよ。。
嬉しいです (^_^)v

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/03/08(火) 17:31:17|
  2. メイちゃん
  3. | コメント:6

また病院に行きました

24251.jpg

昨日の朝、またメイちゃんが吐いてしまいました。
今度は黄色いのを嘔吐したのではなく、消化されてないフードを吐いていました。

どうしよう・・・。

けっきょく、また病院へ連れて行くことにしました。
そして先生に、寝る前にカリカリをあげたこと、前の日から以前あげてたフードに戻して
みたことなど全部伝えました。

今回、未消化のフードを朝吐いていたのは、寝てる間は胃が動いていないために、
寝る直前にあげたカリカリが消化されなくて、吐いてしまったようです。
フードも消化がよかったアレルギー食から、以前あげてたフードに戻してしまった直後でした。
それで先生と相談して、これからは寝むる3時間前にカリカリをあげることにしました。

昨日は9時半に病院について注射をしてもらい、お薬をもらって家に帰り
静かに過ごしていたのですが、11時頃にメイちゃんが突然黄色い液と白い泡を
吐いてしまいました。

それから1時間後。

またもや、メイちゃんが吐きました。
今度はオレンジ色のをたくさん吐いたのです。
さすがに動揺してしまい、すぐに病院へ電話しました。

お昼休みの時間にもかかわらず、先生はすぐに電話に出てくれて、2度吐いたこと
吐いたものの状態を伝えました。
先生からは、そのまま様子を見てくださいと言われて、
それまで動揺していた私でしたが、冷静にならなくては・・・
と自分に言い聞かせて、メイちゃんの様子を見守りました。

しかし、胆汁の混ざった黄色い嘔吐はいつも見ていたものの、
オレンジ色の嘔吐物を見た時は、本当にビックリしてしまい
我を忘れてしまいました~~ (><)

その後、5時過ぎにも少し吐いて(この時は黄色)心配しましたが、
今朝は吐いていませんでした。





24253.jpg

メイちゃん今日は、朝から少しずつゴハンを食べています。
でも、おもちゃをあげてみても、いつものように遊ぶこともなく、
じっとしてるか寝ています。

空ちゃんも昨日から、心なしかおとなしいのです。

メイちゃん、今度こそ治るといいね・・・。


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/03/02(水) 17:29:19|
  2. メイちゃん
  3. | コメント:5

空(くう)ちゃんとメイちゃんのプロフィール

kuusukeouji

空(アメショー)
2003年4月13日生まれ 男の子
優しいわんぱく坊主の甘えん坊さん

Image352.jpg

メイ(シーズー)
2008年5月8日生まれ 女の子
元気いっぱいのおてんばさん


ホームページもあります。見てくださいね♪

「空ちゃんの部屋」

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

