空ママの猫日記 プラス わん

アメショーの空ちゃんにシーズーの妹が出来ました♪

8247.jpg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年もあと少し

24195.jpg

昨日は雨でしたが、今日の午前中は日差しがポカポカ して
とても気持ちの良いお天気でした。

お昼前、ふと窓辺を見たら、空ちゃんがいました。
さて、どこにいるか分かりますか~~!

・・と言うほど、分からない訳ではありませんよね (笑)

体は葉っぱに隠れてて、お目目はランプシェードに隠れていました ^^





24196.jpg

庭を、じーーっと見ています。
そういえばこの前、きれいな小鳥が来ていました。

でも今日は、小鳥さん来てないんだね。。
来てたら空ちゃん、カッカッカッ・・って鳴くから分かるんです ^m^







24197.jpg

久しぶりに、ねこ雑誌を買いました。
来年のカレンダーが付いてます

早速カレンダーを一枚一枚めくってみると、そこにはただ可愛いというだけではなく、
一生懸命たくましく生きている ねこちゃん達の姿が写っていました。

見てると 胸が じーんとしてきます・・






24198.jpg

昨日の空ちゃん。

廊下の窓から、雨の景色を眺めていました。(ダウンライトの光で、オレンジ色に写っています)
空ちゃんは外の世界を、知らないんだよね・・。

あと3日でクリスマス
今年も、もう少しで終わりですね・・。



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/12/22(水) 19:39:50|
  2. 空ちゃん
  3. | コメント:8

メイちゃん、よかったね!

24189.jpg

先日、メイちゃんのお友達のママさんから、バーバリーの生地で作った
リボンを頂きました。

メイちゃん、今度カフェに行く時、首輪に付けて行こうね


その前にも、手作りのリボンを頂いているのですよ♪





24190.jpg

とっても可愛いリボン。
素敵な箱に入っていました。。(← 百均で見つけたそうです!)

銀のリボンには、ビーズでイニシャルが入っています ^^
メイちゃん、嬉しいね!


そうそう、この前パークプレイスに行った時に、メイちゃんにもクリスマスして欲しくて
買ったのですが・・・・・

気に入ってくれたかな






24191.jpg

サンタさんのお洋服
早速、うちに帰って着てもらいました

しかし、メイちゃん!初めてかぶった ( かぶせられた )
フードに戸惑っていたみたい (;^_^A






24192.jpg

次の日は、うさぎさんで憂さ晴らし(?)してたし~~

あのお洋服着せて、クリスマスカード作ろうと思ってたんだけど・・・

ダメかな・・・(-_-;)





24193.jpg


部屋に、クリスマスツリーがないのは寂しくて
小さなガラスのツリーを飾りました。

空ちゃんが倒さないよう、テープで底を貼り付けています。
窓の側に置いているので、ツリーに日が射すと、キラキラと輝いてきれいです。





24194.jpg

今日は夕方4時頃、メイちゃんと散歩に行ったのですが、風がとても冷たかったです
なのにメイちゃんは、いつもどおり歩いて帰ろうとすると、帰らないって・・・。
けっきょくお散歩コースを2度歩いて帰りました (T_T) 寒かったよ~~っ

暖かな部屋で、気持ち良さそうに寝ている空ちゃん

ふふっ♪ 可愛いなぁ (←親バカです ^^)



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2010/12/15(水) 18:37:59|
  2. 頂き物
  3. | コメント:8

クリスマスの飾り

024181.jpg

いつも12月になると、あれもこれもしなくては~~!
と、気持ちばかり焦る空ママですが、ワタシの予言では、今年の師走も焦っただけで
結局なにも出来ずに終わることでしょう・・・・・。
(↑自分のことだけに、よく当たります・・)

しかし、クリスマスっぽいことぐらい、ちょっとはしておかなくては・・ね♪





24182.jpg
そういうことで。。

窓辺に、お皿とポインセチアを (siaの造花ですが・・) 置いてみました。





24183.jpg

お皿には、クリスマスツリーの絵が描いてあります。
後ろ姿のにゃんこが、可愛い~♪
と買ってしまったけど、もしかして わんこ

ツリーを飾らないから、ちょっと寂しいな。。



そして、クリスマスと言えば、こちら



24184.jpg

パークプレイスの「クリスマス イルミネーション」 ( 画像はお借りしました )

昼間だけど、お散歩の帰りにメイちゃんと行ってきました。




24185.jpg

ツリーの前で、ちょっとおすましのメイちゃんです ^^





24186.jpg

おおきなツリーの前でも パチリ







24187.jpg

歩いたあとは、スタバでひと休みです。
空パパがアップルパイ、私はスコーンを食べました。
紙のカップが、クリスマスしてましたよ ^^♪





24188.jpg

メイちゃんは、持参したわんこワップルを食べて
お水を飲みました。

楽しかったね。。

今度は夜、行ってみたいな~~!




テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2010/12/07(火) 16:52:58|
  2. 空ちゃんとメイちゃん
  3. | コメント:7

空ちゃん、できたよ~!

24167.jpg

キッチンとリビングの壁に、こんな空間↑があって
最近、空ちゃんがよく登るようになりました。

この壁の反対側に、冷蔵庫が置いてあるのですが、空ちゃんは まず食器洗い機の上に乗り
そこから冷蔵庫に飛び乗って、さらにここへ上がります。

そして降りるときは・・・

斜め前にある食器棚に飛び乗り、となりの椅子へと降ります。
食器棚までの距離は、130センチ。

空中を1.3メートル飛ぶわけですが、見てる方は落ちないかと心配で
いつもヒヤヒヤです・・


そこで日曜日、空パパが なんとかしよう!と、立ち上がりました





24168.jpg

ホームセンターで板を買って来て、棚を作リ始める空パパ。
(テーブルに傷が付かないようにと、広告紙を敷いてます)





24169.jpg

メイちゃんが見にきました ^m^






24174.jpg

左にある食器棚に、いつも空ちゃんは飛び乗ります。







24172.jpg

作業する空パパの足元では、空ちゃんとメイちゃんがふたりでウロウロ (笑)



そうするうちに


24173.jpg

出来ました~~~~~!!

空パパ、ありがとう♪

さぁ、空ちゃん歩いてくれるかな (^^)



・・・と期待したんだけど、乗る気配はまったくなし




でも、夜になると。。。


24175.jpg

食器棚の上に、空ちゃんの姿が!







24176.jpg

長い間、棚を見ていましたが・・・






24177.jpg

飛び乗りました






24178.jpg

メイちゃんも見てたんだね♪


空パパも見てて、空ちゃんが乗ってくれて嬉しいって
目をウルウルさせながら言ってました。

かなりの親バカですね ^^;




24179.jpg

空ちゃんも 気に入ってくれたみたいで、毎日乗ってますよ



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/12/01(水) 18:42:14|
  2. 空ちゃんとメイちゃん
  3. | コメント:6

空(くう)ちゃんとメイちゃんのプロフィール

kuusukeouji

空(アメショー)
2003年4月13日生まれ 男の子
優しいわんぱく坊主の甘えん坊さん

Image352.jpg

メイ(シーズー)
2008年5月8日生まれ 女の子
元気いっぱいのおてんばさん


ホームページもあります。見てくださいね♪

「空ちゃんの部屋」

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

