空ママの猫日記 プラス わん

アメショーの空ちゃんにシーズーの妹が出来ました♪

8247.jpg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

楽しいおもちゃ

24156.jpg

怖いですね~~、怖いですねぇ~~!
この目つき・・・

空ちゃんが見てるのは・・





24157.jpg

これ ストローなんですよっ。

レコママさんちのぽ~ちゃんが、ストローで遊んでいたのを思い出して
空ちゃんに見せてみました♪






24158.jpg

はい、ここに置くからね。


・・と、目の前に置いたとたん!





24159.jpg

いきなり咥えて、二つ折りにしてしまいましたよ~~~\(◎o◎)/ 手で持ってるし~

おもちゃは大切にしようね・・・

とは言っても、ストローだし、いっぱいあるし、いいかな (^▽^;)>




24160.jpg

空ちゃんが夢中で遊んでいると、メイちゃんがやって来ました。

楽しそうだもんね、気になるよね ^^;





24161.jpg

でも、メイちゃんに渡すと、かじって食べてしまいそうで心配なんです。

子供の頃にプラスチックのおもちゃ、食べそうになったし・・





24162.jpg

もう、ありませんよ~~~
( ふふっ、お母さんが取ったのだよ! )







24166.jpg

メイちゃんには

別のおもちゃを、はい!どうぞ♪






24165.jpg

空ちゃんには、申し訳ないことをしました。

遊んでたストロー取っちゃって・・(^_^;

今度は、メイちゃんが寝てる時に遊ぼうか♪

・・って、起きてくる



テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. 2010/11/24(水) 19:15:17|
  2. 空ちゃんとメイちゃん
  3. | コメント:5

おもちゃはいかがですか?

24151.jpg

またまた週末のお昼は、ドッグカフェでランチしました。
ここのところ毎週土曜日は、お昼ごはん作ってない私です・・・

んな訳で (どんな訳か?) いつもお留守番してくれてる空ちゃんへ
おもちゃを買って帰りました。

めったにないお土産に、戸惑う空ちゃんです

ネズミさん、気に入ってくれたかな 






24152.jpg

おおっ!すごい反応~~~!

待って、待って! いまネズミさん、はずすから~~。





24155.jpg

良かった!すごく気に入ったみたい・・


・・と、思ったら


このあと ポイッ と、ネズミさんをテーブルから落として
スタスタと行ってしまったのです。


あれれ、もういらないの??



しかし・・・

テーブルの下では・・・




24154.jpg

捨てる神あれば、拾う神あり ^^;

メイちゃん、返してちょうだいね~~

ネズミさん小さいから、飲み込みそうで、危ない危ない!


こうして空ちゃんは久々のお土産に、ほんのつかのま喜んだと思ったら、
もう見向きもしなくなりました。

空ちゃん、また忘れた頃に遊んでみようね (;^_^A



テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. 2010/11/16(火) 12:51:17|
  2. 空ちゃんとメイちゃん
  3. | コメント:6

またまた行ってきましたよ♪

24142.jpg


土曜日、メイちゃんの好きなわんこマフィンを食べに、湯布院へ行ってきました。

実は、行こうかどうか迷ったのです。
2日前の木曜日、朝起きたらメイちゃんが吐いていました。
前と同じ胆汁の混ざった黄色い胃液です。
心配になってその日の朝、金曜日に予約していたトリミングをキャンセルしてしまいました。

でも、次の日は吐くこともなく、元気に遊んでお散歩もして
前回のようにはなりませんでしたので、思い切って行ってきました ^^/


カフェの椅子で嬉しそうに、マフィンがくるのを待っているメイたん

3人(?)で、美味しく食べてのんびりしたので、さぁ、次に行きましょう~~ (って、早い?)




24143.jpg

はい、金鱗湖です!

メイちゃんここまで、ずいぶんと歩きました。
でも、湖は観光客が多いので、カートに乗りましょうね~~






24150.jpg

カモが泳いでいます。
のどかな風景に見えますが、湖の周りは人、人、人でいっぱいです!


カモさんを見てたら、後ろでなにか気配が・・・




24144.jpg

シーズーの女の子に出会いました♪

お互い写真をパチパチ
その子のお母さんもニコニコしながら、携帯で写真撮ってましたよー





24145.jpg

メイちゃんもご挨拶






24146.jpg

メイちゃんと似てるねって、その子のお母さんが ^^

嬉しいね、メイちゃん!






24147.jpg

シーズーちゃんとバイバイして、湖のほとりにあるカフェのテラスでひと休み。
お茶とケーキを頂きました♪

後ろが金鱗湖です。

金鱗湖は湖といっても、池と言った方がいいくらい小さな湖です。
上野の不忍池の方が、ずーっと大きかったりします・・

でも、私はこの湖が好きで、湯布院に来たらかならず金鱗湖に立ち寄ります。
この日は、紅葉はまだかな~~という感じでした。
もう少し寒くなったら、きれいだと思います。



24148.jpg

熱い紅茶が美味しかった~
シフォンケーキもふんわりと♪ おかわりしたくなりました (≧∇≦)







24149.jpg

昨日の空ちゃん。

私たちが出かけてる時、こんな風に、寝て待っていてくれるのかな・・
空ちゃん、お留守番ありがとう ^^


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2010/11/09(火) 13:18:52|
  2. お出かけ
  3. | コメント:5

カフェとぞうさんの公園

24130.jpg

先週の土曜日、ドッグカフェに行きました。

メイちゃんの大好きなわんこチーズケーキを注文したら、
このケーキが最後なんだそうです。
作っている所が、やめてしまったんだとか・・。

メイちゃん、今日でケーキ最後だよ。





24131.jpg

なにも知らないメイちゃんは、おすわりして待ってます。






24132.jpg

空パパからケーキをもらうメイちゃん。

ぱくぱく食べてます!

ゆっくりね、ゆっくりね。すぐなくなっちゃうよ。

今日が最後なんだからね。。




24133.jpg

私達のこの日のランチは、鶏肉と野菜の南蛮定食。
ここのランチは、いつも美味しいのです♪





24134.jpg

運ばれてきたランチを、下から見てるメイちゃん。

私達が食べてる間は、テーブルの下で大人しく待っていてくれます。





24135.jpg

ごちそうさま~

おいしかったね!


さぁ、ぞうさんに会いに、公園へ行こうか~~♪






24136.jpg

ぞうさん、こんにちはー!






24140.jpg

メイちゃん、ぞうさんに向かって、走る走る~~~!

ワタクシひっぱられております・・・






24141.jpg

ぞうさんと一緒に、はい!パチリ・・





24137.jpg

公園からの眺めです。
しばらくこの景色を眺めてから帰りました。

メイちゃん、また来ようね♪




おまけ・・


24138.jpg

ぞうさんのおちり♪

可愛いから載せますね ^^/



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2010/11/02(火) 18:12:04|
  2. お出かけ
  3. | コメント:6

空(くう)ちゃんとメイちゃんのプロフィール

kuusukeouji

空(アメショー)
2003年4月13日生まれ 男の子
優しいわんぱく坊主の甘えん坊さん

Image352.jpg

メイ(シーズー)
2008年5月8日生まれ 女の子
元気いっぱいのおてんばさん


ホームページもあります。見てくださいね♪

「空ちゃんの部屋」

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

