空ママの猫日記 プラス わん

アメショーの空ちゃんにシーズーの妹が出来ました♪

8247.jpg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お土産

24124.jpg

寝ていた空ちゃんが起きて・・





24125.jpg

メイちゃんもやってきました。


うふふっ♪

おふたりさんとも


このいいニオイが分かるのですね~~~






24126.jpg

それは北海道のタマネギで作られた、スープのニオイ♪

おととし来てくれた北海道のおばさんが、23日にまた家に来てくれました。
その時のお土産です ^^





24127.jpg

これ、「AIR DO」の機内で、コーヒーと共にサービスされてる人気のスープなんですよ。
おばさんも好きなんだって♪

それで私にも!と、買ってきてくれました。





24128.jpg

そして、お菓子のお土産も。。

バターサンドは大好きだけど、地元のデパートの北海道展では、並んで整理券もらわないと買えないんです・・。
だからいつも、諦めてたの・・

そんなバターサンドを、お土産に3箱ももらいました。
嬉しいなぁ嬉しいなぁ♪

Tおばちゃん、たくさんのお土産ありがとう~~~(≧∇≦)





24129.jpg

おばさんにおやつを貰うメイちゃん・・

空ちゃんもメイちゃんも、いっぱいヨシヨシしてもらってよかったね ^^

( 空ちゃんと一緒の写真が撮れませんでした・・ )



そういえば、2年前に来てくれた時の写真もありましたよ♪




23465.jpg

この時メイちゃんは生後6ヶ月。
おばちゃんに抱っこしてもらって、ちょっと緊張してる?(笑)

まだまだ小さかったですね。

( この時も空ちゃんと一緒の写真は、撮れませんでした・・ )


おととしも今回も、いっぱいおしゃべりをして楽しい時間を過ごしました。
そしておばさんは、空ちゃんとメイちゃんの写真をたくさん撮って帰って行きました。

北海道からはるばる九州まで、本当にありがとうございました。
また来てくださいね (^o^)/~




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/10/26(火) 17:14:04|
  2. 頂き物
  3. | コメント:4

気分を変えて・・

24116.jpg

昨日、空パパとケンカをしてしまいました。
それ以来、口をきいてないの (^m^)

こんな時は、気分転換が必要になりますね。
さぁ、この方達の出番です。

空ちゃん、タコさんで遊びましょう~~♪


はい、投げますよーーっ





24117.jpg

空ちゃんは・・




24118.jpg

こんな風に・・





24119.jpg

投げたものを、手で叩き落とすのが好きです。








24120.jpg

落ちては拾って、落ちては拾って・・

何度も投げる私・・^^;


メイちゃんも、タコさんで遊ぶ~~





24121.jpg

うっ・・そうだね・・・

私が悪かったような気も、少しはしてるんだよね・・(;^_^A



あっ、そうそう、気分を変えるのは、音楽を聴くのもいいそうですよ♪

こんな時のために(?)予約して、新発売を買っておきました




24122.jpg

最近は(前から?)こんな小さいのが出てるのですね~~。
こういうのにうとい私は、もうビックリです \(◎o◎)/!
これはクリップになってて、襟とか袖とかに留めて使うそうですよ。

しかも操作が簡単でお手頃価格だし、なんといってもアナログ人間の私にも使えて
うれしくなります (^_^)v




24123.jpg

メイちゃんはタコさんより、こちらの方が気になるご様子。

小さいからちょうどお口サイズ?
メイちゃん、かじらないでね~~~

っていうか、飲み込まないでね・・




  1. 2010/10/19(火) 19:05:10|
  2. 空ちゃん
  3. | コメント:2

仕事のあとに

24104.jpg

連休の日曜日は、朝から良いお天気だったので、
空パパは庭の芝刈り、私は伸びた木の枝を切りました。
朝からがんばって、お昼には仕事も終わり、
さぁ、ランチへ行きますよー♪

ランチを食べたのは、明野にある「80度Cカフェ&キッチン」
お店のテラス席は、わんこOKなので、メイちゃんも一緒
でもドッグカフェではないので、わんちゃんメニューがありません。
なので、メイちゃんの好きなおやつを持参です。

この日はわんこ用ワッフルを持って行きました






24105.jpg

私達のお昼ごはんは、BLTサンドをそれぞれ1人前ずつと






24107.jpg

さらにスパゲッティ1人前を、半分ずつ食べました。

体を動かしたあとは、お腹がすくのですよ~~






24108.jpg

メイちゃんもワッフルをどうぞ♪







24109.jpg

おいちいねっ







24110.jpg

私は食後にケーキも!
これって、食べすぎ



食事のあとは、お散歩しようね♪



24111.jpg

ビッグアイのグランドへ行きました。







24112.jpg

ここは、とにかく広いのですよ~~~








24113.jpg

だから、メイちゃん大喜び \(^o^)/

空パパと、どんどん走ります!







24114.jpg

いっぱい走ったあとは、日陰でひと休みして帰りました。








24115.jpg

空ちゃんは、おうちの中で遊ぼうね





テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2010/10/12(火) 22:24:06|
  2. お出かけ
  3. | コメント:2

病院

24100.jpg

先日の日曜日、メイちゃんを連れて、また病院へ行ってきました。
右のお耳が赤くなって、薬を塗ってもらったのが、先月の27日。
それから4回目の病院です。

もうだいぶん症状も落ち着いてきたので、病院通いはこれで終わり。
これからは完全に治るまで、お家で薬をつけることになりました。
メイちゃん、もう少しお薬がんばろうね。。

あっ、病院と言えば、ワタクシも。

と言っても、どこか悪いわけではなくて
インフルエンザワクチンを、早々と打ってもらいに行ってきました。

今年はね、新型とA型とB型の3種混合なんですって。
そんないっぺんに打っても、大丈夫なの~~?!
と、予防注射に慣れてない私は思ってしまったよ・・




24101.jpg

そうだよね!

空ちゃんは毎年、3種ワクチン打ってるんだよね! ( 寝言か?)





24102.jpg

そうだね、そうだね!

メイたん、8種なんてすごいよ! ( 怒ってる?)


私もこれからは、毎年予防注射受けようかな。
インフルエンザで寝込んだら、空ちゃんとメイちゃんのお世話できないもんね ^^;




おまけ・・





24103.jpg

バラの花が少しだけ咲いたので、切ってテーブルの上に置きました。
去年からほとんど世話をしなかったから、春も少ししか咲かなかった・・。

今年の冬は、鉢の植え替えをしようと思います。



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2010/10/05(火) 22:50:44|
  2. 空ちゃんとメイちゃん
  3. | コメント:3

空(くう)ちゃんとメイちゃんのプロフィール

kuusukeouji

空(アメショー)
2003年4月13日生まれ 男の子
優しいわんぱく坊主の甘えん坊さん

Image352.jpg

メイ(シーズー)
2008年5月8日生まれ 女の子
元気いっぱいのおてんばさん


ホームページもあります。見てくださいね♪

「空ちゃんの部屋」

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

