空ママの猫日記 プラス わん

アメショーの空ちゃんにシーズーの妹が出来ました♪

8247.jpg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

届きました

24091.jpg

ずいぶんと涼しくなりましたね。
やっと暑かった夏が、終わったという感じがします。

今日、通販で買った荷物が届きました。
その中に、こんなプレゼントが!
そうでした、来月はハロウィンでしたね。
これは、トイレットペーパーです ^m^





24092.jpg

注文した商品は、ベッドとエリザベスカラーが2つ。
ベッドもカラーも、いま使っているのと同じものの色違いです。






24093.jpg

届いたものを確認するメイちゃん (笑)

エリザベスカラーの色は赤と緑です。
メイちゃん、カラー付けてみようか!

・・と、早速赤い方を付けてもらいました。


まぁ、メイちゃん。赤が似合ってるわ~~





24094.jpg

そんなに嫌がらないで、可愛いよ~~

だから、これ付けててね ^^

メイちゃんはまたお耳が赤くなってきて、今朝病院に行ってきました。
明日も、お薬を塗ってもらいに行ってきます。





24096.jpg

空ちゃんはお腹が空くと、こうして台所でゴハンを待っています。
ゴハンの時間は、まだだよ・・ ^^;


23日はカフェに行きました。

その時の写真です。



24099.jpg


空パパに抱っこされて、パチリ

わんこケーキを食べましたよ♪ ( ダイエットになってない )



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2010/09/27(月) 18:43:07|
  2. メイちゃん
  3. | コメント:4

空ちゃんも食べるんだね

24083.jpg

空ちゃんが持ってるのは、ワンコのおやつです。


メイちゃんが食べてるのを、物陰から見ていた空ちゃん。






24085.jpg

もしかして、空ちゃんも欲しいのかな?

と、あげてみたら・・・






24084.jpg

かじり始めました~~~ \(◎o◎)/うひゃ~!

空ちゃん、これ好きなんだね







24086.jpg

手で持ってあげると、かじるかじる








24087.jpg

メイちゃんも夢中でかじってます♪

あっ、写真がブレてて、すみません~~~


この次の日、19日(日)はメイちゃんのトリミングの日。
預けている間に、前から行ってみたかったお店に、お昼を食べに行って来ました


そのお店はここ




24088.jpg

佐伯にある錦寿司さん

ここのお寿司が、美味しいんですって♪
ほら、招き猫の鈴には、世界一って書いてあるでしょ ^^

ふふっ、食べるのが、楽しみ楽しみ。


お店に入ると、店内は満席。
でも、しばらく待つとカウンター席に座れました。


注文したのは、海道寿司です




24089.jpg

地元のネタをつかっているから、どれもプリプリ!
お吸い物と茶碗蒸しが付いていました。

さすがに美味しかったです。ごちそうさまでした~♪

さて、食べ終わるとどこにも寄らずに、高速をどんどん走って帰ります。
おかげでメイちゃんのお迎え時間には、なんとか間に合いましたよ (^.^)v






24090.jpg

きれいにカットしてもらったメイちゃん。

うちに帰っておやつを食べたら、眠たくなってウトウトと寝てしまいました。
メイちゃん、トリミングお疲れさま ^^





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/09/21(火) 17:41:01|
  2. 空ちゃんとメイちゃん
  3. | コメント:5

若返り?

24082.jpg

私、思うのですが、
空ちゃんてメイちゃんがうちに来てから
だんだん元気になったと言うか、活発になってきたような気がするんですよ。
よく走るし、よく遊ぶようにもなったし、なんだか若い頃の空ちゃんに戻ったみたいで
嬉しいです ^^

先日、ふと見ると、空ちゃんがキャットタワーのてっぺんに登っていました。






24077.jpg

そこに登ったの、何年ぶりだろうね、空ちゃん!







24078.jpg

あれれっ?

メイちゃんは、なにかじってるの

と思ってみてみたら・・・






24079.jpg

あっ!そのピンクのふわふわ。思い出したよっっ!!!

空ちゃんが登っている所に、何年も置きっぱなしになっていた
ピンクのねずみさんではないですか~~~~~!

空ちゃんが登った時に落ちたんだね・・。
うっ・・、すっかり忘れてた。
ねずみさんの背中、変色してるし・・・・

変色してるところをよく見ると、積もりに積もったホコリでした (T_T)

メイちゃん、これはばっちいから、お母さんにちょうだいね~

このあと、空ちゃんが乗っていた所に掃除機をかけました。
遅かったけど・・・(-_-;)



空ちゃんが1才の頃の写真です。




24080.jpg

てっぺんに登ってうれしそう
黄色い首輪をしてたのね。忘れていました。
お顔も今より若いかな ^^





おまけ・・





24081.jpg

ハギレをつないで、メイちゃんのカフェマットを作りました。
でも、ちょっと地味ですね ^^;

これはマッサージ椅子に敷くことにして、また新しく作ろうと思います。






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/09/12(日) 15:11:29|
  2. 空ちゃんとメイちゃん
  3. | コメント:4

湯布院でランチしました

24068.jpg

9月になりましたね。
まだ当分の間、日中暑い日が続きそうですが、
今日の空ちゃんメイちゃん地方では、台風の影響で風が強く、
時折激しく雨が降っています

先日の土曜日は久しぶりに、メイちゃんと湯布院のカフェへ行ってきました。

注文したわんこマフィンを、じっと待つメイちゃん






24070.jpg

この日は、こんなにいいお天気でした。
そして、暑かった~~
湯布院とはいえ、外は30度を越えています。







24069.jpg

メイちゃん、マフィンが来ましたよー

この日は、ほうれん草マフィンです

ここのマフィンが大好きなメイちゃん。
あっという間に完食でした!





24072.jpg

私達のランチ。

ヒレカツにコロッケ、キッシュと野菜とマカロニサラダに、サフランライスです。
ボリュームたっぷりでしたよ!






24071.jpg

この景色を眺めながら、美味しいランチをいただきました♪









24073.jpg

広いカフェの中を歩く、空パパとメイちゃん。

オーナーさんにヨシヨシしてもらって、美味しいマフィンも食べて、
メイちゃん、楽しかったねっ。
居心地が良くて、すっかり長居をしてしまいました♪




24074.jpg

帰る時に、1階のパン屋さんで(1Fがパン屋さん、2Fがカフェです) この猫ちゃんを見かけ、
連れて帰ることにしました。

オーナーさんのお友達の作品だそうです。





24075.jpg

車に乗る前に、カフェの看板の横でパチリ

外はかなり暑かったので、とても歩く気にならず、この日は帰ってしまったけど

涼しくなったらお散歩も兼ねて、メイちゃん、また行こうねー (^^)/





テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2010/09/06(月) 17:11:35|
  2. お出かけ
  3. | コメント:7

空(くう)ちゃんとメイちゃんのプロフィール

kuusukeouji

空(アメショー)
2003年4月13日生まれ 男の子
優しいわんぱく坊主の甘えん坊さん

Image352.jpg

メイ(シーズー)
2008年5月8日生まれ 女の子
元気いっぱいのおてんばさん


ホームページもあります。見てくださいね♪

「空ちゃんの部屋」

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

