空ママの猫日記 プラス わん

アメショーの空ちゃんにシーズーの妹が出来ました♪

8247.jpg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

空ちゃんはテレビ!? 私は・・

24008.jpg

去年、我が家に薄型テレビがやってきました。

最初は、「きれいだね~~~っ! 画面が大きい~~~っ!」
などと、年甲斐もなく喜んでいた私でしたが。。。

毎日見てると、慣れてくるもので・・・
今では、あの時の感動も薄れ、当たり前になってしまいました・・(^_^;

あっ、画面が大きいと言ってもね、42インチですから、電気屋さんのテレビコーナーに並んでいると
そんなに大きくも見えなかったのです。
それでも家に置いたら、それなりに大きく見えちゃうから不思議なもんです。 ( ←部屋が狭いだけとも言える・・ )


この新しい (?) テレビを、最近やっと見たのがこのお方




24009.jpg

鳥の番組に気がついた空ちゃん。

いままで見向きもしなかったテレビ画面を・・・
食い入るように、見ているではないですか





24010.jpg

がまんができず、画面にそっと近づくと・・





24011.jpg

見てます、見てます!






24012.jpg

いつまで経っても





24013.jpg

見ています




24014.jpg

草まで、くんくんしてるし・・




24015.jpg

ほら、もう日が暮れるよ~~ ( 画面の中で・・だけど ^^; )





24016.jpg

ここで、お昼寝から目覚めたメイちゃん登場。

大丈夫だよ、メイちゃん!

タマゴはテレビの中だから、取れないんだよ ^^




24017.jpg

と、言ってますが、本当かなぁ


こうして、テレビに夢中になった空ちゃん。
これからも鳥さんが出てきたら、楽しく見てね♪



長くなりましたが、

おまけ・・・



私はこの夏、テレビでDVDもいいんだけど・・・

やっぱり読書もいいなぁ♪

ってことで、この2冊を買いました。




24018.jpg

「ゲゲゲの女房」毎朝見てます (^.^)




テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. 2010/07/29(木) 17:07:31|
  2. 空ちゃんとメイちゃん
  3. | コメント:6

スター・ウォーズ祭り

24002.jpg

ものすごく、暑いですね・・・。

この連日の暑さと夜更しで、意識がもうろうとしてる私です (x_x) もうダメ みたい・・

そもそも夜更しの原因は、BSで毎晩放送してた「スター・ウォーズ」。(昨日で終わりました・・)
17日、エピソード1から順に一挙放送ってことで、毎晩観てしまったのです。
録画してたのに~~~。

夏の夜は、なにかと忙しく ( 昼間は暑さでボ~~ッとしてて、何もできないの・・ )
映画なんぞ、ゆっくり観てる場合じゃないのに、メイちゃんと遅いお散歩 ( pm7:00 ) に行って、
遅い夕食 ( pm8:00前 ) 食べながら、つい初めだけ観るつもりが毎回最後まで観てしまった。

まぁそれも、エピソード4を初めて映画館で観た時からのファンだから、しょうがないって言えば
しょうがないけど・・

なので、映画終わってから急いで台所の片づけをし、それからお風呂入って・・
なんて生活をしてました。

今日は久しぶりに早く寝よう・・・・・(-_-;)





24003.jpg

この暑さで、メイちゃんは寝てばかりです。

カメラを向けたら起きちゃった。





24004.jpg

最近、またメイちゃんは、お手手を頻繁に舐めるようになってしまいました。
お目目のまわりの腫れも、前より悪くなってしまって・・・。

お薬飲んでた時は良かったのに、ステロイドの反応が出たのかもしれません。

少し心配だけど、すぐ病院へは行かず、しばらく様子をみようと思います。




おまけ・・




24005.jpg

博多座で、手ぬぐい買いました




24006.jpg

ネコの市松模様です ^^




テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. 2010/07/23(金) 16:17:25|
  2. 空ちゃんとメイちゃん
  3. | コメント:3

大奥

23994.gif

土曜日、福岡の博多座へ「大奥」を観に行ってきました♪

実は、テレビで放送してた時は観てなかったのです。
でも、NHKで放送していた「篤姫」にハマってから、「大奥」も観てみたくなりました。

このお芝居では、瀧山役はテレビと同じ浅野ゆう子さんをはじめとして、豪華キャストが出演しています!
嬉しいことに、チケットもとれたので ( それも前から8番目!って、近いかもっっ )
空ちゃんとメイちゃんと空パパに留守番してもらい
ひとり福岡へ行ってきましたよーー。




23995.jpg

博多座の正面玄関。
懐かしい~~~っ!

あれは、たしか8年前。
まだ空ちゃんがいなかった時、空パパとふたり、ここでスーパー歌舞伎を観たのが最後でした・・(T_T)




23996.jpg

入り口のポスターも写真に撮っておこう!
大奥を観た記念になるよね



そうそう、お土産も買わなくちゃ♪ ( 気が早い? )




23997.jpg

ってことで、あさ○らのおまんじゅうが 「美味でございますぅ~!」 (←スリーアミーゴス ^m^)


お芝居の物語は、ペリー来航で日本中が騒然とする中、十四代将軍・家茂のもとへ
京の宮家から、和宮がお輿入れするところから始まります。

「瀧山にございます」

と、浅野ゆう子さんが花道から登場するんだけど、カッコいいの~~~っ
笑いあり、涙ありで、終わった時には、観客全員が立ち上がっての拍手になりました。
すごくよかった!感動しましたよーー!!

もう私なんか、一幕目も二幕目も三幕目も最後は涙涙で、顔を伝って涙がポタポタ落ちて、
バッグからハンカチ出したくても、音が立てられなくて出せないまま・・・。
幕が下りて、会場が明るくなった時は、さすがに恥かしかった~~~~


そうそう、お芝居といえば、幕間に食べるお弁当も楽しみのひとつですよね♪


23998.jpg

今回は ( と言っても8年ぶりだけど~~~)、老松のお弁当を食べました。

ここのお弁当も 「美味でございますぅ~!」 でしたよ (笑)






24000.jpg

空ちゃんとメイちゃんに、お土産なかったね。 ごめんなさい・・

ふたりとも、いい子にしてたんだね。
お留守番、ありがとね。。




おまけ・・・




博多駅に、こんな電車が止まっていました。



24001.jpg

ポケモン電車です ^^

各車両に、ポケモンの絵が描いてあるの。
写真に撮ったけど、どれもピンボケで、きれいに写っていたのはこれだけでした・・






テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2010/07/19(月) 15:24:36|
  2. お出かけ
  3. | コメント:4

ちょっこし仲良し?

23990.jpg

毎日蒸し暑いですね・・・
エアコンも朝から、ドライ運転の我が家です。

今朝は、ものすごい雨でした
そのあと小雨になっていましたが、午後からまたすごい雨。

こんなお天気だから、お散歩には行けないし、メイちゃん、雨の日はおうちで遊んで過ごそうね。
梅雨だからしかたないけど、雨が続くと困るなぁ~~~(>_<)


おふたりさん↑
気がついたら、こうして仲良くくつろいでいたりします ^^↑
メイちゃんが我が家に来て、もうすぐ2年。
空ちゃんもメイちゃんと暮らすことが、すっかり当たり前になったようです。




23991.jpg

今年も出ましたよ。。この姿。
床のひんやり感がいいのかな? 丸い背中も伸びて、気持ち良さそう (笑)








23992.jpg

土曜日はメイちゃんと一緒に、ドッグカフェでランチを食べました
食後に空パパとパチリ

カフェのショップには、わんちゃんのお洋服やかわいいグッズがいっぱいです
毎回買いたくなってしまう~~~

いつもお会いするわんちゃんもいて、カフェに行くのが楽しみなメイちゃんです♪




23993.jpg

先月咲いたミニ胡蝶蘭。
載せようと思っていたのに忘れていました。

しかし、今年は胡蝶蘭の当たり年?

うちにある5つの鉢全部が、花を付けてくれましたよ ^^


テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. 2010/07/12(月) 18:25:04|
  2. 空ちゃんとメイちゃん
  3. | コメント:2

病院へ行きました

23985.jpg

メイちゃん、昨日は病院に行ってきました。
お目目の周りが腫れていたので、ちょっと心配になってしまって・・・。

前から気がついていたのですが、このところ日に日に腫れが大きくなり、
とうとう連れて行くことにしました。


ヘソ天のメイたん、今日はなんだか元気がないみたい・・(^^;


病院では、お手手とアンヨも先生に診てもらいました。
赤くなった指の間にお薬を塗ってもらい、お目目はそのまま。
飲み薬をもらって帰りました。

飲み薬は、抗生物質とステロイドの2種類。
ステロイドはちょっと怖いな・・と思ったけど、ダラダラ飲むのではなく、
短期間集中して飲むのがいいということで、5日間飲んで様子を見ることになりました。

抗生物質はね、下痢する子もいるそうなのですよ。
メイたんは大丈夫かなぁ・・・。





23986.jpg

写真を撮っていたら、くるり~んと、体の向きを変えました。








23987.jpg

メイちゃん、おっきしたね

朝、お薬も飲めたし、おりこうさん ^^
これから5日間、がんばろうね!

といっても、メイちゃんはゴハンにお薬混ぜたら、そのまま気にしないで食べちゃうんですよ (^_^;



昨日は、空ちゃんがこんな所に




23988.jpg

午前中、配線工事の人が来てたので、空ちゃんをキッチンに閉じ込めていたら・・・
リビングの食器棚の上に出て(?)きました!
脱出成功

キッチンの冷蔵庫に登って、壁の切れ目(・・があるのですよ!)
から、この食器棚の上に移動してきたもよう・・・

人間やろうと思えば、いや、ネコさんもやろうと思えば、なんでも出来てしまうもんですね・・(-_-;)



23989.jpg

「空ちゃん、危ないから早く降りてきて~~~」

しかし、なかなか降りてこない空ちゃん。


しばらくして、やっと、リビングのテーブルの上に、飛び降りてくれました!
それも、ホコリとともに・・(T_T)



空ちゃん、もう、あんな無理しないでね。


あっ・・無理させたのは、キッチンに閉じ込めた私のせいか・・・




テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2010/07/05(月) 16:37:45|
  2. メイちゃん
  3. | コメント:7

空(くう)ちゃんとメイちゃんのプロフィール

kuusukeouji

空(アメショー)
2003年4月13日生まれ 男の子
優しいわんぱく坊主の甘えん坊さん

Image352.jpg

メイ(シーズー)
2008年5月8日生まれ 女の子
元気いっぱいのおてんばさん


ホームページもあります。見てくださいね♪

「空ちゃんの部屋」

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

