空ママの猫日記 プラス わん

アメショーの空ちゃんにシーズーの妹が出来ました♪

8247.jpg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

この帽子は?

23980.jpg

「この帽子、どこかで見たことあるような?」

と、思ったのですよ。
お土産をもらいました。大阪のお土産です。

空ちゃんも興味津々!




23981.jpg

そうです♪ これは、くいだおれ太郎くんがかぶっていた帽子なんですね。

中身はプリンでした。

ごちそうさま






23982.gif

先日、メイちゃん用の座布団に、カバーを作りました
ミシンを出すのが面倒なので、チクチク手で縫ってみました。

雨の日はゆっくりと、何か作るのもいいですね ^^







23983.jpg

↑柄は赤頭巾ちゃんです♪


ここ何日か・・というか、前からそうでしたが
メイちゃんがお手手(前足)とあんよ(後ろ足)を、頻繁に舐めるのですよ。
よく見ると、指の間が真っ赤になっています・・・


もう、あれしかないかな・・・・・(-_-;)






23984.jpg

ということで、メイちゃん、こうなってしまいました。

あっ、これ帽子じゃないのよ!メイちゃん。
これは、エリマキトカゲ・・・じゃなくて、エリザベスカラーていうんだよっ。

写真では、平気そうなお顔に見えるメイたんですが、実はエリザベスカラーがとても苦手 (^_^;
でも、お手手が悪くなったら大変だから、少しガマンしてね。


今夜は、いよいよ「日本×パラグアイ」戦ですね~~~!!!!!
ガンバレ日本

昨晩はプチぎっくり腰(?)で、立っていられなかった私。
今朝も痛くて動けなかったけど、午後からだんだん良くなってきて、よかったぁ~~
(こうして、PCの前に座れたし~~!)

なにがあっても、今晩はテレビの前で応援します




テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2010/06/29(火) 16:29:23|
  2. 空ちゃんとメイちゃん
  3. | コメント:2

梅雨ですね

23965.jpg

梅雨入りして、シメジメと蒸し暑い日が続きますね。
そんな中、メイちゃんはトリミングに行ってきました。

短くカットしてもらいましたよ
さっぱりしたね。よかったね ^^




23966.jpg

このところ気がつくと、空ちゃんがメイちゃんのハウスの中に入っています。

メイちゃんのベッドが気になるの





23977.jpg

もしかして、空ちゃんも同じハウスが欲しかったりする??







23978.jpg

梅雨は、お散歩にいけない日が多くて、困ってしまいます。

メイちゃんもおうちの中で遊んでばかりじゃ、退屈するよね・・・





23979.jpg

ふたりで、の~んびりしています。

こうして見ると、なんだか仲良しな感じがしますね (≧m≦)


今日は雨が降っていません。
お散歩に行けそうです♪






テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2010/06/22(火) 12:12:01|
  2. 空ちゃんとメイちゃん
  3. | コメント:3

不調です・・

23960.jpg

なんだか最近、前にもまして体がだるいのです・・・
だから、家事もブログもなかなか進みません (><)
(↑いい訳?)

これって、やっぱり更年期症状かなぁ・・
だとしたら、なんとか乗り越えていかなくては・・ (-_-;)







23961.jpg

メイちゃんの今のお気に入りは、いちごケーキ  のおもちゃです♪

甥っ子のお母さんから貰いました。 よかったね・・







23962.jpg

あのぉ~~、おふたりさん。

こうねんきってね、食べ物ではないのよ・・・(^_^;)







23963.jpg

だからね、食べ物ではないんだよ (;^_^A







23964.jpg

体がだるいにもかかわらず、お掃除の本を買いました。
(そういえば部屋の掃除は、ルンバちゃんに任せっぱなし・・!)

重曹やお酢(クエン酸)や石鹸を使って、住まいをきれいにする方法を紹介しています。
とても分かりやすく書かれていて、写真も素敵♪

見てるだけで、楽しくなります ^^



写真の本は「自然派おそうじの基本と習慣」文化出版局編 です。

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. 2010/06/09(水) 16:30:41|
  2. 空ママのこと
  3. | コメント:7

空(くう)ちゃんとメイちゃんのプロフィール

kuusukeouji

空(アメショー)
2003年4月13日生まれ 男の子
優しいわんぱく坊主の甘えん坊さん

Image352.jpg

メイ(シーズー)
2008年5月8日生まれ 女の子
元気いっぱいのおてんばさん


ホームページもあります。見てくださいね♪

「空ちゃんの部屋」

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

