空ママの猫日記 プラス わん

アメショーの空ちゃんにシーズーの妹が出来ました♪

8247.jpg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バラを見に行きました

23939.jpg

おいしそうなパンでしょう♪
このパンは、大神ファームのカフェのハーブパンです。

今年もメイちゃんと一緒に、大神ファームへバラを見に行ってきました (^^)/


と言っても、実は、行ったのは15日(土)です・・

日記に書くのが、遅くなってしまいました(^^;






23940.jpg

入り口から入ると、パッと目の前に広がっていたセージの花。

この花を見ながら小道を進むと、そこにカフェがあります。

お昼に到着したので、まずはランチにしましょう♪






23941.jpg

カフェのテラス席。
庭に向かって椅子が並んでいます。

メイちゃんが小さく写っていますが、分かりますか~~?




23942.jpg

ランチセットは、ハーブパンとスープとサラダ。

それとメインはチキンのハーブソテーです。

どれも美味しくて、大満足!






23943.jpg

食後はケーキとハーブティーでまったり。。

去年、ここでお茶を飲んでから、すっかりハーブティーが好きになってしまった私です

(去年の日記は こちら ♪)





23944.jpg

お腹もいっぱいになったし、さぁ、バラを見に行きましょう。

途中にラベンダー畑がありました。




23945.jpg

トコトコと歩いていたら、なんと大きな蜂さんが~~~

メイちゃんに近づいてきたのですよっっ

ビックリ!!したけど、なにごともなく、蜂さんは去って行ってくれました。

刺されなくて、よかったです・・ (;^_^A




43946.jpg

ラベンダー畑のとなりは、見渡す限りカモミールの花!

カモミールの甘い匂いでいっぱいでした。




43947.jpg

カフェで飲んだお茶に、この花が浮かんでいましたよ。


いよいよ、バラ園です♪

バラの写真は追記に載せましたので、よろしかったらポチッとして見てくださいね ^^




[バラを見に行きました]の続きを読む

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2010/05/28(金) 12:54:01|
  2. お出かけ
  3. | コメント:6

寝る時と新しい畳

23933.jpg

空ちゃんのベッドは、ケージの上にあります。
チビっ子の時から、ずーっとこの場所です。

夜になると空ちゃんは、このベッドか、空パパか私の足元で寝ています。


ベッドまで、行くにはね。。





23934.jpg

2段のキャットタワーが横にあって、①、②、③と登って行きます。

以前は、ケージの横に椅子をひとつ置いていたのですが
空ちゃんも7歳になったことだし、階段のかわりにとキャットタワーを購入しました ^^/

夜、空ちゃんが、自分のベッドで寝る時はいいのですよ。

でもね・・・・



23935.jpg

私の足元で寝てる時、寝相の悪い私は、空ちゃんを蹴ってしまったことがありました・・・
空ちゃん、ごめんね。わざとじゃないよ・・

しかし空ちゃんも、蹴られたままではいられないようで、私の足をガブリッ・・・
と、本気噛み!
それが痛いのなんのって・・・・・・・・・ 血でそう~~~っ (出なかったけど・・)

それ以来、空ちゃんが足元にいる時は、また噛まれそうで緊張します。(←寝ながら・・・)





23936.jpg

メイちゃんに新しいベッドを買ったら、メイちゃんより先に、寝心地を試す空ちゃん

ベッドの位置が、ずれてます







23937.jpg

暑くなってきたらメイちゃんは、床のあちこちで寝るようになりました。

踏まないようにしなくちゃね・・(-_-;)



先日、リビングに続く和室の畳を変えました。

メイちゃんのケージを置いている部屋です。



23938.jpg

畳替えの直後、新しくなった畳の上を、うろうろと歩くふたり

今度は思い切って、人工畳 (い草じゃないのがあるのよ~~\(◎o◎)/!) にしてみました。
ペット用にいいそうです。
今まで畳をかじっていたメイちゃんも、人工畳にしたら、かじらなくなりました(^^)v

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. 2010/05/19(水) 17:58:42|
  2. 空ちゃんとメイちゃん
  3. | コメント:6

メイちゃんのお誕生日

23926.jpg

今日はメイちゃんの2歳のお誕生日でした。

メイちゃん、お誕生日おめでとう~~






23927.jpg

空ちゃんからも、おめでとう!

これからも、ふたり仲良くね (^^)



今日はメイちゃんのお誕生日なので、わんちゃんも入れるカフェ「Colette」に行ってきました♪





23928.jpg

このお店のわんこ用チーズケーキが、メイちゃんは大好きなのですよ ^^
( 写真を撮ってる間、ケーキを見つめているメイちゃんです)


ちなみに、ケーキを食べてるところも撮ったのですが、全部微妙にブレてしまってたので
写真はこれだけです・・・・・


でもね。。

「Colette」さんのブログに、メイちゃんを載せてくださっているのですよ♪

なので、よろしかったら、そちらも見てくださいね~~ ^^/





23930.jpg

お店でメイちゃんのお洋服と、おもちゃを買いました。

うちに帰って、早速メイちゃんに渡します。

「メイちゃん、お誕生日のプレゼント。 はい、どうぞ♪」





23931.jpg

おもちゃを受け取ると、夢中で遊んでいましたよ。

気に入ったんだね♪

洋服はシマシマにのワンポイントがついてます。

「Colette」さんの洋服は、どれも可愛いと評判なんですよ~☆

この服はね、お店がセール期間中で、なんと!1000円でした\(◎o◎)/!




23932.jpg

いつも美味しいランチです (ごはんを、ちょっこし食べてます・・)
もちろん、ケーキとコーヒーも

メイちゃん、また美味しいケーキ!食べに行こうね (^.^)




テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2010/05/08(土) 22:06:28|
  2. メイちゃん
  3. | コメント:8

空(くう)ちゃんとメイちゃんのプロフィール

kuusukeouji

空(アメショー)
2003年4月13日生まれ 男の子
優しいわんぱく坊主の甘えん坊さん

Image352.jpg

メイ(シーズー)
2008年5月8日生まれ 女の子
元気いっぱいのおてんばさん


ホームページもあります。見てくださいね♪

「空ちゃんの部屋」

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

