空ママの猫日記 プラス わん

アメショーの空ちゃんにシーズーの妹が出来ました♪

8247.jpg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

毎日毎日

23892.jpg

ネズミのオモチャで、毎日空ちゃんと遊んでいます。
時間は短いけど、もう日課になっています。

あまりオモチャでは遊ばない空ちゃん。でも、このネズミさんは違うのですよっ
私が投げると、お手手でパシッと叩き落します。






23893.jpg

それを見つめるふたつのお目目

メイちゃんはネズミさんが欲しくて、しょうがないのです。






23894.jpg

欲しいのだけど、お口がだせないメイちゃん・・・

お兄ちゃんがいるからね。(←眠そうにしてるけど~~ )








23895.jpg

メイちゃんに渡すと、たぶんガジガジ噛んで壊してしまうことでしょう。
お兄ちゃんももう遊ばないし、これは没収ですよー。
かじってかけらでも飲み込んだら、大変だからね。。( 中身が硬いです・・ )

ネズミさん、バイバイね~~~







23896.jpg

「メイメイはオモチャたくさん持ってるから、これで遊んでください。」
って、空ちゃんも言ってるよ!(言ってないか?)


そうそう、毎日のことと言ったら、私にも続けてることが。。。




23897.jpg

それは、朝のヨーグルト。
毎日食べ続けて20年です。( なにか効果があったかな )

食べることだから、続けられるのでしょうね(笑)



テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. 2010/03/31(水) 12:53:14|
  2. 空ちゃんとメイちゃん
  3. | コメント:4

今日は雨です

23885.jpg

今日は朝から雨です

メイちゃん、お散歩行けないね・・。

でもね。。今日のような日のために、これを飼って買っていたのだよ!

じゃ~~~~~ん ほら、にわとりさん ですよーーっ。

お気に召してくれたかな?




23886.jpg

あっ、空ちゃんも気になる?

あれは、にわとりのオモチャだよ♪







23888.jpg

気にしたのもつかの間、あとは知らん顔の空ちゃんです。







23889.jpg

メイちゃんは、写真がブレブレになるくらいハッスルしてました・・・

お気に召してくれて、よかったです (;^_^A


雨・・・・・。
草や木にとっては、空からもらう恵みの水。
緑の葉も雨に濡れると、いきいきとして美しく見えます。
そして・・
空気もきれいにしてくれて、
道路も洗い流してくれる・・。

だから私は、雨の日も好き。

お散歩には、いけないけどね。


そうそう、連休の土日は風がものすごくて、メイちゃんと華奢な私は、お散歩で飛ばされそうになりました。

あっ・・、ごめんなさい。
華奢というのはウソです・・(-_-;)

すみません。1度言って見たかったので・・

でも風にも黄砂にも花粉にもめげず、マスクでお散歩行きましたよ♪





23890.jpg


公園の小さな桜の木。この木は1mちょっとの高さです。

なのに、たくさん花をつけてます\(◎o◎)/!
濃いピンクの花が、可愛いの・・







23891.jpg

メイちゃんと一緒に、写真に撮りました。木の大きさが分かりますか?

こんな小さな桜の木ですが、ひと足早く、お花見ができました ^^/



テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. 2010/03/23(火) 16:11:27|
  2. 空ちゃんとメイちゃん
  3. | コメント:5

嬉しいこと、思わぬこと

23880.jpg

今朝、風の音で目が覚めてしまいました。
まるで台風のようなつよい風。
うちは高台だから、なおさら風がすごいのかもしれません・・・
お昼前から、雨も降ってきました






23881.jpg

小さい胡蝶蘭が咲きましたよ。


1月29日の日記では、こんな感じだったのですが



23882.jpg

あれから蕾が膨らんで、花をつけてくれました♪

白い胡蝶蘭も咲いてくれて、この蘭も咲いてくれるなんて

うれし~~~っ\(^o^)/


と、喜んでいたのですが・・・

喜んではいられない事態が、私に起きてしまったのですよ・・・。


それは絶対にやりたくないと思っていた、大腸の内視鏡検査。
ついに、やることになってしまいました・・

別のことで行った病院で、いつも診てもらっている先生に、「このところよくお腹が痛くなるんですよ・・」
と、口走ってしまった私・・。
「1度、大腸の内視鏡検査をした方が、いいかもしれませんね」と言われてしまったのです!

「あの~~、8年前にしたのですが~~~」と、それだけは逃れたくて言ってはみたものの、
した方がいい年齢ということで、あえなく決定・・・(T_T)

先週検査もなんとか終わり、異常なしということで良かったのですが、
今回の検査では、前回苦労して飲んだ薬が飲みやくなっていて、
1.8ℓの水に溶かして飲む薬が、ゴクゴクと飲めました。
薬も以前のままではなく、飲みやすいように改良されているのですね。。





23883.jpg

メイちゃんは、ピンクのゾウさんで






23884.jpg

空ちゃんは、またソファーカバーで


天気が悪くても、今日も元気に遊んでいます







テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. 2010/03/15(月) 13:34:02|
  2. 空ママの素人園芸
  3. | コメント:5

好きなんです

23877.jpg

いままでコーヒーは、お砂糖もミルクも入れずに飲んでいました。
それが今では、かならず入れるものがあるのです。

それはね。。

練乳なのですよ・・


そう、あの甘~~くて、トロ~~ッとしてて、
小さい子供が、イチゴの上にかけて食べる (えっ、かけない?) あれです

ブラックから、ミルクと砂糖を入れるのではなく、
いきなり練乳にぶっ飛んでしまった私・・・

コーヒーに練乳なんて考えもしなかったのに、「とっても、美味しい!」と
何かで読んで、試してみたくなりました。

さぁ、練乳を買って、さっそく実験!
恐る恐る、ひとくち飲んでみると・・

ほんとっ!美味しい~~!!

・・ってなことになってしまって、それ以来練乳コーヒーが好きになったというわけです。


好きといえば、こちらも!





23873.jpg

空ちゃんのお手手

見てると、にぎにぎしたくなる~~(≧∇≦)






23875.jpg

最近空ちゃんは、お手手を触っても嫌がらないようになりました。


写真を撮ってると、いつもやって来るのがこのお方





23874.jpg

空ちゃんの居る所には、柵があって行けないのです。
お兄ちゃん寝む寝むだから、行くのやめておこうね ^^

それにしても、うちの畳。ひどいことになってますね・・
擦れてるし~~(T_T) 前からだけど・・


メイちゃんは、先日トリミングに行ってきました。





23878.jpg

お散歩の時、男の子に間違えられることもあるけど・・(汗)

可愛いリボンをつけてもらって、女の子らしくなって、帰ってきました ^m^


テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. 2010/03/08(月) 21:56:17|
  2. 空ちゃんとメイちゃん
  3. | コメント:6

これさえあれば!?

23869.jpg

空ちゃんが見てるのは、メイちゃんです。







23870.gif

メイちゃんが見てるのは、空ちゃんです。



このふたり、なにをしているかというと・・・




23871.jpg

体重勝負です!

てなわけ、ないか・・・


でもね。。

私の手がなかなか良くならないのは、この子達の体重が原因だったりするのかも
しれません。

それは、抱っこ・・。

空ちゃんを抱っこするのは、おもに好き好き する時ぐらいですが、(←今は手のためにもガマン・・)
問題はメイちゃんです。

家の階段を昇り降りできないメイちゃんは、そのつど抱っこしなくてはなりません。
(うちはリビングが2階・・。)
車で公園へお散歩に行く時も、乗り降りは抱っこです。
1日に抱っこする回数が、けっこう多いのです・・・
それも5.5kgの重さですからね・・・

手が痛いのに5.5kgを抱っこするから、治るものも治らない

そこで考えました。
なんとか、手の負担を少なくする方法を。。。


それが、これ

赤ちゃんを抱っこできる「ウエストポーチ」
ネットでポチっ!と、注文してみました ^^




23872.jpg

赤ちゃんが座るとこに、メイちゃんを乗せるんですが・・

使ってみるとね。手に重さがかからなくて、けっこういいみたい・・
腰で支えるところが、ちょっと心配だけど~~。

当分、これを試してみます




テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. 2010/03/01(月) 15:43:43|
  2. 空ちゃんとメイちゃん
  3. | コメント:4

空(くう)ちゃんとメイちゃんのプロフィール

kuusukeouji

空(アメショー)
2003年4月13日生まれ 男の子
優しいわんぱく坊主の甘えん坊さん

Image352.jpg

メイ(シーズー)
2008年5月8日生まれ 女の子
元気いっぱいのおてんばさん


ホームページもあります。見てくださいね♪

「空ちゃんの部屋」

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

