空ママの猫日記 プラス わん

アメショーの空ちゃんにシーズーの妹が出来ました♪

8247.jpg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日は・・☆

2月22日、猫の日ですね♪

そして今年は、平成22年!
2 ( にゃん ) が 5つも並びましたね ^^/


さて、昨日はお天気が良かったので、明野にある「 高尾山自然公園 」に行ってきました。

メイちゃんと公園の広場で遊び、さらにその奥に歩いて行くと~~~

目の前に現れた景色に、びっくり





23861.jpg

それはねぇ・・・





長~~い長~~~~~い


階段だったのです!!!


23862.jpg

ずっーーーと続いています!
先が見えないのが怖い・・・・・・

この階段の先には、天国

・・・いや、展望台があるそうですよ。


さぁ、行くぞー! ( ←空パパ )

ひぇ~~、やっぱり登るんだ~~~~っヽ(;´Д`)/ ( ←私 )




23863.jpg

空パパとメイちゃんは、どんどん階段を登り始めました。

まっ、待って~~~~~っっ ( ←私 )






23864.jpg

階段は途中から急になっています。

ここからは、空パパがメイちゃんを抱っこして登りました。





23865.jpg

やっほーー!展望台に着いたゾーーー!

手が痛くても登れたよ

・・って、足はなんともないから当たり前か・・・(^▽^;)>゛


写真では分かりづらいけど、街の向こうに海が見えましたよ♪





23866.jpg

展望台の横で、ひと休みするメイちゃんとマスクマン ( 空パパ )








23867.jpg

メイちゃん、降りる時は空パパが抱っこです。








23868.jpg

メイちゃん、途中までがんばって登ったねー!

ママもがんばったよ! 今日は足が筋肉痛だけど・・・(-_-;)


そして、なにより、まだ手が悪いのに、こうしてブログ書いて大丈夫なのだろうか。
またひどくなりそうで、心配になってきました~~~



テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. 2010/02/22(月) 21:10:17|
  2. 空ちゃん
  3. | コメント:6

今度は私が困ったよ

23857.jpg

手がね・・・痛くて困ってます

あっ、これ、私のことなんですよ。
首から手にかけて痛いのです。
昨日は、手を上にあげられませんでした。

これって、50・・いや40肩?・・・・・・・






23858.jpg

うぅ・・今も痛い・・・・・。

こうしてキーボード打ってる場合じゃないですね (T_T)








23859.jpg

しばらく、安静にしてたら治るかな・・・


それにしても、空ちゃん、ソファーで爪とぎ頑張ってます\(◎o◎)/!






テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. 2010/02/12(金) 15:30:52|
  2. 空ママのこと
  3. | コメント:5

イチゴ大好き

23848.jpg

メイちゃんは果物が好きです。

もちろん、イチゴも大好きです♪







23849.jpg

おいちいね!

空パパにイチゴをもらっています



メイちゃん、もらうまえには、ちゃんと「待て」ができるんですよ。。





23851.jpg

「マテ→お手→おかわり」をしてから、イチゴを食べました♪

しかし、お手の勢いがいいですね~~
メイちゃん、はりきっています ^^;

おかわりの時は、もう目線はイチゴに行ってますよ~。

メイちゃん、よく出来ましたー


ほんと言うとね。こんなことしなくても、いいと思うのですよ。
でも、メイちゃんはワンコだからね。
ちょっとしたお仕事をしてもらってから、あげるようにしています ^^







23852.jpg

空ちゃんは、果物やお菓子には興味なしです。

あっ!でも、このまえ、私が食べたチョコレートケーキのお皿舐めてましたよーー
チョコって、たしか、犬猫が食べてはいけなかったような~~~!

あぁ、空ちゃんも油断できませんね~~(>_<;)


もちろん、メイちゃんも・・・・・・





テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/02/08(月) 22:59:24|
  2. メイちゃん
  3. | コメント:2

困ったちゃん

23842.jpg

空ちゃんが、見たものは!










23843.jpg


エリマキトカゲです。








23844.jpg


ちっ・・違うってば・・・

あれは、メイちゃんですよ ^^;


このところ、メイちゃんがお手手をペロペロ舐めるので、
お手手が真っ赤赤になってしまいました。

暇な時とか、眠たくなった時にペロペロしてるんですよ。
それでとうとう、エリザベスカラーを付けました。


(以前、空ちゃんも、エリマキトカゲになったことがあります。→ こちらです )



23845.jpg

しかし・・・・・

なんだか、視線が痛い・・・・・。


メイちゃん、目で訴えてます (;^_^A


ということで、けっきょく付けたカラーを、また外しました

そしたら、お手手舐めなくなりましたよ。
いまだけだと思うけど・・・(-_-;)




そうそう、今日は節分です




23846.jpg


ほらね。豆、買ってあるんだよ。

空パパが帰ってきたら、一緒に豆まきしようね♪







23847.jpg


ママは遠慮しときます。

空パパにやってもらいましよう。

メイちゃん、すっかりご機嫌なおったね。もうお手手舐めないでね。。(無理か・・・)







テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/02/03(水) 19:14:53|
  2. メイちゃん
  3. | コメント:4

空(くう)ちゃんとメイちゃんのプロフィール

kuusukeouji

空(アメショー)
2003年4月13日生まれ 男の子
優しいわんぱく坊主の甘えん坊さん

Image352.jpg

メイ(シーズー)
2008年5月8日生まれ 女の子
元気いっぱいのおてんばさん


ホームページもあります。見てくださいね♪

「空ちゃんの部屋」

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

