空ママの猫日記 プラス わん

アメショーの空ちゃんにシーズーの妹が出来ました♪

8247.jpg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

咲きました

23837a.jpg

メイちゃんも気になってたの?








23838.jpg

花が咲いたのは、ミニ胡蝶蘭です

今年は蕾が少なめですが、また咲いてくれました~~
(ちなみに去年の花はこれです)

今回は、茎が長~く伸びてしまって、先が曲がってしまってます・・ ^^;
でも、こうして毎年咲いてくれるなんて、本当に嬉しいです。

いままで水遣り以外は、なにもしなかったけれど、今回からは液肥をあげました。
もう何度も咲いてるからね。。
また咲いてくれたのは、それがよかったのかもしれません (^-^)





23839.jpg

リビングに、ひと足早く春が来ました。









23841.jpg

小さいミニ胡蝶蘭にも、花芽が出てきています。
この鉢にも、花が咲いてくれるかな。。


楽しみです♪




テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/01/29(金) 11:46:33|
  2. 空ママの素人園芸
  3. | コメント:3

今日はゆっくり・・

23832.jpg

おととい足首を捻挫してしまいました。

ちょっと痛いくらいだったので、昨日はいつもと同じように
メイちゃんとお散歩に行きました。

そしたら、昨日の夜から、歩くと足首が痛いのです。
今朝起きても、まだ痛い・・。
今日はお散歩に行けそうにありません (>_<;)
なので、お散歩中止です。(お天気も悪いし・・)
メイちゃん、ごめんね・・・

さぁ、そうと決めたら、今日は1日、家でゆっくりしよう。(足、治さなきゃ・・)

ということで、玉露をいれてみました。
滅多に買わないのだけどね。。
お正月用に買ったのが、まだ少し残っていたのですよ ^^

小さい湯のみ茶碗でいただきます。
あぁ・・とろりと甘くて、美味しい♪

最初の1煎目は、ぬるいお湯でいれて、ゆっくり味わいます。
お菓子は食べないで、お茶の香りと甘さを楽しみます。

2煎目は、お煎茶を入れる時と同じように、少しお湯をさましてから急須に注ぎます。
この時は、一緒にお菓子をいただいて♪

そして3煎目は、熱いお湯で。。。 玉露は3煎目まで飲めるから嬉しいです (^-^)






23833.jpg

私がお茶してる間、空ちゃんも間食♪

空ちゃんはゴハンの時、カリカリを少ししか食べないのですよ。
そのかわり、ちょくちょく間食します・・

いっぺんにたくさん食べると吐くことがあるので、これもしょうがないと
思っています。



ぐっすり眠っていたメイちゃんが、起きてきてしまいました。




23836.jpg

メイたんは、朝ゴハンいっぱい食べたよね!
お昼ゴハンまで、さぁ、一緒に遊ぼうか♪

メイちゃん、ダイエット中につき、おやつを控えてます ^^;




テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/01/21(木) 18:19:12|
  2. 空ちゃんとメイちゃん
  3. | コメント:7

ルンバちゃんがやってきた!

23827.jpg
( ↑メイちゃん、まだ トリミングに行く前です・・ )

お正月のことですが、我が家にルンバちゃんがやってきました!

あぁ、待つていました、あなたのことを~~~ (年末に来てほしかった・・)


遅くなりましたが、ご紹介しますね。


 この子が我が家の助っ人





23828.jpg

ルンバちゃんです

おうち任せてピカピカ、お掃除ロボなのですよー






23829.jpg

ルンバちゃんの登場に、メイちゃんは興味しんしん!

空ちゃんは一瞬、固まってたけど・・・ ^^;


このルンバちゃん、思っていたよりお掃除が上手でした!
形は丸いけど、横についたブラシで、お部屋の隅まで四角くお掃除してくれます。
それも、私より丁寧に・・・

腰の調子が良くなくて、掃除が辛かったけど、ルンバちゃんに助けてもらって、お部屋がピカピカに~~!

あぁ・・うれじぃ~~~(ToT)






23830.jpg

おっ!空ちゃんが説明書の前に座っているではないですか。

私の代わりに、読んでください・・






23831.jpg

あれれ・・興味がないみたい~~~!


では、私が読みますです。ハイ・・。 (使ってみてから、じっくり読む・・)


今ではすっかり、空ちゃんもメイちゃんもルンバちゃんに慣れました。
思いきって、買ってよかったです ^^/











テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/01/18(月) 17:11:38|
  2. 空ちゃんとメイちゃん
  3. | コメント:5

トリミングに行きました

23822.jpg

メイちゃん、カットに行ってきました。

寒くなって、散歩の時に洋服を着るようになったせいか、最近毛玉がすごいのです・・・・・
なので今回、思い切って短くカットしてもらいました。

ちょっと寒いかな・・・?

写真は、この前の三連休に行ったドッグカフェ
メイちゃんはわんこケーキを食べ、私達はランチを食べてから、遅い初詣に行きました。





23824.jpg

お参りしたあと、狛犬とパチリ

このふたり、なんだか似てる(≧m≦)

今年も、おみくじも引かずお守りも買わず、破魔矢だけ買って帰りました



そして晩ご飯も・・・







23826.jpg

フレスポ春日浦のインド料理店「TANDOORIAN」で
買って帰ってしまった。

辛さは、私が普通で空パパが2倍。
辛いのが苦手な私なので、普通が丁度良かったです。

一方、食卓に一味唐辛子が欠かせない空パパですが、意外にも2倍は辛かったとか!

カリーとは対照的に、ナンが甘くて、帰りの車の中で飲んだラッシーも濃厚な甘さでした。
この辛さと甘さの取り合わせが、いいのでしょうね。

なんだか、久しぶりにカリーを食べました♪
今年の初カリー、美味しかったです。。。








テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. 2010/01/12(火) 23:19:53|
  2. メイちゃん
  3. | コメント:5

あけおめ!

23818.jpg

ずいぶんと更新を怠ってしまいました・・・

年末のご挨拶もできないまま、新年を迎えてしまいましたが




23819.jpg

みなさま

あけまして おめでとうございます!


今年はもう少しペースをあげて、更新していきたいと思いますので

これに懲りることなく、本年も空とメイと空ママを、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



さて

お正月はどのように過ごされましたか (^.^)


我が家は今年も甥っ子家族が遊びに来て、賑やかにお正月を過ごすことができました。


・・・が、しかし


年末には、予期せぬことが起こったのですよ・・・



[あけおめ!]の続きを読む

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. 2010/01/04(月) 23:29:18|
  2. 空ちゃんとメイちゃん
  3. | コメント:6

空(くう)ちゃんとメイちゃんのプロフィール

kuusukeouji

空(アメショー)
2003年4月13日生まれ 男の子
優しいわんぱく坊主の甘えん坊さん

Image352.jpg

メイ(シーズー)
2008年5月8日生まれ 女の子
元気いっぱいのおてんばさん


ホームページもあります。見てくださいね♪

「空ちゃんの部屋」

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

