空ママの猫日記 プラス わん

アメショーの空ちゃんにシーズーの妹が出来ました♪

8247.jpg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

我が家の場合

23779.jpg

時々、わんちゃんとねこちゃんの仲良しブログを拝見すると、
可愛いなぁ~と、心が和みます。

うちも、わんことにゃんこなんですけどね・・・
仲良くなってくれるのは、いつのことやら。。。

昨日は空ちゃんについて歩いて、カプッ!と噛まれてしまったメイちゃんですが
それでも、懲りてないみたい ^^;





23780.jpg

今日も、空ちゃんのあとをついて歩いています。







23782.jpg

空ちゃんの方は、ちょっと迷惑?

でも、一緒に遊ぶ時もあるのですよ。。

この時は、まったく遊ぶ気なしのようで
さっと逃げていきました~~







23789.jpg

おにいちゃんは、どこに行ったかな?







23786.jpg

出窓の鉢の陰に居ましたよー

ここなら、メイちゃんは来られないものね。








09112709.jpg

今日は日差しが暖かくて、そのままウトウト


もしかして、こんな夢みてる・・・?




23787.jpg

な~~んてことは、ないよね・・

あっ・・言わなくても分かると思いますが、これは(↑)合成写真です。
作るの、頑張りましたよー


しかし。

メイちゃんには・・





23788.jpg

怒られてしまった~~~


そうだよね・・。
これって、ウソっこだもんねぇ。
こんなの作って、喜んでしまったよ・・。

空ママ、反省 (-_-;)

いつか本物の仲良し写真、どうか撮らせてくださいねーぱんぱん!







テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. 2009/11/27(金) 19:32:42|
  2. 空ちゃんとメイちゃん
  3. | コメント:8

銀色の建物

23773.jpg

この建物、なんだと思いますか?

ここね。カフェなんですよ!( アートカフェ 銀乃竈 )

行って来たのは、1ヵ月くらい前なのです。
ブログに書こうと思ってたのに、遅くなってしまいました・・・

朝、テレビを見ていたら、番組でこのお店が紹介されていたのですよ。
行ってみたくなってしまい、早速メイを連れて行っちゃいましたー♪





23774.jpg

眺めの良いテラス席♪

ここなら、わんこもOKしてくださいました。
ありがたいです。。





23775.jpg

席に座って、メイたんが見てるのは・・・






23776.jpg

お店の子です。

可愛くて、おりこうさん






23777.jpg

ランチをいただきました♪

ケーキとドリンク付です。





23778.jpg

食べ終わる頃には、少し風が寒くなってきたので
メイたん、空パパの腕に包まれています (^.^)

お店の帰り、わんちゃんとご挨拶したメイたん。
楽しかったね。。

また行きたいけど、寒くなってきたから、テラスのお食事はなかなか行けません。
でも、今度ポカポカ陽気の日があったら、また行って見ようね♪





テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. 2009/11/21(土) 22:18:17|
  2. お出かけ
  3. | コメント:5

今日のふたり

23767.jpg

寒いですねぇ。風も冷たくなってきましたよーー(>_<)
そんな訳で、今日はダウンコートを着て、メイちゃんのお散歩に行ってきました。

あぁ・・それにしても、気が付いたら日記の更新、すっかりサボっていましたね・・・
すごく忙しかった~~と、いうことではないのですが、
遊びに行っては疲れ、家の中のことをやっては疲れ・・・・・。
そうしているうちに、どんどん日にちが経ってしまいました。 はぁ・・・ (←ため息)

しかし、こうして私がため息をついてる間にも、うちのオチビさん達はそれぞれに楽しく(?)好きなことをして過ごしているのですよ ^^


空ちゃん、なにを見てるんだろう?
と、思ったら・・・・

テーブルの上に落ちた、ご自分のお髭。
そんなにジッと見つめなくてもねぇ・・・。


メイちゃんも





23768.jpg

空ちゃんがなにしてるのか、気になるみたい。

テーブルの上は見えないからね ^^;




あぁーーー、空ちゃんっ!!!





23769.jpg

お髭、食べちゃったよーーーーっ \(◎o◎)/ひぇ~~っ!









23770.jpg

メイちゃんも、ただならぬ気配を感じたようです・・・




けれど。。。





23771.jpg

お髭を食べてしまったかと思ったけど、食べていなかったようで・・・


ホッ・・としました。

もちろんお髭は没収ですよ。 空ちゃん、ごめんね。。


このあと






23772.jpg

テーブルを降りた空ちゃんの後ろを、くっついて歩いていたメイちゃんでした ^^;







テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. 2009/11/16(月) 23:52:44|
  2. 空ちゃんとメイちゃん
  3. | コメント:4

座布団

23761.jpg

寒くなってきましたね。
そろそろ我が家も、冬支度をしなくては・・!
と思い、購入したのが・・

メイちゃんが寝ころんでいる、これっ
新しく買った座布団です!

これはね。。普通の座布団ではないのですよ。
長~い座布団なのです。

前から欲しかったので、今年は思い切って(それほどの物か?) 購入しましたよ~~\(^o^)/


どのくらい長いか?

・・・と、いいますと






23762.jpg

こんな感じ。

ゴロ~ンと寝ころべるサイズなのです♪

この座布団がとても好評で、メイちゃん、私、空パパと、ゴロンと寝ころんで和んでおります。
ソファーに座っても、足元が暖かいし (^_^)v


けれど、ご使用にならないお方もいらっしゃるのです・・・







23763.jpg

そう、空ちゃんなのですよ

時々こんな風に、ちょこんと座ったりしているのですが・・・






23764.jpg

どうにも、落ち着かないらしく・・・

長居することはありません ^^;








23766.jpg

そんな空ちゃんの、お気に入りの場所は。。。

ここ (出窓)です↑










テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. 2009/11/05(木) 22:39:56|
  2. 空ちゃんとメイちゃん
  3. | コメント:4

空(くう)ちゃんとメイちゃんのプロフィール

kuusukeouji

空(アメショー)
2003年4月13日生まれ 男の子
優しいわんぱく坊主の甘えん坊さん

Image352.jpg

メイ(シーズー)
2008年5月8日生まれ 女の子
元気いっぱいのおてんばさん


ホームページもあります。見てくださいね♪

「空ちゃんの部屋」

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

