空ママの猫日記 プラス わん

アメショーの空ちゃんにシーズーの妹が出来ました♪

8247.jpg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋はわんにゃんの本

23757.jpg

本屋さんに行くのが好きです。
ふらっと入って、気に入った本があれば買って帰ります。
家に帰ってからコーヒーを入れて、ゆっくりと本を開く・・・
私の至福の時間です。

先日、本屋さんで目に止まったのがこの本
「GOOOD DOG BOOK -ゆるゆる犬暮らしー」 石黒由紀子著 (文藝春秋)

ゆるゆる・・っていうのが、いいですね。
犬と暮らすことの楽しさが、今以上に広がる本です。
読み出したら、どんどん読んでしまいました。


そして、この本も。。。





23758.jpg

「うちのにゃんこは世界一!」 週刊朝日編 (朝日新聞社)

にゃんこにまつわる投稿をまとめた本です。
猫ちゃんへの愛情が伝わってきて、思わず笑ったりホロリとしたり・・

この本は買ったのではなく、叔母さんに借りた本で、もう数年も前のことです。
いまだにお返しすることもなく、うちの本棚にあるのですよ・・(;^_^A

叔母さんも、猫ちゃんと一緒に暮らしています。
十数年前、叔母さんちの庭にあらわれた猫ちゃんが、叔母さんの家の子になりました。
こまちゃん、いつまでも元気でいてね。。


さて、うちのにゃんこですが・・・






23759.jpg

お散歩には行けませんが、お天気のいい日は、窓辺で外を眺めながら日向ぼっこを楽しんでいます

あっ、もちろん♪ うちのにゃんこも世界一ですよ ^^
カメラを向けたら、お顔をそらすところも可愛いかったりするんです・・ふふふ。

親バカですね。。






23760.jpg

はいはい♪

メイちゃんも世界一ですよ ^m^







テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/26(月) 18:40:57|
  2. 空ちゃんとメイちゃん
  3. | コメント:5

山を見に、海を見に

23749.jpg

このところ、お休みの日には、何かと出かけている我が家です。
そして、遊んではそのあと疲れて何も出来ない・・・ を、繰り返している空ママであります ^^;

空ちゃんがクンクンしてるのは先日3連休の初日に、湯布院へ行って買ってきた新高 ( にいたか )







23750.jpg

メイちゃんも、ほら♪
おいしそうだね~~

と言ったら、このあとかじろうとしたのですよ・・・\(◎o◎)/

ちょっと待って、あとであげるから~~~!





73751.jpg

金鱗湖にそそぐ小川

カメラの電池が切れていたので (充電し忘れてた・・)
前に撮った写真ですm(_ _)m


湯布院では玉の湯旅館辺りから、ひと気のない裏道を大回りして金鱗湖まで歩きました。

てくてく歩いて、途中疲れたメイちゃんをカートに乗せ、金鱗湖に隣接した亀の井別荘へ。
庭の椅子に座って、大好きな「鍵屋」さんのおはぎとお茶を頂きました。




73752.jpg

前に食べた時に撮った、鍵屋さんのおはぎ。




そして次の日は家で過ごし、10月12日体育の日は・・・










73753.jpg

大分港にある公園、かんたんサーカスへ

海も空も青いですよ~~~!






73755.jpg

ちょっと、休憩。

メイちゃん、お水飲もうね♪
子供用の水筒、カップの大きさが丁度いいんです(^_^)v お口にジャストサイズ!






23756.jpg

空パパとメイちゃん

メイちゃん、この日もたくさん歩きました。
私もまたまた疲れた~~~


今度のお休みは、なんと町内の運動会です

がんばって、私も走りますよーー








テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/15(木) 16:48:05|
  2. お出かけ
  3. | コメント:5

台風が来ていると言うのに・・

23740.jpg

嵐の前の静けさ?

と、思うくらい、何事もないような雨なのですが・・・

大型台風18号は、空ちゃんメイちゃん地方にもうすぐ接近する模様。(それて来た??)

そんなこととは何も知らずに、空ちゃんメイちゃんは今日ものんびり過ごしていましたが・・。







023742.jpg

のんびりに飽きた(?)空ちゃんが~~

物陰に隠れて・・

通りかかるメイちゃん( 獲物・・! )に飛びつこうと

じ~~っと待っております






23743.jpg

・・・・・・が、今回は早くも、気が付かれてしまったようで ^^;







23744.jpg

空ちゃん、その場をごまかそうとしておりました・・・







23747.jpg

そして、すっかりその気が失せた空ちゃんは

自分のベッドへと、行ってしまいましたとさっ・・・。







23748.jpg

ベッドに入った空ちゃん

「今度はうまくやるでつよ!」と、思っているような・・・・・


それはそうと。。。

これを書いてる間、台風はどうなったんだろう~~

テレビ見てみようーー









テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/07(水) 18:07:05|
  2. 空ちゃんとメイちゃん
  3. | コメント:2

空(くう)ちゃんとメイちゃんのプロフィール

kuusukeouji

空(アメショー)
2003年4月13日生まれ 男の子
優しいわんぱく坊主の甘えん坊さん

Image352.jpg

メイ(シーズー)
2008年5月8日生まれ 女の子
元気いっぱいのおてんばさん


ホームページもあります。見てくださいね♪

「空ちゃんの部屋」

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

