空ママの猫日記 プラス わん

アメショーの空ちゃんにシーズーの妹が出来ました♪

8247.jpg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久住高原

23730.jpg

シルバーウィークも終わり、どっと疲れが出てしまった私・・・
と言っても、たいしたことはしてないのです ^^;

でも1日くらいはお出かけしょうと、久住高原へ行ってきました。
メイちゃん、高原のカフェテラスに座っております

ここはね、ただのカフェではないのですよ。


テラスの向こうには・・・







23731.jpg

が、歩いているのです!!

お店の名前は「Cafe Boi Boi 」
丘の上に立つ、ログハウスのカフェです。
景色がとっても良いの~~♪





23732.jpg

ヒツジを見るのは、初めてのメイちゃん。
すっかり見入っちゃってます (≧m≦)


しかし、そんなメイちゃんも、一瞬ヒツジさんから目を離した時がありました!






23733.jpg

この瞬間です!!!

ヒツジさんも、食べ物には勝てないみたい・・・(-_-;)







23734.jpg

秋の久住高原には、爽やかな風が吹いています。

いい所だなぁ。。

思わず、深呼吸したりして♪

すぅぅ・は~~~ぁ、すぅぅ・は~~~ぁ\(^O^)/


カフェの隣は、くじゅう花公園です。
せっかくだからね。。 行きましたよっ。







23735.jpg

園内は、サルビアの花が満開でした ^^/

それにしても、渡す限り真っ赤っか!!

まるで、合成写真のよう・・・






23736.jpg

サルビアの中でパチリ!


はい、もう一枚いきますね♪

次の写真も、またまた赤なのですが・・・





23738.jpg

ケイトウの花も満開でした!

笑顔のメイちゃん





23739.jpg

コスモスもきれいでしたよ。。


メイちゃん、久住高原は楽しかったね。
いい景色と、お花とヒツジさんを、満喫できた1日でした♪

また行こうね ^^








テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/09/29(火) 16:58:18|
  2. お出かけ
  3. | コメント:9

頂き物

23723.jpg

これは、空パパご愛用のマッサージ椅子です

甥っ子のお母さんからバスタオルをもらったので、
背もたれに掛けることにしました。

椅子が汚れないようにね。。(^_^)v


ワンコ柄が、うれしいわん♪





23724.jpg

バスタオルには、こんなワンコがいたり・・





23725.jpg

いろんな子がいて、見てると楽しくなります






23726.jpg

全体から見ると、こんな感じなのですよ ^^

もう一枚、ニャンコ柄も、もらってしまって♪
甥っ子ママさん、ありがとね。。

そうそう。
夏休みに甥っ子が来た時、メイちゃんと一緒に写真を撮ったのでした。

それが、これ






23727.jpg

甥っ子とメイちゃんです。 ( この時は、別のバスタオル掛けてます! )

あの甥っ子も、今では中学1年生。

あぁ・・
もう、ちゅーぼーなんてねぇ。

伯母ちゃんも、年を取るわけだわね・・・(-_-;)



と、そんなことを思っていたら。。。



23728.jpg

空ちゃん、どこに乗ってるの~~~っ!






23729.jpg

ふたりとも!

ゴハンの時間は、まだまだですよ・・( ̄∇ ̄;)






テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. 2009/09/19(土) 16:01:51|
  2. 頂き物
  3. | コメント:4

猫草

23716.jpg

空ちゃんが観葉植物の葉っぱをかじるので、ホームセンターに行って猫草を買ってきました。

窓辺に置いたら、早速やって来て、パクパク食べ始めた空ちゃんです






23717.jpg

最近は、ミニ胡蝶蘭の葉っぱまで、かじったりしていたのですよ・・・

あっ・・

ちなみに花は、造花ですっ。







23718.jpg

食べ続ける空ちゃん。

よっぽど食べたかったんだね。。

お腹の中に、毛がたまってるのかな・・・(;^_^A






23719.jpg

これは先日、メイちゃんが病院に行った時に貰ったフード。

胃腸の調子が悪い時にいいみたい。


これがすごく気に入ったようで、パクパク食べたメイちゃんですが。。。

しかし、気に入ったのは、メイちゃんだけではありませんでした!






23720.jpg

そう、このお方も・・・






23721.jpg

欲しそうなので、少しあげてみたら。


パクッと、食べてしまいましたよ~~\(◎o◎)/ありゃ~!


あげても、良かったのだろうか・・・?






23722.jpg

キッチンには入れないメイちゃん ( ゴミ箱でバリケードしてます! )

自分のゴハンがお兄ちゃんに食べられて、気が気でないご様子。


大丈夫だよっ。あげたのは少しだけだからね ^m^






テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/09/12(土) 19:29:26|
  2. 空ちゃんとメイちゃん
  3. | コメント:5

安心しました

23713.jpg

メイちゃんの胃腸の調子も良くなって、ホッとしたのもつかの間。
今度は、私が胃カメラです!

去年胃を悪くしてしまい、カメラを飲む破目に・・・。
さらに、来年も飲んだ方がいいですね・・と言われて、今年も泣く泣く行ってきましたよーー
胃カメラは、何回飲んでもきらいです・・・

もう前ですが、眠る注射をしたのに、カメラが喉を通る時に起きてしまった私。
その時は何が起きたのか一瞬分からず、パニック状態になってしまった・・・・。

そんなことを思い出しまして・・・

今回は思い切って、鼻から入れる胃カメラに挑戦することにしましたっっ


でも鼻からも、それはそれで辛いかな・・?





[安心しました]の続きを読む

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. 2009/09/05(土) 21:53:40|
  2. 空ママのこと
  3. | コメント:4

空(くう)ちゃんとメイちゃんのプロフィール

kuusukeouji

空(アメショー)
2003年4月13日生まれ 男の子
優しいわんぱく坊主の甘えん坊さん

Image352.jpg

メイ(シーズー)
2008年5月8日生まれ 女の子
元気いっぱいのおてんばさん


ホームページもあります。見てくださいね♪

「空ちゃんの部屋」

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

