空ママの猫日記 プラス わん

アメショーの空ちゃんにシーズーの妹が出来ました♪

8247.jpg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メイちゃん、病院へ行く

23707.jpg

昨日の夜中、メイちゃんが2度吐いてしまいました。

そして、今朝も・・・。

何日か前にも吐いてしまって、今日病院へ行ってきました。

病院で注射をして、24時間の絶食です・・・・・





23708.jpg

ゴハンをもらえなくて、元気のないメイちゃん。

空ちゃんも気になるみたい・・






23709.jpg

メイちゃんは注射されても、じっと我慢してがんばりました。

えらいぞ、メイちゃん。 よちよち。。。

明日、もう1回注射をしてもらいに、病院へ行くことになっています。






23710.jpg

ベランダのミニバラが咲きました・・

たった3輪ですが。。。



ベランダの鉢は、今こうなってます








23711.jpg

夏の太陽を浴びて、葉っぱがいっぱい!

花を摘んでから、写真を撮ってしまいました・・・ ^^;






23712.jpg

テーブルに飾りましたよ♪

メイちゃん、明日は食べられるからね。。





お知らせ

手の指の調子がまた悪くなってきました。(病院に行ったのですが・・)
なので、指をあまり使わないようにしようと思います。
皆さまのところへ伺っても、コメントがひと言になると思いますが、ご了承ください m(_ _)m




テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/08/28(金) 18:56:22|
  2. メイちゃん
  3. | コメント:6

カフェでケーキ♪

23699.jpg

土曜日、メイたんと一緒にドッグカフェへ行ってきました。
カフェに行ったら、やはり美味しいお茶 とケーキ で、まったりしたいですよね。。


メイたんもケーキ食べる?


うん♪


・・・と言うことで~~~ (本当かっ!!)、わんこケーキを注文しました。




23700.jpg

カフェのおねえさんが持ってきてくれたチーズケーキ
( お茶のかわりにお水付き ^^ )

美味しそうだね♪

さぁ、食べる前に、いつもの「待て」をしましょうね~。






23701.jpg

じーーーっと、待ってますよ



「はい、どうぞ♪」






23702.jpg

おいちいねっ!







23703.jpg

メイたん、どんどん食べますよー

「はいはい、いまあげますからね~!」

ケーキをちぎっては、メイたんのお口に運ぶ私です ^^;


食べ終わったら・・

カフェのドッグランに行きましょう~~\(^o^)/







23704.jpg

食べてる間に、ドッグランにいたワンコが帰ってしまい、なんと!メイちゃんひとりです。

いつ来てもワンコでいっぱいのドッグランなのに、贅沢にも貸切状態となりました (^_^)v
( 嬉しいような、寂しいような~~ )


しかし・・・・・・っ!!!

8月の真昼は、暑いっ (当たり前だけど~~~)


しばらくすると、メイちゃんも私達もダウンして

けっきょく、ひとりを満喫することなく、帰ったのでありました~~


今度は、夕方涼しくなってから来ようね。。。





23705.jpg

冷房の入ったリビングで、お留守番しててくれた空ちゃん。

床にゴロンして、涼しそう~~


外は暑かったよーー

空ちゃん、お留守番ありがとう!



あっ、メイちゃんはこの前の週に、カットに行ってきました。。

全体に短くなったけど、お耳は長めのカットです (^.^)





テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/08/24(月) 15:27:27|
  2. お出かけ
  3. | コメント:5

庭の野菜

23694.jpg

庭のとうもろこしです。

ぐんぐん大きくなって、実をつけてくれました \(^o^)/わぁーい!

今は食べてしまってもうないのですが、獲れたてのとうもろこしは、甘くて柔らかくてとても美味しかったです。

でもね・・・

このとうもろこし、皮をむくと実が3分の1ほどなかったのですよ。 虫に食べられてしまって

虫が食べたところは、取ったからいいんだけどね・・(-_-;)





23695.jpg

ナスも、ほらね!実がなりましたよ。

どんどん実をつけて、どんどん食べて、今は花だけになってます。。


そんなお庭の真ん中では・・





23693.jpg

メイたん、リゾート気分を味わっています (どこが、リゾート~~)

実は、この写真。5月に撮ったものなんです。
前のを載せて、ごめんなさ~い・・・

でも今でもこうして、まだ朝方涼しい時に庭へ出て、外を楽しんでいるメイちゃんです ^^/






23697.jpg

これは春、花壇に咲いてた花。

なんていう名前だったかな? ブルーの花も、いいですね。。






23698.jpg

こちらは、部屋の中での空ちゃん、メイちゃん。

ひとつの椅子に、ふたり仲良く座って(?)いましたよ






テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/08/18(火) 14:54:04|
  2. 空パパの野菜作り
  3. | コメント:4

ふたりの関係

23688.jpg

またまた、ある日のこと。
メイちゃんのハウスの前に、空ちゃんが座っておりました。


すると・・・・・







23689.jpg

それを見たメイちゃんが、早速やって来ましたよっ。


何かが起こりそうな予感・・・



がした、その時!!






23690.jpg

空ちゃんがメイちゃんハウスの中へと、入っていくではありませんか~~~



そうでしたか・・入りましたか・・・(-_-;)







23691.jpg

そして、メイちゃんのベッドでおくつろぎ~~。

メイちゃん、あやうし!








23692.jpg

しばらくすると、空ちゃんは出てきましたが・・・
ハウスをお兄ちゃんに占領されたメイちゃん。
慌てて逃げていきました~~

空ちゃん。。これからはメイちゃんに黙って、中に入らないでくださいね (;^_^A





テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/08/10(月) 16:02:56|
  2. 空ちゃんとメイちゃん
  3. | コメント:6

空(くう)ちゃんとメイちゃんのプロフィール

kuusukeouji

空(アメショー)
2003年4月13日生まれ 男の子
優しいわんぱく坊主の甘えん坊さん

Image352.jpg

メイ(シーズー)
2008年5月8日生まれ 女の子
元気いっぱいのおてんばさん


ホームページもあります。見てくださいね♪

「空ちゃんの部屋」

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

