空ママの猫日記 プラス わん

アメショーの空ちゃんにシーズーの妹が出来ました♪

8247.jpg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

湖に行ってきました

23662.jpg

先週の土曜日、湯布院のカフェで食事をして、別府の「志高湖」 にメイちゃんと行ってきました。

先々週から体調が悪かった空ママですが、お腹もチクチク痛くて食べ物も食べられず (おかゆは食べてたけど・・・) フラフラな毎日を過ごすこと一週間・・・・・

明日には治るかも・・という思いも虚しく、とうとう病院へ行ってみたら、なんと!細菌性の腸炎と判明・・・
空パパはなんともないのに、どうして私だけ~~~(涙)

病院では先生に「何か食べたもので、心当たりはありませんか?」と聞かれたけど、う~~ん、心当たりってないような・・・

あぁ、なにが悪かったんだろう・・・(>_<;)

そして、病院の薬を飲むこと3日間。お腹も治って、久しぶりのお出かけとなりました。




23663.jpg

メイちゃんとのんびり、湖を眺めています。。

向こうに見えるのは!




23664.jpg

ボート乗り場

これは、乗るしかないですね♪




23665.jpg

白鳥さんのボートにしましょう!

えっ!白鳥さんじゃなくて、アヒルさん





23666.jpg

メイちゃんは、空パパと空ママの真ん中に座りました




23667.jpg

ボートからの眺め。
お山に雲がかかって、見えないね・・・




23668.jpg

メイちゃんも、ちょこっと運転♪

・・・って、

わっ ダメダメぇ~~~
無免許だよーーーっ\(◎o◎)/!



うんっ???

そうだった。。
このボートって、免許いらなかったんだよね・・(;^_^A


ボートの横を見ると。。。


23669.jpg

こんなにたくさんの鯉が、泳いでいたのですよ!

なにやら、餌を催促しているご様子・・・

ごめんね・・・餌もってないよ・・・(-_-;)



23670.jpg

メイちゃんも、たくさんの鯉を見て、ビックリでした!




23671.jpg

この日お昼を食べたのは、湯布院の「j`s kitchen」です。

ランチ はこのボリューム! 空パパが、美味しそうに食べてました。。

私はまだお腹が心配で、1階のお店のパンと温かい紅茶を注文。
パンが、とても美味しかったです♪

このお店は、1階がパン屋さんで2階がカフェなのですよ ^^


食事が終わる頃には、ほかのお客さんも帰ってしまい、私達だけに。。。
するとメイちゃんは、お店の中を歩いたりして、楽しそうにしていましたよ~。



23673.jpg

うん、また行こうねっ♪

今度行った時は、メイちゃんにはわんこランチを注文しようネ・・

ママは、空パパが食べてたランチを、今度は絶対に注文するぞっ(^_^)v





テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/06/24(水) 22:01:48|
  2. お出かけ
  3. | コメント:10

山のカフェ

23655.jpg

気がつけば、2週間近くも日記を書いていませんでした。
先週から、どうも体調が良くなくて、余裕のない私です・・・

そんなことで、週末も出かけないでいたのですが、今月最初の土曜日、メイちゃんと一緒にカフェに行ったので、今日はその時のことを書きますね。。

ここは、美味しいパンを作っている山のカフェです。

そのカフェのテラスで、ランチを頂きました。
目の前は田んぼと山。カフェの後ろも山です。

自然の中で食べるランチは、空気も緑もご馳走ですね♪





23656.jpg

メイちゃんのランチは、家から持って行ったワンコ用ビスケット。
カリカリかじって食べてました ^^

このカフェ。。先月にも行ったのですよ。




その時のメイちゃんです


23657.jpg

初めてのお店だからか、なんだか嬉しそうでしょ

前回は、山に向かっている途中で、あいにくの雨が降ってきました。
でも、テラスにはひさしがあって、雨の日も大丈夫。
お店の方が、テラス席ならワンちゃんも一緒にどうぞ。。。と、優しいのです。
帰る時、美味しいパンも買って帰りました。



そして今回も、パンを買って帰りましたよ♪


23658.jpg

チーズパンとオレンジが入っているパンと、クッキーです。
人気のスコーンも買ったのですが、写す前に食べちゃってありません・・・(;^_^A





23661.jpg

初めて行った時の写真。お店の前で撮りました。

この時のメイちゃんは、カットに行ったばかり。
すっきりしてますね。。

空ママの顔の方は、ご想像にお任せします。。。(笑)




23660.jpg

今日の空ちゃん。こんな格好で寝ていました。

お手手とアンヨがいいですね。。

くつろいでいるようで、なりよりです ^^



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/06/15(月) 23:35:52|
  2. お出かけ
  3. | コメント:6

みんなでお出かけ♪

23647.jpg

いつも家で、まったり過ごしている空ちゃん。

しかし!先週の日曜日は違いました。

そう。。
家族みんなで、お出かけですよ~~~






23648.jpg

さぁさぁ、空ちゃん。キャリーの中に入っててちょうだいねー♪







23650.jpg

空ちゃんとメイちゃんを車に乗せて、空パパと私と家族4匹!
いえ・・ 4人??で、出発ですよ~~~(^o^)/

メイちゃん、シートベルト締めたよね!
今日はお兄ちゃんも一緒だから、楽しいねっ

空ちゃんもメイちゃんも、どこに行くの?と、車の中ではとてもおりこうさん。

さて、着いたところは







23651.jpg

病院でした
年に1度の、予防注射を受けましょうね~~。

行き先が病院だと分かり、すっかりテンションが下がってしまった空ちゃんとメイちゃん。

あれれ・・空ちゃん、怒ってる(^_^;






23652.jpg

注射をされても、空ちゃんは黙ってガマンができました。
えらいぞ、空ちゃんっ!

そばでジッと見ていたメイちゃん。お兄ちゃんを見直したかな。。。

そうそう。

せっかくメイちゃんも来たのだから。

お爪を切ってもらいましょうか♪



23653.jpg

そういうことで。。
自分は、ついて来ただけだと思っていたメイちゃんですが、嫌いな爪きりをされることになったのでした^m^
(空ちゃんの時と、看護婦さんが変わりました↑)

この日の行き先は病院だったけど。。
みんなでお出かけ、楽しかったねっ♪

・・・と思っているのは、私だけかな?(;^_^A






23654.jpg

家に帰えると、寝てしまったメイちゃん。

空ちゃんのそばで寝ていましたよ・・

少しは仲良しになったかな ^^♪




テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. 2009/06/03(水) 19:26:54|
  2. 空ちゃんとメイちゃん
  3. | コメント:7

空(くう)ちゃんとメイちゃんのプロフィール

kuusukeouji

空(アメショー)
2003年4月13日生まれ 男の子
優しいわんぱく坊主の甘えん坊さん

Image352.jpg

メイ(シーズー)
2008年5月8日生まれ 女の子
元気いっぱいのおてんばさん


ホームページもあります。見てくださいね♪

「空ちゃんの部屋」

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

