空ママの猫日記 プラス わん

アメショーの空ちゃんにシーズーの妹が出来ました♪

8247.jpg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バラを見に行きました

23628.jpg

先週の土曜日、「大神ファーム」へバラを見に行きました。




23629.jpg

園内には450種類700株のバラが咲いています。

このバラは、「ストロベリーアイス」
う~~ん。。美味しそうな名前。



23630.jpg

こちらの黄色いバラは、「ブライススピリット」




23631.jpg

紫のバラ。
でも名前は 「ブルームーン」





23645.jpg

「クイーン オブ スウェーデン」

美しいですねぇ・・






23646.jpg

「へザー オースチン」

幾重にも花びらが重なっていて、ボリーム感がありました。





23632.jpg

こちらは小さくて可愛い 「バレリーナ」

全体をみると。。。




23633.jpg

鈴なりに花が付いてます。




23635.jpg

バラ園でのメイちゃんですが、カートに乗って移動しました♪

なにせ相手はバラですからね。。美しい花にはトゲがある
ちょろちょろ歩いて、トゲが刺さったら大変です!(*≧∇≦)b




23637.jpg

昼食は、園内のレストランで食べました。






23638.jpg

ランチセットを注文。
サラダとスープとハーブパン、それにチキンのハーブ焼きとハーブティーがセットになったハーブなランチ。

どんな味なのか、ちょっとドキドキしながら待っていると・・・

チキンのハーブ焼き(↑)が、きれいに盛り付けられてやってきました。
ひと口食べたら・・・なかなかのお味です♪
一緒に食べたハーブパンも美味しくて、嬉しくなりました。。。




23639.jpg

ハーブティーも、ほんのり甘酸っぱくていい感じです。
カモミールとレモングラスと、あとひとつ・・・なんだったかな??
ブレントの中身をお店の人に聞いたのに、忘れてしまった・・ ^^;

カモミールの花が、カップに浮いていましたよ




23640.jpg

さてさて。。
長くなりましたので、今日の日記はこの花で終わりにしますね!

このバラ(↑)の名前には、有名は画家の名前が付いていました。
誰の名前か、分かりますか~~?

花の雰囲気などから、考えてみてくださいね♪




答えはこちらです






23641.jpg

・・・でした ^^





テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/28(木) 17:38:50|
  2. お出かけ
  3. | コメント:8

メイちゃん初めての湯布院と、お誕生日

23612.jpg

ずいぶんと長く更新を休んでしまいました。
手の指が痛くて、なかなかPCができず、気がついたら今日まできてしまってました・・・

こうしていても、まだまだ痛みがあるので、無理をしないで「文章は短め写真は多め(今回だけかも・・!)」にして、これからまた楽しみながら更新していきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします (^.^)/


ずいぶん前のことになりますが、ゴールデンウィークが来る前に、メイちゃんと湯布院へ行ってきました

お昼に到着して、まずはランチ♪
行き先はもちろん、ワンちゃんと入れるお店ですよ。。。





23614.jpg

行ったのはここ 「kapipapa」さんです ^^




23615.jpg

オムライスセットを注文しました。



23616.jpg

サラダとデザート付。
大根サラダが美味しかった♪

あっ・・ちなみに、セットに飲み物は付いていませんでした。
なので、コーヒーを追加注文。
食後はやっぱり、コーヒーが飲みたいよね。。。



23617.jpg

さぁ!ランチの後は、金鱗湖をお散歩です。




23618.jpg

・・・と言っても、いざ金麟湖に行ってみたら、やっぱり人が多かった・・・
なので、急きょメイちゃんを、トランクに積んでいたペット用カートに乗せました。

実は、ペットカートを買ったのですよ
メイちゃん、重いからね・・・(;^_^A

カートに乗ったメイちゃんは、たくさんの人からヨシヨシしてもらって、うれしそうにしていました。
よかったね・・




23619.jpg

人も少なくなり、カートから降りることに。




23620.jpg

すると湖の向こうから、お友達がやって来て~~
メイちゃん、ビックリ!!




23623.jpg

私も「おおっ!これはシャッターチャンス!!」と慌てて、パチパチ写真を撮ったのでした




23621.jpg

鳥さんは近くまで来ると、そのまま去って行ってしまい~~~

メイちゃんも。
もう見てないですね・・・・ ^^;


さて、お散歩の次はショッピング♪
湯布院で、ワンちゃんと行くお店といえば・・・
そう!このお店。



犬屋敷です



23624.jpg

犬屋敷でのメイちゃん。

カートに乗って、ショッピングを楽しみました♪

そして、買って帰ったのが~~~




23627.jpg

・・・・・ではありませんよ。。
あっ、言われなくても分かりますかね(笑)

買って帰ったのは、そう、シーズーのぬいぐるみです。

なんだかこの子を見ていると、うちに来た時のメイちゃんを思い出してしまいました。
メイちゃんは、もっと全体的に黒かったけどね ^m^


そんなまだ小さかったメイちゃんが、今月8日に1歳のお誕生日を迎えました
(↓トリミングに行きましたよー♪)

23611.jpg

メイちゃんお誕生日おめでとう!

そして、うちに来てくれてありがとう。。。

お母さんは、空ちゃんとメイちゃんに出会えて本当に幸せ者です ^^





テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/19(火) 15:47:11|
  2. メイちゃん
  3. | コメント:8

メイちゃん、またまた災難です

23605.jpg

先日、メイちゃんがドッグランで、ワンコの小競り合いに巻き込まれてしまいました。
その時に、体当たりされて転んでしまったメイちゃんは、走りだしたコーギーさんに踏まれてしまったのですよ・・(;_;)

コーギーさんには罪はないのです。
でも・・重そうな大きい子に体をドスドス踏まれて、メイちゃん痛かったよね・・。

私が側にいたのに、とっさのことで何もできないなんて、だめなお母さんです(T_T)




23606.jpg

幸いなことに怪我はなかったのですよ。。

でもね。
踏まれた時は、骨にヒビが入ってたらどうしよう・・・
とか、

お腹の中はつぶれてないよね~~~

などと、

心配してしまいました・・(><)


けれど、しばらくするとメイちゃんは、いつもどおり元気になり。。。






23607.jpg

次の日には、楽しそうに部屋の中を走り回っておりました

よかったです・・






23608.jpg

空ちゃんは、メイちゃんがやって来ても・・・





23609.jpg

植物の方が気になるご様子・・・☆

こんな風に、メイちゃんがいても
空ちゃんがマイペースで過ごしていると、それはそれで嬉しくなります ^^






テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/03(日) 23:36:56|
  2. メイちゃん
  3. | コメント:9

空(くう)ちゃんとメイちゃんのプロフィール

kuusukeouji

空(アメショー)
2003年4月13日生まれ 男の子
優しいわんぱく坊主の甘えん坊さん

Image352.jpg

メイ(シーズー)
2008年5月8日生まれ 女の子
元気いっぱいのおてんばさん


ホームページもあります。見てくださいね♪

「空ちゃんの部屋」

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

