空ママの猫日記 プラス わん

アメショーの空ちゃんにシーズーの妹が出来ました♪

8247.jpg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メイちゃんの災難

23604.jpg


メイちゃんに災難が降りかかりました!



そうあれは・・・



思い出したくもない出来事ですが・・・・・



思い切って書きます!



それは、メイちゃんの体に・・・・・・



メイちゃんの体に・・・・・・




むっ、むっ・・・虫がいたのですよ~~~!!!!!



うううううううううううううっ・・・・・ショックでした・・・(涙)



それは、先々週の土曜日。

メイちゃんをヨシヨシしていた空パパが突然、「あれ?何かついてる。」と言うではありませんか。

そして次の瞬間、「あっ!うごいてる!!」と、耳を疑うようなセリフが・・・。

「えっ??なになに??? うごいてるって、なんなのよぉ~~~~~

と言いつつも・・私の中には、この時すでに悪い予感が渦をまいておりました。


そうなんですよ、メイちゃんにマダニがついていたのです!!!ヽ(;´Д`)/あぁ、どこでついたよ~~


見つけたあとに、まだいるかもしれないと、メイちゃんの全身を必死で見ました。
見て見て探しました!

・・・が、空パパが見つけた1匹しかいなかった。ほっ・・・。
とりあえず、良かった良かった。。

なんて、言ってる場合じゃないですよね!
空パパに虫を取ってもらって(歩いてたそうで、簡単に取れたみたい・・)そのまま病院へ行きました。

実は、先月病院でスポット式の薬を買っていたのですよ。
でも・・・してなくて~~~(-_-;)

先生にすぐにするように言われて、空ちゃんの猫用スポットも買って急いで家に帰り、ふたりにポタッとしました。

本当はね。使いたくはないのです。
薬をポタポタするのは、やはり抵抗があって・・・

でも、もうそんなことは言ってはいられません。
マダニに刺されると、命にかかわる病気になることもあるそうで、それを考えると怖くなります。

メイちゃんに虫がついていたことで、薬をポタポタされて、とばっちりを受けてしまった空ちゃん。
空ちゃんに虫はいなかったんだけどね。。
私がメイちゃんにスポットしてなかったために、今回は空ちゃんまで巻き込むことになってしまって・・・。

そういう意味では、災難にあったのはメイちゃんだけではなかったのです。
空ちゃん、ごめんね・・(><)


スポットしたせいか、あれから虫はもういません。


こうして、おぞましい虫事件は一件落着したのでありました。



めでたし、めでたし・・・ (?)








テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/04/24(金) 23:52:27|
  2. 空ちゃんとメイちゃん
  3. | コメント:4

ブログを再開しました

23595.jpg

ご無沙汰していました!

ギックリ腰による腰痛と、左手小指腱鞘炎のため、ブログをお休みして1ヵ月。
その後の経過ですが、腰痛は悪いことに慢性化してしまいました・・・(泣)
腱鞘炎の方も、少~し良くなったかな?程度の状態で、回復には至っていません

そういう訳で、またブログを再開してよいものかどうか・・・迷っておりました。

・・・・が、昨日4月13日は、空ちゃんの6歳のお誕生日ということもあって、これはやはりブログに書いて残しておきたくて、とりあえず再開することにしました。

そうは言っても、腰と指の状態はいまだ良くないことに変わりはありません。
なのでこれからは、今まで以上にボツボツの更新になりそうです。
また文章も腱鞘炎のために短くなると思いますが、なにとぞこれからも、空とメイと空ママをよろしくお願いしますm(_ _)m


さて、お休みしている間にも、いろんなことがありました。
やはり1ヵ月って、長いのですね~~~

その中のひとつ。まずは昨日、空ちゃんが6歳のお誕生日を迎えました♪

空ちゃん、お誕生日おめでとう!!!  パーーン!

我が家に来た時は、生後2ヶ月だった空ちゃん。小さな子猫でした。。
その空ちゃんが、もう6歳なんてねぇ。
本当に月日が経つのは早いなぁ・・・・・

空ちゃん、我が家に来てくれてありがとう
これからも元気でいてね!



23596.jpg

昨日の空ちゃんのお食事は。。。

お誕生日だというのに、いつもと変わらずカリカリでした ^^;
あっ、それと、大好きな焼きかつお・・・も、あげましたよっ♪

空ちゃんが食べるのは、カリカリと焼きかつおだけ。。
前に、ねこ缶をあげてみたけど、ダメだったのですよ~~~(;^_^A
( その時の様子はこちらをどうぞ!)




23597.jpg

質素な空ちゃんです(笑)



そして、食べ終わったら・・・


23598.jpg

ソファーの背もたれの上を通って~~






23599.jpg

キャットタワーの箱の中で、ひと休み。





そして、夕食後は・・・



23600.jpg

どこにいるんだろう??と探したら。。。

こんなところでくつろいでおりました~~(↑)





23601.jpg

昨日は、メイちゃんの遊びの誘いにものらず、まったりとのんびりお誕生日を過ごした空ちゃんでした ^^


お休みしていた間には、腰の痛みをこらえてお花見にも行きました↓



23602.jpg

桜の美しさに、しばし腰が痛いのも忘れます


それでもって、さらに湯布院へも行ったりして・・・

( ↑後日アップの予定です。)



まだまだそのほかにも・・・。 あるんですよ。


なんと、メイちゃんに災難が降りかかってしまって・・・・・・・・・・・・・・・・。


あぁ、あんなことになったのは私のせい・・・(>_<;) ううっ・・

このことは、今度書きますね・・・

え~~~~~ん





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/04/14(火) 16:36:17|
  2. 空ちゃんとメイちゃん
  3. | コメント:11

空(くう)ちゃんとメイちゃんのプロフィール

kuusukeouji

空(アメショー)
2003年4月13日生まれ 男の子
優しいわんぱく坊主の甘えん坊さん

Image352.jpg

メイ(シーズー)
2008年5月8日生まれ 女の子
元気いっぱいのおてんばさん


ホームページもあります。見てくださいね♪

「空ちゃんの部屋」

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

