空ママの猫日記 プラス わん

アメショーの空ちゃんにシーズーの妹が出来ました♪

8247.jpg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

抱っこ

23580.jpg

窓の外を見る空ちゃん。

休みの日はいつもこうして、空パパに抱っこされています。
空パパは可愛い空ちゃんのことを、抱っこしたくてしょうがないみたい・・(笑)

もともと、抱っこが苦手な空ちゃんなのですが。。
空パパに抱っこされると、大人しいから、あらっ!不思議



・・・と、そこへ






23581.jpg

やって来ました、このお方!

窓の前には柵があるから、ふたりの所にはいけなくて~~~
柵の内側から (トイレの上・・ ) 熱い視線を送っていました


はいはい、メイちゃんも抱っこしてもらおうね!

と、言っておきながら、メイちゃんが抱っこされてる写真は撮り忘れてしまった私です・・・

ふたりの抱っこが終わって、さぁ今日は、リビングに敷いてあるカーペットを洗おう!と、空パパがカーペットを持ったその瞬間。
(↑洗えるカーペットなのです ^_^v)





23582.jpg

またまたやって来ました、メイちゃんが~~!

なにかするたびに、やって来きます・・・ ^^;








23583.jpg

お昼にお隣さんから貰った、菜の花の天ぷら♪

甘くて、それでいて、ちょっぴり苦くて美味しかったです・・
南天の葉っぱが添えてありました。。

お隣さん、ごちそうさまでした~~ ^^/









テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/02/28(土) 20:15:22|
  2. 空ちゃんとメイちゃん
  3. | コメント:4

梅を見に行きました

23571.jpg

先週の土曜日、梅の花を見に別府公園まで行ってきました。

メイちゃん。。梅の花の中で、パチリ・・!








23574.jpg

広い公園の奥には、たくさんの梅の木があります。








23575.jpg

その梅の木の中で、マスクマンに抱っこされたメイちゃんが見たものは・・!!







23573.jpg

可愛らしいメジロ

我ながら、よく撮れました(^_^)v







23576.jpg

この日出会ったのは、もちろん、メジロさんだけではありません。。







23577.jpg

可愛いダックスさんとも、こんにちは~~♪

しかし、ご挨拶にはいたらず、見つめあっただけで、サヨウナラ~~(^_^)/~







23578.jpg

ダックスさんと別れたあとに。。。

あらっ♪

こんなイケメンさんが、ご挨拶に来てくれました







23579.jpg

メイちゃん、ご挨拶が出来ましたよ!

こうして、わんちゃん達に会えるのも、お散歩の楽しみのひとつです(^^*)












テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/02/24(火) 18:47:23|
  2. メイちゃん
  3. | コメント:4

久々の手芸(?)と検診

23568.jpg

ポーチを作りました

これって元は、スウェットパンツの裾だったのですよ。

実はそのスウェットパンツ。。股上が短くて、はいていると腰が冷えるのです。
デザインはカッコ良かったんだけどね・・ ^^;
でも、ギックリ腰を経験したことのある私は、デザインがどうのこうの・・とは言ってはいられず、腰を冷やさないためにも、もうはかないことに決めたのですよ・・

けれど、まだ数回しかはいてないモノを、捨てるに捨てきれず~~。
このように、廃物利用(?)となったわけです。
あぁ・・買う時に、よ~く考えて買わないと、こういうことになってしまうのですね・・(-_-;)

さて・・・。
のこりの部分では、なにを作ろうかな


話は変わりますが、先週乳がん検診に行ってきました。
病院で見たポスターでは、乳がんは女性の20人に1人がなっているそうです。
そんなに多いなんてね!びっくりです \(◎o◎)/

私の場合は、何年か前に受けた健康診断でひっかかってしまい、それから毎年マンモグラフィーを撮ることになってしまいました。
結果は、今のところ大丈夫みたいですが・・・(;^_^A

だけど、なにもなくても受けた方がいいように思います。。
20人に1人なんて、怖いものね。
まだ乳がん検診を受けたことがない方は、1度受けてみてはいかがでしょうか?
撮影する時は、ちょっと痛いかもしれないけれど、内視鏡などを使う検査とは違って、気が楽ですよ ^^/




23569.jpg

空ちゃんと





23570.jpg

メイちゃんがいるからね。。

体には気をつけないと。。。(^.^)







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/02/19(木) 17:01:35|
  2. 空ママ手芸
  3. | コメント:4

ミニ胡蝶蘭とメイちゃんのお散歩

23563.jpg

ミニ胡蝶蘭が、今年も咲きました~~

この鉢を買ったのは、もう4年くらい前になるでしょうか。
毎年こうして、花をつけてくれるのですよ (^.^)

そして今年は、ほらっ!




23564.jpg

花芽が2本に分かれているでしょ。。
ふふっ、うれしなぁ~♪

本当はね。。。最初は、3本に分かれていたのですよ!
でも、株が傷むと思い、蕾が小さいうちに、3本のうち1本を切っちゃいました。

それでもね。株のことを考えたら、2本より1本にしておいた方がいいのかもしれませんね。
その方が、来年もまた咲いてくれそうな気がします。
思い切って、もう1本切ろうかな。。






23562.jpg

1月15日に撮った時は、まだまだ小さくて硬い蕾でした↑
この時はテレビの横に置いていましたが、今は場所を変えました。

また来年も咲いてくれるといいな・・




先週の土曜日には、港の公園に行ってきました↓


23565.jpg

メイちゃんは、初めて行く公園です。
この日は、空パパと一緒にいっぱい歩きました♪






23567.jpg

そして、芝生の上で走ったあとは、カフェのベンチでひと休み

ここは、映画「恋空」のロケ地になった公園( かんたんサーカス )です ^^/






テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/02/13(金) 17:34:18|
  2. 空ママの素人園芸
  3. | コメント:4

ふたりの関係

23550.jpg

空ちゃんが困っています。

どうして困っているか・・と申しますと。
言わずと知れた、このお方のことなのですよ・・・






23551.jpg


わっ! いきなりアップで、ご登場~~~\(◎o◎)/!

そう、メイちゃん。。あなたのことで、やめてほしいことがあるの・・・

お兄ちゃんが困っててね。

それって、これのことなんだけど・・・






23552.jpg

お兄ちゃんが歩いていると、横に行って、しつこくグイグイ押してるでしょ!

あれは、やめなさい

やめないから・・・







23553.jpg

お兄ちゃんも怒るんだよ








23557.jpg

メイちゃんがやりすぎると、逃げるのではなくて、きちっと怒る空ちゃん。

甘えん坊さんのちびっ子だとばかり思っていたお母さんは、空ちゃんを見直したよ







23555.jpg

メイちゃん、あやまったんだね。。おりこうさん(^-^)

もうしないでね。

・・って言っても、メイちゃんは怒られてもすぐに忘れて、またやるんだよね・・ ^^;







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/02/06(金) 19:30:26|
  2. 空ちゃんとメイちゃん
  3. | コメント:6

ドッグランに行きました

23538.jpg

♪走るぅ~走るぅ~~、メイすけぇ、流れる汗もそのままに♪ (← 爆風スランプのRunnerでお願いします!)

つい、脈絡もなく歌ってしまいましたが。。

先日の日曜日、今年初のドッグランに行ってきました
メイちゃん、すったか走ってま~~す↑

そして、走って疲れたら・・・





23539.jpg

ランチを食べに、ドッグランの隣にあるカフェへ

食べることとなると、走るのが急に速くなるメイちゃんです! ( ↑ここからは、海が見えるのですよ~~)







23540.jpg

この日の日替わりランチ。
飲み物が付いて、お値段は1000円です。
ここのランチは、美味しいの ^^/
メイちゃんは、家から持っていったカリカリを食べました♪

さて、お腹がいっぱいになったところで、再びドッグランへGO!




23542.jpg

しかし、外に出てみると・・・

午後の風は冷たかった・・・・・・。


ううっ、寒い~~~っ((( ;゚Д゚))ブルブル



23543.jpg

メイちゃんは・・・

ビーグルさんが近づいてきても。






23544.jpg

日が射してきても。

もう遊ぶ気がないみたいで・・

さぁ、そろそろ帰りましょうか~~~ ( 早い! )
・・と、いうことになりました ^^;


また、行こうね。





23546.jpg

空ちゃん、ただいま♪

お留守番ありがとう・・





テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/02/03(火) 18:32:35|
  2. 空ちゃんとメイちゃん
  3. | コメント:6

空(くう)ちゃんとメイちゃんのプロフィール

kuusukeouji

空(アメショー)
2003年4月13日生まれ 男の子
優しいわんぱく坊主の甘えん坊さん

Image352.jpg

メイ(シーズー)
2008年5月8日生まれ 女の子
元気いっぱいのおてんばさん


ホームページもあります。見てくださいね♪

「空ちゃんの部屋」

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

