空ママの猫日記 プラス わん

アメショーの空ちゃんにシーズーの妹が出来ました♪

8247.jpg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メイちゃん、変身?

23530.jpg

失礼しました・・・
「メイちゃん葉巻きでひと息の図」ではなくて、「メイちゃん木の棒のオモチャでひと息の図」・・でした。

いやぁ、何度見てもこれって、葉巻と間違えてしまうなぁ・・・(ウソです ^^;)


そうそう、話しは変わりますが、メイちゃんの毛がごらんの通り、かなり伸びてきてるんですよ。
この横顔なんて、ボサボサですよね・・(-_-;)


空ちゃんだって・・


23531.jpg

こう言ってるし。

空パパも「そろそろメイちゃん、散髪に行ったら?」って、言うので・・・


先日、とうとうトリミングに行ってきましたっ!!!( ←大げさ・・ )

そして

ジャジャーーーン♪ トリミング後のメイちゃんはこちらです





23532.jpg

あらま・・

可愛いわぁ

なんだか、ええとこの嬢ちゃんみたいやないの (すっかり親バカ!!)


でもね。

ボサボサの野生児メイちゃんの方が、うちの子らしくて、お母さんは好きだった気がするの。


こんな風に・・・




23534.jpg

うっ・・すごいボサボサ・・・・・・・・・っ!

それに、薄汚れているような~~~


ああは言ったけど・・・ね、やっぱりお母さんは~~~

トリミングした後の方が、好きかな (;^_^A





テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/31(土) 19:25:00|
  2. メイちゃん
  3. | コメント:4

ご無沙汰でした

23526.jpg

今度は11日間のご無沙汰でした・・
このところ、ちっとも日記を書かない私ですが、どうかひとつこんな私を見捨てないでくださいねっ・・・

これからはちゃんと、たとえ忙しくても、せめて週2回は日記を更新しよう!と思ってますので、なにとぞよろしくお願いしますm(_ _;)m (←本当か!!!)

それでは、前置きはこのくらいにしまして・・・(;^_^A

先週の土曜日のことになりますが、母の七回忌の法事がありました。
木曜日から準備をして、金曜日の夜から2泊3日で甥っ子家族が泊まりに来たりして、ここ何日かは、なにかと忙しく過ごしておりました。(←言い訳です・・

法事の前日には、横浜に住む叔母さんも来てくれました。
久々にいろいろお話しして、楽しかったなぁ。。
叔母さんは老舗のお菓子など、お土産もいっぱい持って来てくれて♪



23527.jpg

そのお土産の中には、レーズンパンもありました
↑飛行機に乗ってきたパンです ^^

こちらに来る前の日に予約をして、私のために美味しいと評判のパンを買って来てくれたのです。
大きくて重たいのに持って来てくれて、空ママ感激

早速、朝食に頂きました♪



23529.jpg

あれからの空ちゃんとメイちゃんですが、だんだん仲良くなってきたような (^^)v

だって、ほら!
↑メイちゃんゾーンにふたり仲良くいるでしょう~~

・・・と思ったら

このあと、すぐに離れてしまったふたり・・。

あぁ、ぬか喜びに終わったようで・・・ ^^;






テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/27(火) 17:51:40|
  2. 空ちゃんとメイちゃん
  3. | コメント:7

お気に入り

23522.jpg

またまた1週間のご無沙汰でした

今年こそはマメに更新しよう!と思っていたのに、すでに三日坊主な私ですね・・・(;^_^A

さてさて、お正月も終わって、昼間はまた空ちゃんとメイちゃんと私の3人の生活に戻りました。
仕事をしてない私ですが、それでも一応専業主婦ですから、いつも空ちゃんやメイちゃんを構っているわけにはいきません。
なので私が家事をしている時は、ふたりともそれぞれ、好きな場所で好きなようにして、勝手に過ごしてもらってます。

そんな時のメイちゃんは、お気に入りで、ひとりおりこうさんに遊んでいますし↑





23523.jpg

空ちゃんは暖かい場所で、まったりとしています↑






23524.jpg

そんなメイちゃんのお気に入りは、いつもこれ!↑







23525.jpg

・・・んな訳、ないでしょう~~~!

木のおもちゃですヽ(;´Д`)/







テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/16(金) 22:26:26|
  2. 空ちゃんとメイちゃん
  3. | コメント:9

今年のお正月も、甥っ子がやって来ました

23519.jpg

1月2日、甥っ子家族が我が家にやってきました。
その時のメイちゃんと甥っ子です

仲良くおもちゃで、遊んでいるように見えるでしょう・・

でも、実は~~~。
メイちゃんが、遊ぼうとしないのですよ。
甥っ子が来た時は、熱烈歓迎だったのにねぇ ^^;

その原因は、ふたりがこの少し前、ボールで遊んでいた時にあったのかもしれません。

その時、小耳にはさんだ言葉↓

甥っ子 : 「ほら、ボール取って来い!」 (・・と言いながら、ボールを投げる)

メイちゃん: 「・・・・・」 ( 動かない~~)

甥っ子: 「メイちゃん、ほら、取って来い!!」 (・・と言いながら、またまたボールを投げる)

メイちゃん : 「・・・・・」 ( 動かない~~)

↑なんだか甥っ子が、エバっているように聞こえるのですが~~、私だけでしょうか?(笑)




23520.jpg

メイちゃんが遊んでくれないので、おもちゃを変えてみる甥っ子

それでもメイちゃんは、遊んでくれず~~~


空ちゃんもこのとおり


23521.jpg

誰が来ようとマイペース (^_^;)v

空ちゃん、メイちゃん! 今度甥っ子が来たら、遊んであげてね♪





テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/09(金) 17:39:44|
  2. 空ちゃんとメイちゃん
  3. | コメント:4

おめでとうございます

23517.jpg

新年のご挨拶が遅れてしまいましたが・・・
みなさま、 あけまして おめでとうございま~~す 

風邪など引かず、元気に楽しくお正月を過ごされましたか?

私はと言いますと、治りつつあると思っていた風邪でしたが、なんと!大晦日にまたまた熱が出てしまい(それでも起きてたけど ^^;)、またもや、ぶり返してしまったのでした

・・・・・が、しかし。

翌日の朝には、めでたく熱も下がり、なんとかお雑煮を作って、買ったお節を食べ(←毎度のことですが・・)、新年を迎えることができました\(^o^)/

また寝込まなくて、よかった~~~っ!

けれど、やっぱり体はだるく、咳もいっぱい出るし喉も痛いしで、なんにもしない1日でした・・。
メイちゃんのお散歩は、この日も空パパが行ってくれたし ^^;





23518.jpg

翌2日には、甥っ子家族が泊まりにやって来ました。
風邪引いてるから、来ないほうがいいよ。って言ったんだけどね。
それでも甥っ子は、行くよ!・・って (;^_^A

メイちゃんとは、赤ちゃんの時以来のご対面です

甥っ子家族は、メイちゃんを見るなり、大きくなったねぇぇ!!と、ビックリしていました。
そうなのですよ・・・。
今では体長が、赤ちゃんの時の倍以上 体重は倍どころか、5.4キロもありますから~~~っ

その時のことは、また次回に書きますね ^^/







テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/05(月) 17:49:55|
  2. 空ちゃんとメイちゃん
  3. | コメント:8

空(くう)ちゃんとメイちゃんのプロフィール

kuusukeouji

空(アメショー)
2003年4月13日生まれ 男の子
優しいわんぱく坊主の甘えん坊さん

Image352.jpg

メイ(シーズー)
2008年5月8日生まれ 女の子
元気いっぱいのおてんばさん


ホームページもあります。見てくださいね♪

「空ちゃんの部屋」

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

